生き物との距離が近い体験型水族館、南知多ビーチランド(春休みおでかけ)

生き物との距離が近い体験型水族館、南知多ビーチランド(春休みおでかけ)

公開日: : 旅行・お出かけ

イルカショー

春休み真っ最中のわが家、夫の休みの平日に家族で南知多ビーチランドへ行ってきました。
実は(愛知県民なのに)私と娘たちは初めての南知多ビーチランド。こじんまりした水族館ではありますが、生き物との距離が近く、触って楽しめる体験型水族館とのことだったので、子どもたちがとても楽しみにしていました。


体験型水族館、南知多ビーチランド

くらげ

ピンク色の生き物

かさご

ぺんぎん

ひなたぼっこするペンギンたち。座っている姿はまるで香箱座りしている猫のよう。

ペンギンえさやり体験

ペンギンのえさやり体験。

イルカにタッチ体験

イルカにタッチ体験。

アザラシのはやとくん

あざらしのはやと君。

はやと君

イルカショー

イルカショー。ちょうど2015年3月21日~6月28日まで、ファンタジックドルフィンという、シャボン玉とイルカのコラボショーを開催中です。たくさんのシャボン玉の飛ぶ中、イルカたちが揃ってジャンプする姿は、とても幻想的。一見の価値ありですよ♪
※最前列付近は水しぶきが飛ぶのでご注意を。ポンチョを150円で販売しています。

イルカショー

確かに小規模な水族館なのですが、ペンギンえさやり体験、いるかにタッチ、アザラシにタッチ、など子どもが喜びそうな体験がたくさんあって、他の水族館とは違う魅力があるな、と感じました。また、「ふれあいおさかな館」では、小さな魚や海生生物、タカアシガニ、ネコザメなどの水槽に手を入れてタッチできました。名古屋港水族館のような巨大水槽や圧巻の大型海獣などがいるわけではないのですが、子ども連れ(特に小さいお子さん)のファミリーにぴったりです。

入場料は大人1700円、子ども800円ですが、今回は半額になる券を持っていったので、家族4人(大人2人+子ども2人)で計2,500円でした♪ 園内には軽食スタンドやレストランもありますが、お弁当持参でレジャーシートを広げている家族もけっこう見かけました。

併設されている「おもちゃ王国」は、ブロック、着せ替え人形、プラレールなど、男の子も女の子も楽しめる世界のおもちゃがいっぱいのパビリオンや、アトラクションがあるアミューズメントパークです。わが家は行きませんでしたが、幼稚園~小学校低学年くらいのお子さんであれば、水族館と合わせて一日たっぷり楽しめそうですね。^^

公式サイト→ 体験型水族館・南知多ビーチランド

車の場合は、南知多道路・美浜ICから約10分。名古屋エリアからは約40分(※大高ICより)豊田エリアからは約50分(※豊田ICより)で着きます。
美浜IC付近には有名な「えびせんべいの里」があるので、お土産を買うのに立ち寄るのに良さそうです。(我が家も寄ってえびせんべいを買ってきました。)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

石垣島旅行1日目 家族で石垣島へ 石垣やいま村・シーサー色付け体験

2014年3月26日~28日まで、家族で石垣島旅行(2泊3日)へ行ってきました! 私の

記事を読む

子どもと一緒にたけのこ掘り

春休みで、実家帰省中の私と子ども達。お天気もよかったので、この時期のお楽しみ、たけのこ掘りにみん

記事を読む

東福寺の紅葉 【京都旅行記2】

(☆【京都旅行記1】の続きです。) 京都駅に到着し、キャリーケースと重いボストンバッグをウェスティ

記事を読む

鮮やかなコントラストに目を奪われる、タイ・チェンマイの色 

「タイ・チェンマイの街角から、山から、象の背から切り取った風景」の記事で、チェンマイの風景や

記事を読む

香川旅行1日目 琴参バス「うどんバス」でうどん屋めぐり&栗林公園散策

2015年8月5日~6日の1泊2日で、家族で香川旅行へ行ってきました。今回は、旅費を抑え

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,236 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑