マイカースポンサー!マイカーにステッカーを貼ってドライブするとスポンサー料がもらえる

マイカースポンサー!マイカーにステッカーを貼ってドライブするとスポンサー料がもらえる

公開日: : 最終更新日:2019/12/08 ちょっとお得な話

マイカーにステッカーを貼ってドライブするとスポンサー料がもらえるマイカースポンサー

マイカーにお気に入りのステッカーを貼ってドライブするとマイカースポンサー料がもらる「マイカースポンサー」というサービスをご存じでしょうか。

「えっ、ステッカーを貼るだけで?」「スポンサー料って月にいくらくらい?」と、思わず身を乗り出したくなりますよね。

マイカーでドライブしてスポンサー収入をゲット!

マイカースポンサーは、通勤や買い物、レジャー等で車を運転をするドライバーの方が、マイカーを単なる移動手段としてではなく、収入の手段としても活用できちゃう日本初のユニークなサービスです。

つまり、日本中に宣伝をしてファンを増やしたいスポンサー(企業や団体など)と、スポンサー料をもらいたいドライバーをつなぐプラットフォームということ。

ドライバー側の立場からいえば、「車のリアガラスを広告スペースとして提供して、対価をもらえる」うれしいサービスです。

どうすれば登録できる? 費用はかかる?

マイカースポンサー

マイカースポンサーは、会員登録を行い、好きなステッカーをウェブサイトから選んで、リアガラスに貼ってドライブすれば、マイカースポンサー料が得られます。

規定内のリアガラスがあるマイカーを所有しており、専用アプリを利用できる環境なら、だれでも無料で簡単に始められます。登録料や利用料、会費はかかりません。

なお、マイカースポンサーは免許を持っている70才未満の方をを対象としているそうです。実家の両親に教えようと思ったけれど、年齢がアウトでした・・・・・・。

登録の手順は以下の通り。

  1. パソコンまたはスマホから仮登録をする
  2. 必要書類(ナンバープレート、車体、車検証、運転免許証の画像とマイカースポンサー料の振込先口座情報)をアップして本登録をする
  3. 好きなスポンサーのプランとステッカーを選んで申請する
  4. 届いたステッカーをマイカーのリアガラスに外側から貼って、普段通りに運転する
  5. 走行証明としてアプリで撮影したリアガラスの写真と走行メーターの写真を送信
  6. 振り込み依頼をして、スポンサー料の入金を待つ

マイカースポンサー

全国どこでも簡単に登録でき、届いたステッカーをそのまま貼るだけでオーケー! 自分で好きな広告を選べるというのも魅力的です(好感の持てない広告をマイカーには貼りたくないですもんね・・・・・・。)

ステッカーはPET素材で、一番小さいサイズが10センチ×10センチ。そのほか、20×20、40×40、A3サイズが基本のサイズで、 簡単に貼ったり剥がしたりすることが可能とのこと。塗装やラッピングではないので気軽にトライできますね。

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

マイカースポンサーのスポンサー料っていくら?

マイカースポンサーは「フリープラン」と「キャンペーンプラン」の2つがあります(2つのプランの混合は不可)。

フリープランは先着順になり、もらえるスポンサー料は1枚につき500円から1万円ほど。 最大で2枚まで貼れます。

キャンペーンプランは抽選式になり、もらえるスポンサー料は1枚1万円から10万円ほど。広告主が提示するアンケートに答えてもらった人の中から、抽選で豪華シールや商品がもらえるプランだそうです。対象地域が限られます。

抽選式かつ対象地域の限られるキャンペーンプランは必ずできるとは言えませんが、先着順のフリープランなら多くの人ができそうですね。ひと月500円~1万円の副収入が得られるのは、かなり魅力的だと思います。

私自身は登録したばかりで、まだ実際にステッカーを貼って運転をしていないのですが、来月にはプランを選んで申請してみるつもりです。体験できたら口コミを追記しますね)

これからマイカースポンサーの認知度があがってスポンサーが増え、よりたくさんのステッカーから気に入ったものを選べるようになることに期待しています。

マイカースポンサーに興味を持った方は、以下の公式サイトをご覧ください。

【マイカースポンサー】ドライバー登録はこちら

※本記事に使用しているマイカースポンサーのロゴは、マイカースポンサーの運営会社である株式会社モノクス様より使用許可をいただいたものです。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

no image

回答者全員に5000円分の謝礼あり 首都圏・関西限定 住宅購入アンケート

2014年1月以降、首都圏・関西で新築マンション/新築一戸建をご購入された方限定! リクルート「SU

記事を読む

0円で有機低農薬の濃い野菜が試せる らでぃっしゅぼーや資料請求プレゼント

濃い野菜を味見しちゃおう! 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス【らでぃっし

記事を読む

ネットで安くておいしいコーヒー豆を買う!

我が家は夫婦揃って大のコーヒー好き。 毎朝、毎晩、豆をひいて、いっしょに入れたてのコーヒーを飲ん

記事を読む

今から始める「ふるさと納税」。わかりにくいからと諦めるのはもったいない

自治体への寄付金をすることで住民税が控除になり、お礼の品物がもらえることで人気の「ふるさ

記事を読む

ネットでおいしい一等米を安く買う!

皆さんはお米をどこで購入されていらっしゃるでしょうか。 私は義父母がときどき遠くの農協へ出かけるとき

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,273 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑