安くて丈夫で使いやすい! DURALEX(デュラレックス)の定番グラス、ピカルディの250cc

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

DURALEX ピカルディー 250cc 6個セット

わが家ではもうずっとDURALEX(デュラレックス)の定番グラス、ピカルディを愛用しているのですが、長年使ってきたせいか、小キズがたくさんになり、ちょっとお客さんが来たときにテーブルに出すのに恥ずかしくなってきたので、新たにピカルディを購入しました。

いままで使っていたピカルディは、まだ娘たちが大きめグラスを持てなかった幼い頃に買った130ccの小ぶりなものでしたが、今回はもう少し大きめがいいなと思い、250ccのものを選びました。Amazonで見ると、このサイズがいちばんよく売れているみたいですね。

私が買ったのはこちら→ デュラレックス ピカルディ 1140 250cc 6個セット 21-0008-00

6個セットでこの価格なので、デイリーユースにぴったりです。

デュラレックス ピカルディ

DURALEX(デュラレックス)の定番グラス、ピカルディは、愛用している人もきっと多いだろうと思うのですが、レストランやカフェでよく使用されているので、持っていない方でも手にしたことはあるんじゃないかな、と思います。

デュラレックス ピカルディ 6個セット

6個セットはこんなふうに箱に入っていました。この箱の外側をプチプチ(エアキャップ)でくるんであって、それがAmazonの段ボール箱に固定された状態で届いたので、割れ物でも配達時の破損の心配はほぼなさそうです。

●DURALEXは、衝撃に強く、また急激な温度変化にも耐えることができる全面強化ガラス製品。たとえば、グラスに直接熱湯を注いだり、ガラス器のまま冷凍した食品を電子レンジで温めたりと、普通のガラス製品では難しい使い方も可能です。

●万が一破損した場合でもし小さなブロック状に砕け普通のガラスに比べ鋭利な断面になりにくくケガをする危険が少ないですが、破片が飛散する可能性があります。取り扱いには十分ご注意ください。

 (Amazon商品説明より引用)

デュラレックス ピカルディ 手に持ったところ

デュラレックス ピカルディ250ccタイプを手に持ったところ。大きすぎず小さすぎず、とても使いやすそうな大きさで、スタッキング(重ねて収納)もできるので、食器棚の空きスペースがあまりないという人にもいいですね。

口が広めなので、ドリンクだけでなくデザートカップとして使う人もいるそうです。

アイスクリームやヨーグルトを入れたり、ミニパフェなんかを作るのにもいいかも!

安くて、丈夫で、毎日どんどん惜しみなく使えて、優秀なデュラレックスのピカルディ。麦茶もジュースもアイスコーヒーも、ワインだって、なんでもござれ。これから先もずーっとわが家で活躍してくれるに違いありません。

繊細な薄手のガラス器が好きな人には、ちょっとテイストが違うかもしれませんが、実用的で少々雑に扱っても大丈夫なグラスが欲しい方にはぴったりだと思います。

デュラレックス ピカルディ 1140 250cc 6個セット 21-0008-00