【期間限定】オラクル1週間分トライアルセット1,100円キャンペーン!

ふるさと納税のお礼で、浜名湖うなぎのかば焼きが届きました。

ふるさと納税のお礼 うなぎのかば焼き

先日、静岡県湖西市よりふるさとの納税のお礼の品として「浜名湖うなぎ長蒲焼パック3枚入り」が届きました。うなぎのかば焼きはスーパーで買っても結構なお値段で、普段めったに買うことはできないので、ふるさと納税のお礼の品に浜名湖うなぎが届いて、家族全員大喜び!


浜名湖うなぎ かば焼き

うなぎ長蒲焼真空パック約90g~100g×3、たれ100ml×1、山椒がセットになって、冷凍便で届きました。冷凍品のお取り寄せって、送料が常温品より高いのがネックなのですが、ふるさと納税のお礼の場合は、こちらが送料を負担する必要はないのでありがたいです。たれもたーっぷりついてました。

浜名湖うなぎ かば焼き

1尾がかなり大きくて食べ応えがありました。わが家は4人家族なので、3尾を4人で分けましたが、それでも十分な量で、お腹いっぱいになりました。やっぱり家族そろって一緒においしいものを食べられるのって幸せです。^^

「ふるさと納税、おトクって聞くけど、システムがよくわからないんだよね…。」という方は、こちらの記事で、ふるさと納税について説明をしているので、良かったら読んでみてくださいね。

今から始める「ふるさと納税」。わかりにくいからと諦めるのはもったいない

わが家は今年(2015年)ふるさと納税を始めたばかりですが、かなりお得なので「もっと早くからやればよかった!」と軽く後悔しているほどです。

今年から「ワンストップ特例制度」という制度がスタートし、年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送することで確定申告が不要になったので、ふるさと納税がより簡単にできるようになったと思います。
上手に利用すれば、少ない費用で全国のおいしいものを楽しめますよ!