子育て中もおしゃれを楽しみたい! ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス(Les Bliss)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス(Les Bliss)

「子育て中でもおしゃれを楽しみたいけれど、アクセサリーをつけると子どもが引っ張って壊れないか心配。」「赤ちゃんを抱っこしたときに当たらないかな?」

子育て真っ最中のママなら、こんなふうに思ったことがあるかもしれません。

きらきら光る素敵なアクセサリーは、おでかけのときだけでなく、ふだん身につけるだけでも気分が上がるもの。子育て中で自分のことが後回しになりやすい女性の体と心にちょっぴり元気を与えてくれる存在ではないでしょうか。

そんな子育て中のママにぴったりの、壊れにくく家事や育児の邪魔にならないシンプルで華奢なデザインのアクセサリーを販売しているのが、ご自身も2児の母であるジュエリーデザイナー・住野ゆかりさんのアクセサリーショップ「レスブリス」です。

オシャレを諦めない!子育てママのためのジュエリー「レスブリス」

レスブリスってどんなアクセサリーショップ?

マのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス(Les Bliss)

レスブリスは、オシャレを諦めない30代~アラフォーママのストレスフリーなアクセサリーをデザイン・販売するオンラインショップです。

レスブリスのアクセサリーの特長は以下の通り。

  • 30代~アラフォーママにぴったりのシンプルで華奢なデザイン
  • 家事や育児のじゃまにならない
  • 大きなチャームや突起がないので、子どもを傷つける心配もなし
  • デイリーに使える手ごろな値段だけど、決して安っぽくない
  • 肌に優しい真鍮に14金を厚くコーティングした14金ゴールドフィルドなどを使用
  • 引っ張りに強く、つけっぱなしでもOK!

今回、そのレスブリスで人気のネックレスとブレスレットを、ブログモニターとしてご提供いただいました。私自身が実際に使ってみた感想を紹介します。

一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glace

レスブリスの一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glace

Glace(グレース)は、肌になじむフラットなチャームのスキンジュエリー。スキンジュエリーとは「肌の一部のように自分になじむジュエリー」のことで、子供を抱っこする時に、チャームが当たってしまう心配がいらないフラットなデザインです。

レスブリスの一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glace

子育て中だから高価な一粒ダイヤモンドはつけられない……。そんな方も安心してつけられる一粒ジルコニアのチャームは0.5cmと小ぶりなので、普段あまりアクセサリーをつけない方でも、違和感なくつけっぱなしにできるでしょう。

レスブリスネックレス着画

小さいけれど胸元で涼やかに揺れて、ときおり陽の光を受けてキラリと輝き、とてもきれいです。Vネックを着るときに合わせるのが個人的におすすめ。タートルネックだとチャームは出ますが、チェーンはほとんど出ません。

レスブリスの一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glace

チェーンは、ママにやさしい上質素材「14金ゴールドフィルド」を贅沢に使用しています。14金ゴールドフィルドとは、14金で厚くコーティングされている素材のこと。

安価で販売されているアクセサリーで、放置しておくとすぐに変色してしまうものは素材はほぼ金メッキなのだとか。30代~アラフォーのママがつけるには、金メッキはちょっとな……と思ってしまいますよね。

「14金ゴールドフィルド」

「14金ゴールドフィルド」は、金メッキではなく、本物の14金で通常の金メッキの100倍の厚みのコーティングをしているので、まさに本物のゴールドの輝き。でも、芯の中身は真鍮なので、お手頃価格なのです。

ちなみに、この「14金ゴールドフィルド」は、汗や水に強く黒ずみも少なく、見た目は純金で高級感があり、アレルギーのある方にも比較的安心してつけることのできる素材(※個人差があります)で、欧米ではとてもポピュラーな素材なのだとか。

レスブリスの一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glace

ネックレスの長さは金具を含めて40cm(チェーン金具は全てK14ゴールドフィルド)で、金具の近くに淡水パールがついています。

レスブリスの一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glace

レスブリスの一粒ジルコニアのリュクスなネックレス Glaceの値段は、7,900円(税別)ですが、「とても1万円以下には見えない!」と個人的には感じています。

商品詳細はこちら:Glace(ネックレス)

デイリーに身につけられる gold line

レスブリスのデイリーに身につけられる gold line

もうひとつのアイテムは、同じく「14金ゴールドフィルド」を使用したブレスレット gold line(ゴールドライン)です。

レスブリスのデイリーに身につけられる gold line

ベーシックなだけでない、ちょっと個性のあるひとくせチェーンのブレスレットも、デイリーに身につけられるスキンジュエリー。

レスブリスのデイリーに身につけられる gold line

留め具部分にさりげなく、ちいさなパールがついているのも繊細な印象です。

レスブリスのデイリーに身につけられる gold line

このブレスレット gold line(ゴールドライン)は手首の細さに合わせて長さを調節できるのがポイント! 15cm~20cmの間で、0.5cm刻みで長さを指定できます。

「私はシャラシャラと揺れる(落ちる)感じを楽しみたかったので、手首周り(手首の一番細い部分)+3.0cmで注文しました。ゆるめが好みでない方やPCワークをされる方は+2.0cmがおすすめとのこと。

レスブリスのデイリーに身につけられる gold line

私はチェーンの留め具を付けたり外したりするのが苦手(時間がかかる)のですが、丈夫で変色しにくい「14金ゴールドフィルド」のブレスレットなら、つけっぱなしにできていいなぁと思いました。

きれいな金色で肌馴染みがよく、ふとした瞬間にキラキラした輝きが目に入るので、気分が上がります。華奢でシンプルなアクセサリーですが、これをつけているだけで、少し女性らしく気持ちが華やぐのを感じました。

なんだか山田詠美の小説に登場する女性みたい(あれはアンクレットだったか)。

レスブリスのブレスレット gold lineの値段は4,500円(税別)。繰り返しますが、本物の14金で通常の金メッキの100倍の厚みのコーティングをしているので、見た目は本物のゴールドの輝き、でも、芯の中身は真鍮なのでお手頃価格なのです。

自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめ。

商品詳細はこちら:gold line(ブレスレット)
 

特製ポーチ&何年後でもお直しできる永久保証付き

特製ポーチ&何年後でもお直しできる永久保証付き

レスブリスでアクセサリーを購入すると、保管や持ち歩きに便利なオリジナルジュエリーポーチが商品1点につき1つ付いてきます。

特製ポーチ&何年後でもお直しできる永久保証付き

商品のサイズに応じたサイズで、小さい方はチャーム用の仕切りがあり、チェーンが絡まない実用的なポーチです。

何年後でもお直しできる永久保証付き

また、レスブリスで購入したアクセサリーには、永久保証カードがついており、いつまででも無償にて修理してもらえるそうです。

着けっぱなしにするアクセサリーは、長く使っているうちに自然とチェーンが切れたり黒ずんだりしてしまいますが、通常の使用により壊れてしまったものの修理やクリーニングが無料保証されていると、気負いなく普段使いすることができますね。

こうした保証は”家事や育児をしているママのためのアクセサリー”というコンセプトにぴったりだと感じました。

(※通常の使用により壊れてしまったものの修理やクリーニングは無料、メッキ剥がれや不慮の事故でチャームが破損した場合には有償にて交換または修理。)

子育て中もおしゃれを楽しみたい! ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス

私の子どもはもう大きくなって抱っこをするような年齢ではありませんが、子どもが小さい頃にこんなコンセプトのアクセサリーがあったらよかったな、と思います。(そうすればネックレスを引きちぎられて悲しい気持ちになることもなかったはず…。)

子育て中もおしゃれを楽しみたい、気分が上がるきれいなアクセサリーをつけたい。そんな気持ちになったら、ママのためのストレスフリーなアクセサリーが揃うレスブリス(Les Bliss)をのぞいてみてくださいね♪

オシャレを諦めない!子育てママのためのジュエリー「レスブリス」

男性の方、子育て奮闘中の奥さんへのプレゼントにもおすすめです。ストレスフリーでデイリーに使えるアクセサリーは、きっと喜んでもらえることでしょう。

※本記事で紹介している商品はブログモニターとしてご提供いただきました。

【追記】
この記事をTwitterで紹介したところ、以下のようなコメントをいただきました。子育て中でもおしゃれを楽しめるアクセサリーが、いかにママの心を明るくしてくれるか、よくわかります。

▼レスブリス公式サイトはこちら
オシャレを諦めない!子育てママのためのジュエリー「レスブリス」