美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)で目元や口元の肌を美しく引き締めたい!

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)で目元や口元の肌を美しく引き締めたい!

公開日: : 最終更新日:2018/08/22 化粧品・美容

リファで首筋をコロコロ

口コミで評判の美容ローラー、ReFa (リファ)。サロンやショッピングセンター、デパートなどに置いてあるのを見たことがあるかもしれませんね。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

ランニングコストゼロ(電気や消耗品は不要)で、エステティシャンの手技を再現したセルフケアができるとあって、目元や口元の肌、フェイスラインのもたつきが気になる女性に人気で、シリーズ累計700万本以上も売れているようです。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

私もずっとリファが気になっていて、「ほんとに効果があるのか、コロコロするだけで肌が引き締まるのか?」といろいろな口コミレビューをチェックしていました。

そして、今回念願かなってリファを手に入れることができたので、実際に使ってみた感想を紹介します。

ReFa S CARAT(リファ エスカラット)について

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

私が買ったのは、リファシリーズで一番知名度が高いであろう「リファカラット」ではなく、上写真の「ReFa S CARAT(リファ エスカラット)」です。

リファカラットはボールが大きく、1台で顔にもボディにも使え、防水仕様なのでお風呂でも使えるのが魅力ですが、定価が約25,000円とかなり値が張ります。

対して、リファ エスカラットはボールが小さいので顔にしか使えず、防水ではないのでお風呂では使えません。しかし、定価が約15,000円と、リファカラットに比べると1万円ほど安いです。

また、購入者の口コミを読むと、顔のみに使うのであれば、リファカラットとよりもリファ エスカラットのほうが細かく動かせて目じりや眉間に使いやすい、という感想も。リファに関しては、「大は小を兼ねる」とは言い切れないのかもしれません。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

リファ エスカラットは、“深く、つまみ流す”心地よいタッチで、目元や口元の肌を美しく引き締める美容器機です。以下、商品説明を引用します。

“深く、すみずみまでつまみ流す”エステティシャンの手技「ポイントニーディング」を再現、コンパクトなローラーで肌を美しく引き締める美容器機『ReFa S CARAT(リファ エスカラット)』です。目元や口元など、緩みが気になる顔の細かい部分に。目が疲れているときのマッサージにもおすすめです。

皮膚科医や形成外科医と研究を重ね、検証を繰り返し開発されました。デリケートな肌にも対応できるよう、人が無意識下に肌で感じているストレスまで考慮、ローラーの位置や角度を100分の1mm単位で調整しています。

ハンドルに搭載されたソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させる仕組み。充電不要で、エステでの施術やアスリートの体サポートにも採用されている“最先端テクノロジー”でのケアを自宅で手軽に行うことができます。

キラキラと輝く「プラチナムコート」が施された、優美なデザインも魅力。ポーチに入れて持ち運びしやすい小型&軽量モデルです。

(BONNE商品販売ページより引用)

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

リファ エスカラットのサイズはH14.2×W4.5×4.5×D3.2cmで、重量は約28gです。(なお、リファカラットの重量は約190gなので、約1/7の軽さ!)

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

商品は高級感のある化粧箱に入っており、専用ポーチが付属しています。軽くてスリムなので、ポーチに入れてどこにでも持っていけそうですね。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット) クリーンクロス

お手入れ用のクリーンクロスもついています。使ったあとはこれで指紋などの汚れを拭き取ればOK。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット) 保証書と説明書

もちろん、取扱説明書、ギャランティーカード、ガイドブックもついています。

残念なことにリファは偽物がけっこう出回っているそうです。シリアルナンバー入りのギャランティーカードがついているのは、間違いなく正規品であるという証明。

リファを買うときは信頼できるショップで買いましょう。

私はここで買いました→ ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

リファ エスカラットを実際に使ってみた感想

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

早速、リファ エスカラットを実際に使ってみました。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

リファ エスカラットはバランスグリップ(持ち手)の先に2つのローラーがついている仕様です。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

基本的な使用方法は、グリップを持ち、ローラーを肌の上でコロコロ転がすだけ。

アイケアであれば、目のまわりは目の下からこめかみまで半円を描くようにローリング、目元は目の下をやさしく集中的にローリング、こめかみは目じりとこめかみの間をこきざみにローリングします。

フェイスケアであれば、口のまわりはほうれい線に沿ってくるりとローリング、口元は広角を引き上げるように小刻みにローリング、眉間は眉間から生え際まで軽やかにローリング。

最初は説明書の図を見ながらローリングしましたが、すぐに慣れるので、そのあとは特に何も見ずにコロコロするだけです。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

ハンドグリップの上面にあるこの黒っぽい楕円の部分がソーラーパネルで、ここから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させる仕組みとのこと。

とはいっても、ごくごく微弱なもので、使っていてピリピリするとかはありません。電流が流れてると言われても「そうなの?」としか思えないほど。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)を実際に使った感想

自分で使っているところを自分で撮ることができなかったので、娘にモデルになってもらいました。ピンと張りのあるティーンの肌にはまったく必要ない気もしますが。

リファ エスカラットを初めて使ったときに驚いたのは、ローラーの吸い付き具合! 「なんで金属のローラーがこんなにもっちりと肌に吸い付くの?」と不思議になるほど、ぴたっと肌に密着します。これが、くせになるほど気持ちがいいんです。

これは、自分の指で行うセルフマッサージではちょっと真似できません。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)を実際に使った感想

頬など比較的お肉があるところはしっかりつままれる感覚で、額やこめやみなどお肉が薄いところはやさしくなでられているような感じです。痛いわけではないのですが、「おおー、効いてる!」という感覚をしっかり味わえます。

まだリファ エスカラットを使い始めて数日なので、「肌が引き締まった」「フェイスラインが変わった」などはっきりした効果は感じられていませんが、使い続けてどうなっていくか楽しみです。

何もしなければ肌は衰えていく一方のアラフォーなので、できる範囲でのケアはしていきたいもの。毎週エステサロンに通うのは無理でも、リファ エスカラットなら一度買えば(充電も消耗品もナシで)ずっと使うことができるのでお得だと思います。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

そうそう、リファ エスカラットは最初に書いたように顔専用で、お腹や太ももなどの面積の広いところに使うのには向きませんが、首筋・鎖骨・二の腕・足首あたりには使うことは可能です。防水じゃないのでお風呂場はダメですが……。

リファで首筋をコロコロ

私はフェイスラインをコロコロしたあとに、リンパを流すイメージで、首筋(上から下へ)、そして鎖骨(首の下から肩方向へ)をコロコロしています。これ、すっきりして気持ちがいいのでおすすめです。

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)を実際に使った感想

15,000円超と安くはありませんが、もし一年間毎日使ったら一日あたり約43円、2年間毎日使ったら一日あたり約21円……と思えば、十分モトはとれそうな気がします。

何より、自宅でのリラックスタイム(テレビを見ているときや電話をしているとき)をお手入れタイムにできてしまうので、わざわざそれだけのために時間を割く必要がありません。”ながらケア”は、子育てや仕事に忙しい女性にぴったりですね。

リファエスカラット

目元や口元のゆるみや、太ったわけでもないのにフェイスラインがぼんやりして見えて気になる……という女性に、ぜひ試してもらいたいアイテムです。

ボディもケアしたければリファカラットのほうがいいかもしれませんが、顔がメイン目的なら、細かくコロコロできてコンパクトなリファ エスカラットが良さそう。私はとても気に入っていて、来月の海外旅行にも持っていこうと思っています。

商品詳細はこちら→ ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

美容機器 ReFa S CARAT(リファ エスカラット)

私はソーシャルセレクトショップ「BONNE(ボンヌ)」でリファ エスカラットを購入しました。BONNE(ボンヌ)は新規会員登録するだけで1,000円分のポイントがもらえます。もちろん、登録・利用はいっさい無料です。

会員登録しておくと、不定期にポイントプレゼントや割引クーポンプレゼントがあったり、Facebook連携をするとログインするたびにポイントがついたりします。

※今回はBONNEよりブロガークーポンをいただき、買い物に使用しました。






この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

VanityBox(ヴァニティボックス) 1月BOX到着(中身ネタバレ)

7 2013年12月末にこちらの記事で申し込んだと書いた、毎月届くコスメの福袋 VanityB

記事を読む

レスポフラーレン 使用後1か月経過レポート

先日レビューを書いた美容成分「フラーレン」配合の基礎化粧品・レスポフラーレンですが、使い始めて1

記事を読む

田中宥久子の造顔マッサージ(DVD付き)

つい先日のこと。夫がテレビを見ながら手で顔をむぎゅ~っと押さえたり動かしたりしているので、「何を

記事を読む

新発売 マキアージュ トゥルーパウダリーUV パーフェクトマルチベースBB

資生堂・マキアージュから、本日2月21日発売したばかりの「トゥルーパウダリーUV」(ファンデーシ

記事を読む

ファーストアユーラ 肌・からだ・心をほぐす化粧液14日分と入浴料のセット

「いまの肌悩みに、何を使っても効いている実感がない・・・」 そんなスキンケアへの停

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,245 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑