マジカルサーモ・フードコートは口コミの通り、薄くて軽いのに驚くほど暖かい! ドゥクラッセ

マジカルサーモ・フードコートは口コミの通り、薄くて軽いのに驚くほど暖かい! ドゥクラッセ

公開日: : 最終更新日:2019/03/17 ファッション おしゃれ

マジカルサーモ・フードコート

「ダウンジャケットは暖かいけれど着ぶくれして太く見えるのがちょっとね……。」「最近、重い上着を着ると肩が凝っちゃって。」

そんな悩みを持つアラフォー世代の女性にぴったりの、DoCLASSE(ドゥクラッセ)マジカルサーモ・フードコートをモニターさせてもらっています。

DoCLASSEのマジカルサーモ・フードコート

(上写真はDoCLASSE大丸梅田店にて許可をいただき撮影)

薄くて軽いのにダウンと同等の暖かさをもたらす新素材を採用したこのマジカルサーモ・フードコートは、テレビ番組『ガイアの夜明け』でも紹介され、口コミで人気が上昇中! 今月からテレビCMもしているので、ご覧になったかもしれませんね。

DoCLASSEは”40代からの、大人、輝く服。”をコンセプトにしたアパレルメーカーで、トレンドアイテムから定番まで、上質で洗練された大人の服を企画・製造・販売しています。40代からと謳っていますが、実際には30代でも似合う服も多いです。

「いつでも、何度でも、返品・交換OK!」というのが大きな特徴で、ネット通販、カタログ通販のほか、全国に実店舗を展開しています。

DoCLASSEのマジカルサーモ・フードコートの特長は?

DoCLASSEのマジカルサーモ・フードコートの特長

DoCLASSEのマジカルサーモ・フードコートの特長は以下の3つ。

驚きの軽さでダウンと同等の暖かさを再現する高機能素材「バイウォーム®」使用
通常の中綿の約1/2の薄さと軽さなので、肩が凝らず、シルエットもスマートです。ダウンのモコモコな見た目が気になる方にぴったり。

薄くて軽いのに、ダウン(羽毛)コートと同じ暖かさ
見た目の軽さと薄さからは想像しにくいですが、DoCLASSEのダウン商品と比較して同じ暖かさなのだとか。着ぶくれることなく、暖かさが手に入るのは嬉しいです。

五層構造でぬくもりキャッチ
表地と裏地は光沢感のある高密度ポリエステル。生地の隙間を埋める含侵(がんしん)加工を施すことで、冷たい空気を防ぎ、暖かい空気だけ閉じ込めます。さらに、中綿を特殊なシートで挟んだ五層構造になっており、内部に暖かい空気をキープ!

DoCLASSEのマジカルサーモ・フードコート

サイズはS・M・L・XL・XXLの5つ、カラーはバーガンディー、チャコール、ブラック、ストーン、ダークトープの全5色。

マジカルサーモ・フードコートは、DoCLASSEの公式通販サイトでもレディースの最新人気ランキングで1位(2018年11月現在)ですが、DoCLASSEのショップスタッフさんによると、お店でも一番よく売れているとのことでした。

実際に試着して、その薄さ・軽さ・暖かさを実感して、「これはいい!」と欲しくなるのでしょうね。また、9,900円(税別)と手頃な値段も人気の理由だと思います。

(※値段がリーズナブルなのは、DoCLASSEが企画・製造・販売まで自社で一貫して行って、余分なコストをカットしているからです。)

商品詳細はこちら→ マジカルサーモ・フードコート

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

今回、ブログモニターとしてマジカルサーモ・フードコートをモニターさせていただいたので、着画とともに、実際に来た口コミ&感想をお届けします。

私が選んだ色は、表地が薄いベージュで、裏地がオフホワイトの「ストーン」です。サイズはMにしました。人気色はブラック・チャコール・バーガンディーだそうですが、明るくてきれいめなストーンは幅広く着回りできそうだな、と思ったので。

ほかの色はこちらから確認→ マジカルサーモ・フードコート

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

身長162cmの私が着て、裾は太ももの真ん中あたり。お尻がすっぽり隠れます。

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

表地と裏地が同系色なのでスッキリ。チャコールのように裏地がアクセントカラーになっているものも、また違った着こなしが楽しめるとは思いますが。

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

本当に薄くて軽くて、着心地楽ちん♪ まったく肩が凝りません。

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

ジーンズに合わせてカジュアルにもスカートに合わせてフェミニンにも着られます。

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

それほど寒くない日なら、前を全部開けて、あるいは襟元だけ開けて。

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

無地のシンプルなデザインなので、ストールやマフラーを巻くのもおすすめです。

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

風が冷たい日には襟元のボタンをしめてしっかり防寒できます。ちなみにフードはかなり浅めの作りで、実際にかぶるためのものでははなさそうですが、フードがあるおかげで首元、特に後ろ側が暖かいです。(※フードは取り外せません。)

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

実際に何度かこのマジカルサーモ・フードコートを着て外出したのですが、気温の低い日でも意外なほど暖かく、特に、背中側で「体とコートの間に暖かい空気の層ができている」のを感じました。まるでダウンジャケットを着たときのような感覚です。

一度このコートを着たままショッピングモールの中に入ったら、館内で暑いくらいでした。そういうとき、ダウンは脱いだら重くてかさばる荷物になりますが、このマジカルサーモ・フードコートは薄くて軽いので邪魔になりません。

(これ、電車に乗って通勤する人・お出かけする人にはすごく嬉しいポイント!)

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

現在はまだ11月上旬で、本格的に寒くなるのはこれからだと思いますが、このマジカルサーモ・フードコートが想像以上に暖かく、薄くて軽いので着ていて楽ちんだったので、今年の冬はこれを着て暖かく過ごしたいと思います。

マジカルサーモ・フードコートを着た口コミ&感想

そうそう、ベージュなどの薄い色は汚れが目立つかもと気になるかもしれませんが、このコートの素材は表側生地・裏側生地・中わた/ポリエステル100%で、手洗いが可能です。クリーニングに出す必要がなく、お家で洗えるのは経済的♪

DoCLASSEのマジカルサーモ・フードコート

良いところばかり書きましたが、ちょっと気になった点を挙げるなら、けっこうシワになりやすいことでしょうか。ハンガーにかけておけば問題ないのですが、そのへんにくしゃっと脱ぎ散らかしておくとシワがつきます。

アイロンは不可なので、シワがついたらハンガーにかけておくしかありません。しばらくするとシワは消えますが、たたんでカバンに詰めていくときは気になるかも。

家でも出先でも、脱いだらすぐハンガーにかけるようにしたほうが良さそうです。

マジカルサーモフードコート

シンプルな見た目なので、カタログや通販サイトで見るといまいち良さが伝わりにくいですが、実際に着てみると「これは使える! 着まわしやすい!」と実感します。

DoCLASSEのマジカルサーモ・フードコートは、「冷えが気になるから暖かいコートがいいけれど、ダウンは着ぶくれや重さが気になる」「薄くて、軽くて、暖かくて、着まわしやすくて、予算1万円くらいが希望」という方におすすめです。

商品詳細はこちら→ マジカルサーモ・フードコート

DoCLASSEはいつでも(着用後でも)返品・交換が可能なので、通販のお買い物も安心です。また、交換の際の送料も無料なので、「着てみたら少し大きかった/小さかった」というときのサイズ変更、あるいは色交換もできます。

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

DoCLASSE公式通販サイトはこちら

本記事はブログレビュー用に商品を提供いただき、執筆しております。執筆に対する報酬はいただいておりません。私(ayan)の率直な口コミ&感想を書いています。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

卒業シーズンのプチギフトに近沢レースのタオルハンカチがおすすめな理由

少しづつ春めいてきて、卒業シーズンが近づいてきたのを感じます。わが家は長女が今春小学校卒業・

記事を読む

パーソナルカラー診断で、自分の好きな色ではなく、自分に似合う色を知る。

私、37歳にして、初めて「パーソナルカラー診断」なるものに行ってきました! このブログ

記事を読む

クロックス カラーブロック フラットウィメンの履き心地と気になった点

先日紹介したビビットなカラーと透明感が夏らしいクロックス カラーブロック フラット、その

記事を読む

TREASURE TOPKAPI トレジャートプカピ トートバッグ

トレジャートプカピのトートバッグの口コミは? ノートパソコンやA4ファイルも入って収納力抜群

ノートパソコンを持って日帰りや1泊2日の出張をときどきするフリーランスの私。 私のノートパソコ

記事を読む

サイズ・カラーがあれば、公式サイトより安く買えるニッセン楽天市場店

30代後半に入ってから、睡眠中に胸が脇に流れるクセをつけないために就寝用のブラをつけるようにして

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,267 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑