オラクルトライアルセットを購入すると、1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

髪の質感矯正ができるミネコラ パーフェクト3はパーマヘアにもおすすめ?

マツコ会議で紹介された表参道の美髪サロン「RESALON」で使われているのはこの「ミネコラ パーフェクト3」です!

髪の質感矯正ができるミネコラ パーフェクト3はパーマヘアにもおすすめ?

髪の質感矯正ができるホームケア「ミネコラ パーフェクト3」を愛用してます。

うねる・広がるくせ毛に悩み、もう長いこと髪の毛を伸ばすことを諦めていた私ですが、ミネコラを使うようになって、髪の毛を伸ばしてみたくなりました。30代はほとんどショートヘアで過ごしてきたのに、40代になって伸ばしてみたくなるなんて。

ずいぶん長くなってきたので、先日、イメージチェンジにパーマをかけてみました。10年ぶり?のパーマはドキドキしましたが、やっぱりかなり雰囲気が変わります。

パーマをかける前は「ミネコラは髪の毛をまっすぐサラサラにしてくれる質感矯正だから、パーマヘアに使うとどうなるの?」と疑問だったので、この記事では、実際にパーマヘアにミネコラを使った感想を紹介します。

髪の質感矯正ができるミネコラって?

ミネコラ質感矯正前の髪の毛の状態 ミネコラ質感矯正後の髪の毛

うねる・広がるくせ毛もまっすぐサラサラになるミネコラの質感矯正。縮毛矯正でもストパーでもないのに、はっきりと髪の見た目も手触りも変わるヘアケアです。

これは受け売りとかではなくて、私自身が静岡県焼津市にあるミネコラサロンまで行って実際に質感矯正を受け、その効果にびっくりしたから書いています。そして、その後ミネコラのホームケア「ミネコラのパーフェクト3」を愛用しています。

下↓がブロガー4人でミネコラサロンに行って施術を受けたときの写真。(左端が私)1回の施術で、質感がまるで違うでしょう?

ミネコラ 質感矯正 効果

▼ミネコラサロンで質感矯正を体験したときの記事

ミネコラの効果にびっくり。うねる広がるくせ毛が質感矯正でまっすぐなつやつやサラサラ髪に

▼ミネコラの効果に関する疑問を開発者に聞いた記事

ミネコラ質感矯正に関する疑問 ミネコラは効果あるの? 縮毛矯正と違うの? どれぐらい持つ?

ホームケアキット「ミネコラ パーフェクト3」

ミネコラ パーフェクト3

サロンでミネコラ質感矯正を体験できればベストだとは思うのですが、距離や時間の問題もあって、なかなか難しいのが現実。なので、私はミネコラの質感矯正を自宅で体験できる「ミネコラ パーフェクト3」というホームケアキットを愛用しています。

「ホームケア品でもそんなにちゃんと効果が実感できるの?」と気になる方は、以下の記事をどうぞ。(サロン施術を受けていない娘の髪で試してみました。)

髪がパサつく、クセやうねりがでる…そんな髪質を改善したいなら「ミネコラ パーフェクト3」でホームケア

長女ミネコラパーフェクト3 前後

ミネコラ パーフェクト3は値段は高いのですが、家庭でのヘアケアでここまで変わるのか……!と驚きます。髪の毛にクセがあって、まっすぐサラサラな質感にしたいと思っている人には本当におすすめ。

ただし、正しい手順で使わないと効果が感じられない(つける順番と放置時間)ことと、トリートメント後、髪を完全に乾かし、ヘアアイロンなどで熱を加えることで髪の水分量がアップし、最大限の効果が実感できるという点がポイント。

となると、基本ドライヤー+手ぐしで整えることになるパーマヘアの場合はどうなるのでしょうか。ドライヤーをかけすぎて、あるいはアイロンでパーマをが伸びてしまうのは避けたいところです。

パーマヘアにミネコラを使ったみた感想

パーマヘアにミネコラを使った感想

パーマをかけた髪(ウェーブヘア)にミネコラパーフェクト3を使って乾かしたところです。ブラシをかけるとウェーブが伸びてしまうので、基本は手ぐしでドライヤーをかけながら乾かすスタイル。

自宅で質感矯正ができるミネコラ パーフェクト3はパーマヘアにもおすすめ?

ドライヤーをかけすぎてもやはりウェーブが伸びてしまうので、ほどほどのところでやめています。しかし、それはミネコラの「髪を完全に乾かし、ヘアアイロンなどで熱を加えることで髪の水分量がアップし、最大限の効果が実感できる」という特性を生かし切れていないことになっているのかも……。

パーマヘアにミネコラを使った感想

いろいろな角度からミネコラを使ったパーマヘア(ウェーブヘア)を撮影。

手触りが柔らかくて、風になびいたり体を動かしたりするときに動きがでるのが気に入っています。触ったときの質感もいい感じです。

ただ、正直な感想としては、パーマをかけていないときのミネコラを使った髪の毛にしっかり熱を加えて(アイロンで仕上げて)、まっすぐサラサラになった状態を知っているだけに、それに比べると「せっかくミネコラを使っているのにもったいない」感が否めません。

パーマといっても、私のようにふわふわしたウェーブではなく、縦ロールや内巻きなど大きめロットでしっかり巻いてあるものなら、カールアイロン(コテ)で熱を加えるので、髪のロールにツヤが出せると思います。

自宅で髪の質感矯正ができるヘアケア「ミネコラ パーフェクト3」集中水素ケアセット

それでも、やっぱり個人的には、ミネコラ パーフェクト3は、パーマをかけていなくて、まっすぐサラサラな質感に近づけたい人に一番おすすすめしたいです。

特に、もともとの髪質がうねる・広がるくせ毛の人は、ミネコラの効果を感じやすいんじゃないかな、と思います。

ミネコラを安く買うなら定期購入がおすすめ

ミネコラパーフェクト3

ミネコラパーフェクト3の通販には、都度購入(1回限りの購入)と定期購入の2つの方法がありますが、定期購入のほうが初回4,000円以上安いのでお得です。

定期購入は1回でやめてもOKと明記されているので、「使ってみて効果を感じられたら続けたいけれど、それほどでもないなら継続したくない」という方も安心。「ほんとに効果があるのか一回試してみたい!」という人も定期購入がおすすめです。

しばらく使ってみて、もし「期待していたほどの効果じゃない……。」と感じたら、ミネコラストアのマイページより定期購入の停止・休止ができます。

縮毛矯正やストパーをかけずに、ホームケアでまっすぐサラサラな質感を手に入れたい方は、ぜひ一度試してみてください。

▼商品詳細・購入はこちらから

業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】

【ブログ内関連記事】

ミネコラの効果にびっくり。うねる広がるくせ毛が質感矯正でまっすぐなつやつやサラサラ髪に

ミネコラ質感矯正に関する疑問 ミネコラは効果あるの? 縮毛矯正と違うの? どれぐらい持つ?

髪がパサつく、クセやうねりがでる…そんな髪質を改善したいなら「ミネコラ パーフェクト3」でホームケア