この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
夏場は水分の多い生ごみが匂いやすくて気になるもの。
私はヌメりやすい三角コーナーが嫌で、小さめのビニール袋をシンクの隅に置き、野菜くずや食べ残しを入れていたのですが、水切りがしにくいのがネックでした。
そんなとき、たまたま見つけたのが、kcud(クード)のエコな生ゴミ水切り器。
調理後の生ゴミをキュッと挟み込んで水気を切ることができ、水気を切ることで約10%もごみの減量化ができるというのに惹かれて、購入しました。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
kcudは、「もっと素敵な暮らしのために飾らない美しさと機能性をそなえた生活用品」がコンセプトの岩谷マテリアルのブランド、I’m D(アイムディー)のシリーズ。
無駄のないスタイリッシュなデザインと抜群の機能性、ライフスタイルに合わせて選べるプロダクトが人気です。
生ゴミ水切り器(ホワイト)は、清潔感のあるモダンなデザインがおしゃれ。
札幌市、札幌私立大学、アッシュコンセプト、岩谷マテリアルが共同で開発した、新発想の日本製水切り器です。
完全に開いた状態で横方向にスライドすれば、分解することもできます。手軽に洗って清潔に保つことができますし、使わないときはスリムに折りたたむことも。
水きりの上部を両手でしっかりとつかみ、少しずつ力を加えていくと上手に水切りができます。生ごみは、水気を切るだけで約10%も減量ができるのだとか!
穴のあいた取っ手付き袋や三角コーナー用袋を使用する場合は、4か所のフック部に袋の取っ手をひっかけるか、袋を内側にのせて端を外側にまわしてセットします。
(※この生ゴミ水切り器は、袋あり・なし、どちらでも使用できます。)
スタイリッシュなインテリア性とエコな実用性の両方を兼ね備えたkcud(クード)の生ゴミ水切り器は、毎日の台所仕事をより快適にしてくれそうです。
▼私はソーシャルセレクトショップBONNEで買いました。
商品ページ: kcud(クード) 生ゴミ水切り器 ホワイト
公式サイト: BONNE(ボンヌ)
(※BONNEよりブロガー向けポイントをいただき、買い物に使用しました。)