アラビアのフィンランド独立100周年記念の復刻デザイン Esteri(エステリ)のプレート&ボウル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

本文末にBONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードを掲載中!

Arabia (アラビア) Esteri(エステリ)のプレート&ボウル

人気の北欧デザイン食器、アラビア(Arabia)。そのアラビアがフィンランド独立100周年を記念して復刻させた「Esteri(エステリ)」というパターンのプレート&ボウルを、ソーシャルセレクトショップBONNE(ボンヌ)で購入しました。

北欧デザインがかわいいプレートは直径19cm。ボウルはスープやサラダの盛り付けにぴったりな直径13cm。透明感のある上品な白磁にのせた、深いコバルトブルーのレトロなボタニカルモチーフが印象的。電子レンジ・オーブン対応です。

これまでわが家には、直径21cmの大きなお皿(ディナープレート)と直径15cmほどの小さなお皿(取り皿)しかなく、その中間の大きさがあったら便利だろうな~と思って選んだのですが、これが大正解。

アラビア Esteri(エステリ)のプレート&ボウル

Arabia Esteri(エステリ)のプレート

直径19cmのプレートは、トーストをのせるのにちょうどいい大きさ。これまでは、食パンに21cmのプレートは大げさな気がして、15cmの小皿(デザート皿)にのせていたのですが、角がはみ出すくらいキュウキュウだったんです。

でも、19cmプレートは大きすぎず小さすぎず、ばっちり。プレートの縁が起きているのも好みです。オムレツやスクランブルエッグがすくいやすいんですよね。

フィンランド独立100周年記念の復刻デザイン『Esteri(エステリ)』のプレート

イングリッシュマフィンサンドをのせてみたところ。深いコバルトブルー×白磁は、食べ物をよりおいしそうに見せてくれる気がします。

アラビア Esteri(エステリ)のプレー

おむすび2つをのせてみたところ。脇にちょこっとお漬物を置く余裕もあります。『かもめ食堂』ではないですが、北欧デザインの食器って、おむすびや焼き魚などの和食にもよく合う気がするんですよね。

Arabia (アラビア) エステリのボウル

ボウルはスープやサラダの盛り付けにぴったりな直径13cm・深さ5.5cm。

アラビア エステリ ボウル

野菜スープをよそってみたところ。向こう側に写っている「Arabia」の丸型の青いシール、最初プリントだと思ってそのまま使ってしまったのですが、あとからはがせるシールだということがわかりました(お恥ずかしい)。

Esteri(エステリ)のプレート&ボウル

ミネストローネのトマト色も映えますね。

アラビア Esteri(エステリ)のプレート

色合いのきれいな果物を盛り付けるのもおすすめ。もちろん、サラダなどにも。

アラビア Arabia Esteri(エステリ)のボウル

菓子鉢代わりにも使えます。

アラビアのフィンランド独立100周年記念の復刻デザイン Esteri(エステリ)のプレート

アラビアのプレート&ボウルは決して安くはありませんが、見た目の美しさだけでなく、実際に毎日の生活で使うことを考えられた実用的なデザインで、長く愛着を持って使うことができると思います。

気に入った器は、しまい込まずに普段使いにするほうがいい、というのが私の考え。

毎日の食事やお茶の時間に自分好みのデザインの器を使うと、ちょっと気持ちがウキウキし、暮らしに喜びや明るさが加わるはず。おむすびだって、ラップに包んで食べるのと、お気に入りの器に盛りつけるのでは、満足度が違いますよね。

Esteri(エステリ)のプレート&ボウル

アラビア(Arabi)のエステリ(Esteri)シリーズは、BONNE(ボンヌ)TOPページより、検索ボックスに「アラビア」または「Esteri」と入力して、検索すると一覧を見ることができます。(※一部売り切れ商品があるようです。)

BONNE 特集・セール一覧はこちら

【追記】BONNE(ボンヌ)で使える20%OFFクーポンコードをブログ用にご提供いただきました!

ーーーーーーーーーー
84025322
<20%OFFクーポン>
有効期限 2018年6月末まで
ーーーーーーーーーー

このクーポンコードを買い物カート画面で入力すると、合計金額から20%OFFになります。どこのショップでもほとんど割引がされないブルーノのアイテムが20%OFFで買えるのでかなりお得です!

なお、すぐにお買い物の予定がなくても、BONNEは新規会員登録するだけで1,000円分のポイントがもらえるので、とりあえず登録だけしておくのも◎
もちろん、登録・利用はいっさい無料です。

会員登録しておくと、不定期にポイントプレゼントがあったり、Facebook連携をするとログインするたびにポイントがつきますよ♪

公式サイト: BONNE(ボンヌ)

※今回はBONNEよりブロガークーポンをいただき、買い物に使用しました。
※文中のイメージ写真はBONNEより許可をいただき掲載しています。