2017ブロガーズフェスティバル 【東京9月30日(土)】#ブロフェス2017 に登壇します。

公開日: : 最終更新日:2017/09/12 イベント・ワークショップ


2017ブロガーズフェスティバル

タイトルそのままなのですが、2017年9月30日(土)に東京で開催される2017ブロガーズフェスティバルに登壇します。

ブロガーズフェスティバル(ブロフェス)は、毎年秋に行われるブロガーが主役のお祭りイベント。TwitterなどSNSでもかなり盛り上がっていて、私もずっと気になっていたのですが、実はまだ参加したことがありません。

今年は参加できたらいいなぁ……なんて考えていたら、なんと、主催者側から登壇のお誘いをいただき、びっくりしました!


あまりに大きなイベントなので、不安がなかったといえば嘘になりますが、せっかく私を選んで声をかけていただいたので、期待に応えられるよう、精一杯がんばってみることにしました。(それにしても初参加で登壇、ドキドキです。)

なお、私のテーマは「マネタイズ」。と言っても、ものすごい金額を稼ぐ話ではなく、「ブログをベースとし、そこから広がる様々なマネタイズの可能性」について、私の経験を交えてお話ししたいと思っています。

私のブログ歴は今年で14年目。決して華々しい活躍をしているブロガーではありませんが、10年以上ブログとネットを通じたお仕事で生計を立てており、ブログとネットの世界からたくさんのものをいただいているので、微力ながらこの世界に何か恩返しができたらいいな、という気持ちです。

大勢の前で話すのに慣れているわけではなく、拙い部分もあるかとは思いますが、参加した方に楽しんでもらえるよう、何かを持ち帰ってもらえるよう、精一杯がんばりますね。

9月30日にたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!


ブロガーズフェスティバルとは?

ブロガーズフェスティバルがどんなものか、ブロガーズフェスティバル公式ブログの記事より引用します。

ブロガーズフェスティバルは、「ブロガーに役立つノウハウの講演」と「ライトニングトーク(LT=5分間のショートプレゼン)」、そして「懇親会」で成り立っているイベントです。

文章の書き方、写真の撮り方・使い方、ブログデザイン、マネタイズ、その年の象徴的なトピックについて、ブログの初心者の方から上級者の方まで役に立つノウハウが凝縮された講演。

200人を超えるブロガーを前に、自分を表現できる5分間のLT(参加者の中から希望者を募ります)。

また、有名ブロガーや講師ともフラットに会話ができる懇親会。

ひとりぼっちの作業になってしまいがちなブログ更新作業において孤独感を軽減し、同じ趣味・志をもつ仲間とつながれるメリットがあります。

この3つの要素を大規模に行うことで、ブロガーを始めとしてWebにコンテンツを生み出す人たちのレベルの底上げと絆づくりを行いたいと考えています。

日程と場所は以下の通り。チケットはイベント前日まで(席があれば)購入可能ですが、9/10までに申し込みをすると1,000円安くなります。

  • 日時:2017年9月30日(土曜日)
  • 時間:11:00(開場)11:30(開始)〜19:00(終了)※多少前後する可能性あり。
  • 場所:大崎ブライトコアホール
  • 金額:5,000円飲食付きです。(※早割価格あり)

申し込みページ(Peatix)はこちら
2017ブロガーズフェスティバル 【東京9月30日(土)】#ブロフェス2017

登壇者とタイムテーブルは、ブロガーズフェスティバル公式ブログより確認できます。

スポンサーリンク


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

第2回全国ふるさと甲子園 グランプリ、準グランプリに輝いたのはこのまち!

先日も書いたように、2016年8月27日に秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催された「第2回

記事を読む

7/29 ヒルトン名古屋 ワークショップ付デザートブッフェに行きます!【AD】

きれいでかわいいスイーツを見ると、食べたいのはもちろんだけど、ウキウキして写真に撮りたくなる

記事を読む

行った、見た、味わった! 地方の魅力がギュッ!! 第2回全国ふるさと甲子園

2016年8月27日(土)に東京の秋葉原UDX アキバ・スクエアで開催された「第2回全国ふる

記事を読む

8月27日 秋葉原の全国ふるさと甲子園へGO! 公式ブロガーになりました。

今週土曜、8月27日に、秋葉原UDX アキバ・スクエアで第二回全国ふるさと甲子園が開催されま

記事を読む

笑顔を呼ぶ魔法のデザートブッフェ『チーズ・マジック!』ヒルトン名古屋【AD】

シェアしたくなるスマホ画像の撮り方ワークショップ ヒルトン名古屋の続きです。 講師・中

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,288 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑