3,500円で買える「逆さに開く二重傘」は車の乗り降りに便利で、自分もまわりも濡らさない!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

本文末にBONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードを掲載中!

逆さに開いて、逆さに閉じる。水滴によって濡れない二重傘

口コミで評判の「逆さに開く二重傘」、私も買って使ってみました!

逆さに開く傘はいくつかのメーカーから出ていて、値段もピンキリ(高いものは数万)なのですが、私が購入したのはCircus 逆さに開く二重傘 ベージュ×ブラックという傘で、3,500円(税込3,780円)と安くはないけれど、手が届く価格。

個人的は、失くすかもしれない傘に5,000円超はなかなか出しづらいのですが、このくらいなら許容範囲ですし、数百円の傘よりは大事に使いそうな気がします。

あとは、なんといっても機能性! 実際に逆さに開く傘を使ってみて、「これはよく考えられていて、便利だな~。」と感じたので、使った感想を交えて詳しく紹介しますね。

逆さに開く二重傘は車の乗り降りもスムーズ

逆さに開く二重傘

逆さに開く二重傘は、逆さに開いて、逆さに閉じる二重構造の傘(晴雨兼用)です。

上写真は傘を閉じたところですが、通常の傘のような先端(石突き)がなく、傘の縁(露先)が手元と反対側にあるのがわかると思います。

通常の傘と違い逆さに開くのが特徴で、車の乗り降り時にもスムーズに傘の開閉ができ、雨に濡れずに済みます。

逆さに開く二重傘

車のドアを開いたら、隙間から「逆さに開く二重傘」を上に出して開き始めます。

逆さに開く傘
逆さに開く傘

上まで押し切れば完全に傘が開きます。

逆さに開く二重傘
逆さに開く二重傘 内側

2枚の布を表裏に貼り合わせた特殊な作りで、2枚の布の間の空間に傘の骨があるため、傘の骨が露出していません。傘の骨に髪の毛が挟まってイライラした経験のある方もいると思いますが、これならその心配も不要。

逆さに開く二重傘を閉じながら車に乗る

車に乗るときも、逆さに開く二重傘を閉じながらこんなふうに乗ることができるので、ほとんど雨に濡れずにすみます。ただし、両手を使うので、強風時などドアが開いてしまいそうなときはやめておいたほうがよさそうです。

逆さに開く二重傘をさしてみる

逆さに開く二重傘をさしたところ

逆さに開く二重傘を差したところ。通常の傘に比べてやや丸みが少ない(浅い)印象ですが、さしていて違和感はありません。

逆さに開く二重傘をさしたところ

全長80cm、親骨の長さ61cm。大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさです。重量は500g(ペットボトル1本分程度)で、使っていて重いと感じることはありません。

傘を閉じたときに水滴が表面についていないのがいい

逆さに開く二重傘を閉じる

逆さに開く二重傘は、たたむときに雨に濡れた面が内側にくるので手が濡れず、満員電車で周りや自分を濡らすこともありません。(満員電車の濡れた傘ってイヤですものね…。)

また、車に持ち込んでもシートが濡れることなく、そのまま置いておくことができます。

逆さに開く二重傘を閉じる

ショッピングセンターなど人の多い場所に傘を持って入るときにも便利です。

逆さに開く二重傘 手元

逆さに開く二重傘の手元はしっとり手に吸い付くような質感で、すべりにくいのが◎

手元の先端が斜めカットになっていたので、「これじゃ台などに掛けづらいのでは?」と思ったのですが、この逆さに開く二重傘は自立するので、掛けるところがなくてもOK!

カラーは6種類で、私が購入したベージュ×ブラックのほか、ストライプ×ブラック、ネイビー×ブラック、ブラック×レッド、アーモンド×ブラック、アプリコット×ブラックがあります。晴雨兼用なので、日常的にも使いやすそう!

使い勝手が良い逆さに開く二重傘、梅雨シーズンにも活躍してくれそうです♪

私は今回ジャストシステムのソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)よりブロガー用クーポンをいただき、この傘を注文しました。

逆さに開く二重傘はいろいろなデザインがあります。逆さに開く二重傘の一覧は、 BONNE(ボンヌ)上部の検索窓に「逆さに開く二重傘」あるいは「アンファンス」と入力すると見ることができます。

【追記】BONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードをブログ用にご提供いただきました!

ーーーーーーーーーー
84025322
<20%OFFクーポン>
有効期限 2018年6月末まで
ーーーーーーーーーー

このクーポンコードを買い物カート画面で入力すると、合計金額から20%OFFになります。どこのショップでもほとんど割引がされないブルーノのアイテムが20%OFFで買えるのでかなりお得です!

【関連記事】BONNE(ボンヌ)で買えるおしゃれでおすすめのファッショングッズ&インテリア雑貨まとめ