鮮やかなコントラストに目を奪われる、タイ・チェンマイの色 

鮮やかなコントラストに目を奪われる、タイ・チェンマイの色 

公開日: : 旅行・お出かけ

thai_067

タイ・チェンマイの街角から、山から、象の背から切り取った風景」の記事で、チェンマイの風景やチェンマイの人たちのスナップを載せましたが、チェンマイは町中に「色」があふれ、その鮮やかなコントラストに目を奪われました。

日本にはない色の組み合わせを見るたびに、それが人の手によるものでも、自然と調和したものであっても、シャッターを切らずにいられませんでした。

そんなタイ・チェンマイの色づかいをスナップでお届けします。匂いや、音や、温度とともに届けられたら一番いいのですが、それは叶わないので、目だけでもチェンマイの色を楽しんでもらえたら・・・と思います。


thai_069

thai_071

thai_068

thai_070

thai_018

thai_023

hoshihana1

thai_443

thai_430

thai_442

カレン首長族

thai_760

チェンマイ ナイトバザール

thai_561

thai_483

thai_578

thai_654

thai_642

iroironuno

iroironuno2

thai_339

thai_485

thai_9915

thai_9920

以上、私が目を奪われた「チェンマイの色」をお届けしました。言葉を尽くすより見てもらいたかったので、写真ばかりですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。

(※一点だけ説明。記事中の青と紫のドリンクは、バタフライピーという自然のお花を水で煮出したジュースで、色は天然のものです。最初は紫なのですが、ライムを絞ると理科の実験のように一瞬で鮮やかな紫に変化します。)



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

愛知牧場

先週末、愛知県日進市にある「愛知牧場」に家族で行ってきました。 子どもが幼稚園から持ち帰って

記事を読む

名古屋市科学館へ行ってきました。

今日は夫の仕事が休みだったので、子ども二人を連れて家族で名古屋市科学館へ行ってきました。 私は結

記事を読む

愛知県北設楽郡の野外センター「きららの里」でキャンプ&宿泊体験

先週末、子どもたちと愛知県北設楽郡にある「きららの里」というキャンプ場に行ってきました。

記事を読む

京都旅行に行ってきました。

一泊二日で、家族といっしょに京都旅行に行ってきました。天気もバッチリ、 紅葉も見ごろ、泊まったホ

記事を読む

「MILESTO (ミレスト)」の『hopping marche トラベルオーガナイザー』

MILESTO (ミレスト)のトラベルオーガナイザーで飛行機の旅をもっと快適&スマートに

本文末にBONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードを掲載中! 飛行機に乗るときの航

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,220 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑