初めての英字新聞に『The Japan Times ST』 辞書なしで読める英語学習紙

初めての英字新聞に『The Japan Times ST』 辞書なしで読める英語学習紙

公開日: : 趣味: 英語/英会話

初心者にやさしい英字新聞 The Japan Times ST

英字新聞って難しくて読みづらいんじゃないかなぁ・・・? ジャパンタイムズが発行している『The Japan Times ST』は、そんな不安を持っている初心者にもやさしい英字新聞です。新聞といっても日刊ではなく、週1回ペースの発行です。


初心者にやさしい週1の英字新聞『The Japan Times ST』

わが家では先月からこの『The Japan Times ST』の購読を始めました。最初は夫が「英語学習のためにやさしい英字新聞を読んでみたい」と言い出し、『The Japan Times ST』の無料見本誌を取り寄せてみました。
実際に最新号を手に取ってみると、英語オンリーではなく語彙や日本語注釈がついているので読み易いのに驚きました。難しい語句が多すぎると読み続けるのが苦痛になってしまいそうですが、これなら大丈夫そう! 内容も週間の国内外のニュースから映画、スターの話題、海外レポート、英会話、英文ライティングまでバラエティ豊かなコラムが満載で、飽きずに楽しく読めそうと思ったので、ととりあえず3か月の購読を申し込みました。

購読料金は13週(3ヵ月) 3,390円、26週(6ヵ月) 6,780円、52週(12ヵ月)13,560円。1か月あたり1,130円なので英語学習本を1冊買うよりも安いくらいの感覚です。

夫は私より英語が苦手ですが、『The Japan Times ST』は楽しく読めているようです。旬の話題(最新号なら、メイウェザーの試合、英王女の名付け、映画『Chappie(チャッピー)のスクリプト』等)が多いので興味を持って読めるし、週1で届くので無理なく続けられるのもいいみたいです。(毎日届いたら読み切れず、罪悪感が募っていきそう…)

The Japan Times ST

わが家では最新号が届いたらダイニングに置きっぱなしにして、夫や私がいつでも手に取って読めるようにしています。コーヒーを飲みながらの10分間に英文コラムをひとつ読み切る、など、スキマ時間の有効活用ができるようになった気がします。
夫曰く、英語学習本だと、わざわざ本棚から出してきて読むのが億劫になってしまうけれど、新聞なら気楽とのこと。夫が読んだ後のSTを開くと、あちこちにペンで書きこみがしてあったり、蛍光マーカーでなぞってあったりするのですが、これも本でなく新聞だから、気兼ねなくできることかもしれません。

うちの娘は小学生なので、まだ少し難しいと思いますが、中学生~高校生くらいのお子さんであれば、『The Japan Times ST』をいっしょに楽しめるのではないでしょうか。TOEICテスト演習のページもあるので、TOEICテスト受験を予定している方にも良さそうです。

詳細・購読申し込みはこちら→ The Japan Times ST





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

大人になってから何かを学ぶのは楽しい! 大学の公開講座を受講中

先々月、自治体の広報で、「健康診断」「市民講座」など 暮らしに役立つ情報を収集という記事の中でちょろ

記事を読む

no image

月額980円のDMM英会話、無料お試し体験(25分)をしてみて思ったこと

【追記】現在は、下記の「DMM英会話 月額990円キャンペーン」は終了しています。 最新の料金形態

記事を読む

TOEICで目標スコアの840を達成! スコアアップにつながった英語学習法

2015年6月28日にTOEIC公開テストを受けたのですが、その結果が昨日出ました。 目標スコアが

記事を読む

ブロガーグループレッスン体験会

自由度の高い受講スタイルの「ネス外国語会話」なら自分に合った英会話レッスンが受けられる!!

「今年こそ、英語を話せるようになりたい!」 「いきなりペラペラは無理でも、海外旅行で困らな

記事を読む

バーチャル英会話、2か月間で46回レッスンを受講して感じたこと

昨年11月に、45分×7日間も無料レッスンが受けられる「バーチャル英会話」の記事で紹介した、NTTL

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,252 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑