【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

マイカースポンサー!マイカーにステッカーを貼ってドライブするとスポンサー料がもらえる

マイカースポンサー

マイカーにお気に入りのステッカーを貼ってドライブするとマイカースポンサー料がもらえる「マイカースポンサー」というサービスをご存じでしょうか。

「えっ、ステッカーを貼るだけで?」「スポンサー料って月にいくらくらい?」と、思わず身を乗り出したくなりますよね。

マイカースポンサーは、通勤や買い物、レジャー等で車を運転をするドライバーの方が、マイカーを単なる移動手段としてではなく、収入の手段としても活用できちゃう日本初のユニークなサービスです。

つまり、日本中に宣伝をしてファンを増やしたいスポンサー(企業や団体など)と、スポンサー料をもらいたいドライバーをつなぐプラットフォームということ。

ドライバー側の立場からいえば、「車のリアガラスを広告スペースとして提供して、対価をもらえる」うれしいサービスです。

どうすれば登録できる? 費用はかかる?

マイカースポンサー

マイカースポンサーは、会員登録を行い、好きなステッカーをウェブサイトから選んで、リアガラスに貼ってドライブすれば、マイカースポンサー料が得られます。

規定内のリアガラスがあるマイカーを所有しており、専用アプリを利用できる環境なら、だれでも無料で簡単に始められます。登録料や利用料、会費はかかりません。

なお、マイカースポンサーは免許を持っている70才未満の方をを対象としているそうです。実家の両親に教えようと思ったけれど、年齢がアウトでした・・・・・・。

登録の手順は以下の通り。

  1. パソコンまたはスマホから仮登録をする
  2. 必要書類(ナンバープレート、車体、車検証、運転免許証の画像とマイカースポンサー料の振込先口座情報)をアップして本登録をする
  3. 好きなスポンサーのプランとステッカーを選んで申請する
  4. 届いたステッカーをマイカーのリアガラスに外側から貼って、普段通りに運転する
  5. 走行証明としてアプリで撮影したリアガラスの写真と走行メーターの写真を送信
  6. 振り込み依頼をして、スポンサー料の入金を待つ

マイカースポンサー

全国どこでも簡単に登録でき、届いたステッカーをそのまま貼るだけでオーケー! 自分で好きな広告を選べるというのも魅力的です(好感の持てない広告をマイカーには貼りたくないですもんね・・・・・・。)

ステッカーはPET素材で、一番小さいサイズが10センチ×10センチ。そのほか、20×20、40×40、A3サイズが基本のサイズで、 簡単に貼ったり剥がしたりすることが可能とのこと。塗装やラッピングではないので気軽にトライできますね。

マイカースポンサーのスポンサー料っていくら?

マイカースポンサーは「フリープラン」と「キャンペーンプラン」の2つがあります(2つのプランの混合は不可)。

フリープランは先着順になり、もらえるスポンサー料は1枚につき500円から1万円ほど。 最大で2枚まで貼れます。

キャンペーンプランは抽選式になり、もらえるスポンサー料は1枚1万円から10万円ほど。広告主が提示するアンケートに答えてもらった人の中から、抽選で豪華シールや商品がもらえるプランだそうです。対象地域が限られます。

抽選式かつ対象地域の限られるキャンペーンプランは必ずできるとは言えませんが、先着順のフリープランなら多くの人ができそうですね。ひと月500円~1万円の副収入が得られるのは、かなり魅力的だと思います。

私自身は登録したばかりで、まだ実際にステッカーを貼って運転をしていないのですが、来月にはプランを選んで申請してみるつもりです。体験できたら口コミを追記しますね)

これからマイカースポンサーの認知度があがってスポンサーが増え、よりたくさんのステッカーから気に入ったものを選べるようになることに期待しています。

マイカースポンサーに興味を持った方は、以下の公式サイトをご覧ください。

公式サイトマイカースポンサー

【2020/1/29追記】2月走行分のマイカースポンサーのステッカーが届きました。さっそく車に貼って安全にドライブしたいと思います。

このステッカーは20cm×20cmサイズで、スポンサー料は月5,000円!(※スポンサー料は企業や内容により変わります)! デザインもおしゃれで嬉しいです。

車用ステッカー

「自分もマイカーにステッカーを貼ってスポンサー料をもらいたいな」と思ったら、まずはマイカースポンサーに登録してみましょう。登録料・利用料などは一切かかりません。

登録したからといって特定のステッカーを貼らないといけないわけではなく、自分の気に入るステッカーとそのスポンサー料を見て、「貼りたいな」と思うものに応募するスタイルです。

現時点はまだステッカーがそんなに多くないので、先着であっという間に終了してしまう感じですが……(先着型のほか、抽選型もあります)。

公式サイト マイカースポンサー

※本記事に使用しているマイカースポンサーのロゴは、マイカースポンサーの運営会社である株式会社モノクス様より使用許可をいただいたものです。