グレンプリンスのウールマフラー(ストール)の口コミと評判

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)

英国メーカー「グレンプリンス(GLEN PRINCE)」のラムウール100%のチェックマフラーの口コミと評判はどうかな?と気になっている人のために、コーディネイト写真(着画)とともに使用感レビューをお届けします。

注文したときは、「ちょっと地味かな?」と思っていたのですが、実際に首に巻いてみるとよくなじんで、顔映りもよく、「優しくて柔らかい雰囲気」を身にまとうことができるマフラーです。

肌触りもよく、とても暖かいのでお気に入り。真冬でもとても暖かいです。

では、グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)を詳しく紹介します。

グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー

英国発グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)

GLEN PRINCE (グレンプリンス)は、1989年にスコットランドで誕生したブランド。

上質のカシミヤやウールを使用し、伝統のタータンチェックだけでなく、シーズンごとに新しいデザインのマフラーを発表するなど、伝統を大切にしながら高品質のアイテムを作り続けていることで知られ、英国の伝統的なスタイルとトレンドをうまくミックスしたデザインと品質の良さが人気。

今回紹介するGlen Prince チェックストール FV6963は、ラムウール100%で仕立てられた極上の柔らかさ・手触りの良さが特徴のトラディショナルなチェックマフラー。

「羊毛100%はちくちくしないかなー?」と思ったのですが、ほっぺをスリスリしたくなるほど柔らかくて、肌ざわりは抜群です。

今シーズンはチェック柄がトレンドでもあるようですし、シンプルなチェックのマフラーは、どんなお洋服にも馴染みやすく、コーディネートしやすいと思います。

グレンプリンスのチェックマフラーを実際に巻いた写真

英国発グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)

白のニット+グレーのプリーツスカートというシンプルなコーディネートにGlen Prince チェックストール FV6963をあわせてみました。チェックマフラーのおかげで全体に表情が出た気がします。

秋冬は、黒、紺、グレー、茶色など、ダークな色味のアウターを着るシーンも多いと思うので、主張しすぎないアクセント(差し色)としてもよさそうです。

英国発グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)  巻き方

長さを半分に折って、真ん中のところに端を通したマフラーの巻き方は、ジャケットやダウンのインにおすすめ。

英国発グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール) 巻き方

首にぐるぐるっと巻いて、両端を前で垂らすマフラーの巻き方。

英国発グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール) 巻き方

首に一周半ほど巻いて、片側を肩から背中側に垂らすマフラーの巻き方は、ボリュームも出せて、見た目にもあたたかな雰囲気たっぷり。

グレンプリンスのチェックマフラーの大きさ サイズ

英国発グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)  大きさ

グレンプリンスのチェックマフラーの大きさ(サイズ)は、190×35cmで、重量は164gです。目のつんだ生地でハリはありますが、柔らかく、巻いていて重さを感じることはありません。

英国発グレンプリンスのラムウール100%チェックマフラー(ストール)

私の購入したグレーのほかに、色違いでブラック、ネイビー、ミックスもあります。秋冬のおしゃれと防寒に、「優しい・柔らかい・温かい雰囲気」を作り出せるグレンプリンスのチェックマフラーはおすすめです。

グレンプリンスのチェックマフラー

安くはないですが、高品質で飽きの来ないデザインだから長く愛用できるのも嬉しいところ。普段の着こなしを1ランクアップさせてくれる優秀アイテムだと思います。

グレンプリンス マフラー Glen Prince ラムウール ストール メンズ レディース イギリス