2015年は無印良品の福袋は買えず、福缶(縁起物とギフトカード他)を購入

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

無印良品 福缶 2015

福袋ネタが続きます。こちらは、無印良品の「福袋」ならぬ、「福缶2015」です。
本当は福袋が目当てだったのですが、ネット(無印良品ネットストア)の抽選販売には外れてしまい、元旦に無印良品の店舗に並んだものの、残念ながら私の少し前で全種類の福袋が完売してしまって、福袋は購入できませんでした。代わりに買ったのがこちらの福缶。福缶はネットストアでの販売はなく、2015年各店舗の営業初日に数量限定で発売されたそう。

店員さんに「福缶には何が入っているんですか?」と尋ねると、「福缶の価格(2,015円)と同額のMUJI GIFT CARDと、縁起物が1点、マイバッグが入っている限定のセットです。価格分のギフトカードが入っているのでお得ですよ~!」とのことした。

ということで、以下、福缶2015のネタバレです。

福缶(税込2,015円)のセット内容

無印良品 福缶2015

東北・関西・中国地方で昔から親しまれている手づくりの縁起物が一点入っています。何が入っているかはお楽しみ。2015円分使えるMUJI GIFT CARDとマイバッグのセットです。(福缶フタより引用)

無印良品 福缶2015

東北、関西、中国地方の縁起物30種類の中から、一缶につき一種類の縁起物が入っているとのことでしたが、私の福缶には「ふぐ」の土鈴が入っていました♪

長州土鈴 幸ふく土鈴

ころんっとした真ん丸でかわいい土鈴です。振ると素朴なやさしい音がします。

長州土鈴 幸ふく土鈴

山口県 美祢(みね)市秋芳(しゅうほう)町

河豚(ふぐ)は下関では「ふく」と呼ばれ、幸福の福を重ねて縁起をかつぎ、福をもたらす魚として昔から愛着を持たれてきました。ふっくらとしたかたちとどこかおどけた表情は見る人を幸福な気持ちにしてくれます。(商品説明より引用)

新年にふさわしい、おめでたい小物。さっそく、玄関に飾りました♪
なお、妹の買った福缶には「玉島だるま」が入っていました。こちらもめでたい!

そして、記載通り「MUJI GIFT CARD 2,015円」も入っていました。こちらは無印良品で好きな商品を2,015円分購入できるギフトカード。無印良品の店舗にはときどき行くので、無理なく使えそうです。残念ながら福袋は買うことができませんでしたが、福缶でハッピーな気持ちになれました。(#^^#)