30代・40代女性におすすめ すっきり細見えが叶う 日本製サイドタック アシンメトリー スカート

サイドタック アシンメトリー スカート

ジョイントスペース(Joint Space)というオリジナル&セレクト型WEBショップで、Liala×PGというブランドの日本製サイドタック アシンメトリー スカートを買いました。(※レビューブロガー用にいただいたポイントを一部使用して注文しました。)



それが昨日届いて、早速履いてみたところ、ウエストも丈もちょうどよく、とっても気に入ってFacebookに写真をアップしたところ、30代40代の女性の友達から「上品で素敵なスカート!」「すごく細く見える」と思いがけずたくさんのコメントが。

実際の私のウエストは、決して細いとは言えないのですが、このスカートの細部までこだわったデザインのおかげで、すっきり細見えが叶っているようです。

では、詳しくこのスカートの特徴を紹介します。

日本製サイドタック アシンメトリー スカート

日本製サイドタック アシンメトリー スカート

サイドタック アシンメトリー スカートは、「アシンメトリー=左右非対称」の名前の通り、左右でデザインが異なるスカート。左サイド(上写真)のみにタックが入っており、

日本製サイドタック アシンメトリー スカート

右側(上写真)はすっきりしたデザインで、一周プリーツやタックの入っているスカートのように広がりません。ウエストにベルトループはなく、スッキリした見栄え。

ハリのある生地で、広がり方・落ち感がよいのでしょうね。日ごろ、ウエストの太さが目立ちそうで、トップスをインするのはちょっと抵抗がある私ですが、このスカートの場合は、薄手トップスをインしても、細く見える(細見えが叶う)ようです。

といっても、きっちり、ぴんぴんにインするよりも、心持ち、トップスをゆるっとさせて入れるほうがキレイかもしれません。トップスがシャツでも薄手ニットでも。

「プリーツスカートやふんわりフレアスカートは腰幅が広く、太って見える」
「かといって、ぴったりIラインのタイトスカートを履くのには抵抗がある。」
「お尻が大きいのが悩みなので、ヒップラインを目立たせたくない。」

そんな悩みを持っている30代~40代女性に、すごくおすすめできるスカートだと思います。

サイドタック アシンメトリー スカート

斜め後ろからの図。バック中心部にファスナーがあります。

日本製サイドタック アシンメトリー スカート

スカート丈(着丈)は、Sサイズは59センチ、Mサイズが60センチ。私は身長162センチで、Mサイズを着用しているのですが、ちょうどひざ下丈(膝頭が隠れる長さ)です。

このくらいのスカート丈は、30代~40代女性がきれいに、上品に履きこなせる長さですよね。冬場はタイツと合わせても素敵。

img_9968

スカート生地は、公式サイトの言葉を借りるなら、「桃のような程良いぬめり感のある肌触り」で、マットな質感の、ややハリのある生地です。(微かにシワ感アリ。)

img_9971

内側には同色の裏地つき。デザインといい、縫製といい、本当にうっとりするほど素敵なスカートで、さすがの日本製クオリティ。これからお出かけに活躍してくれること間違いなしです。

私の購入したブルーグリーンのほか、チェリーレッド、ピンクベージュの全3色展開。ほかの色も大人の女性に似合いそうなきれいで上品な色なので、チェックしてみてくださいね。

▼参考サイズ
S: 身長(153cm~162cm) ウエスト(58cm~64cm) ヒップ(83cm~87cm)
M: 身長(154cm~163cm) ウエスト(63cm~69cm) ヒップ(86cm~90cm)

商品詳細:サイドタック アシンメトリー スカート 【Liala×PG】【日本製】

美ライン ワイドリブ ショート ニット Lialaチャーム付

美ライン ワイドリブ ショート ニット Lialaチャーム付き

さて、上の着画でサイドタック アシンメトリー スカートと組み合わせているのは、美ライン ワイドリブ ショート ニット。リンク先のショップページを見てもらうとおわかりのように、モデルさんのコーディネイトをそのまんま真似してます。^^

美ライン ワイドリブ ショート ニットは、さらっとした質感のハイゲージニット。太めに編まれたリブは伸縮性がよく、すっきりと着ることができます。横に開いたボートネックは鎖骨からデコルテをきれいに見せてくれるネックライン。

美ライン ワイドリブ ショート ニット Lialaチャーム付き

縦に入ったリブラインのおかげで、すっきり細見え効果も。

美ライン ワイドリブ ショート ニット Lialaチャーム付き

こちらのニットはショート丈で、すっきりした仕様の裾なので、インせず、外に出して着てもモタつかないのが嬉しい。上写真では隠れてしまっていますが、前身ごろ左裾には、Lialaの小さなオリジナルチャームがついています。

私の着ているネイビーのほかに、カフェモカ、ラベンダー、ミドルグレーの全4色展開です。

▼参考サイズ
S:バスト(76cm~85cm)身長(153cm~162cm)
M:バスト(80cm~89cm)身長(154cm~163cm)

商品詳細:美ライン ワイドリブ ショート ニット Lialaチャーム付き 【Liala×PG】【日本製】

セレクト型WEBショップ Joint Space:ジョイントスペース

Joint Space ジョイントスペース

今回、サイドタック アシンメトリー スカートと、美ライン ワイドリブ ショート ニット(どちらも日本製)を注文したのは、セレクト型WEBショップ ジョイントスペース(Joint Space)です。

「自分に似合った等身大のオシャレを楽しみたい!」という女性に向けて、読者モデルやファッションブロガーたちから発信される数々のアイテムを販売しており、プロのファッションデザイナーと、人気読者モデル・ファッションブロガーがタッグを組んで作られたオリジナルコラボレーションブランドも展開。

全体的に「キレイめ」なファッションアイテムが多く、30代~40代女性に似合いそうな洋服が多く揃っています。複数ブランドを展開しており、中には(個人的には)ちょっと可愛らしすぎる? と感じるものもありますが、ファストファッションにはない上品さが感じられる洋服ばかりです。

今回私が購入したスカートとニットもそうですが、メイド・イン・ジャパン(日本製)のアイテムの扱いも多め。日本製アイテムは価格は、ちょっと高めですが、実際に着てみて感じるのは、デザインだけではく素材や細部までのディティールにもこだわっていて、品質が高いということ。

着たり、履いたりしたときのラインがとてもきれいなので、”その洋服を着た自分”にちょっと自信が持てたり、それを着て人と会うことや、お出かけすることが楽しみになったりします。^^

ファッションの秋、おしゃれの楽しい季節。着ることでウキウキした気持ちになれる洋服を新調してみるのもよいかもしれませんね。

【公式】ジョイントスペース(Joint Space)