オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

愛知県一宮市にある農夫のパン屋さん Çavasiba サヴァシバの天然酵母パンがおいしい! 宅配も可

愛知県一宮市にある農夫のパン屋さん「çavasiba サヴァシバ」
愛知県一宮市にある農夫のパン屋さん「çavasiba サヴァシバ」

愛知県一宮市千秋町にある「Çavasiba サヴァシバ」は、農夫のオーナーが週2日だけ営業している自家製天然酵母の石窯パンのお店です。‬

çavasiba サヴァシバ
çavasiba サヴァシバ 外観

‪‪古民家を改築して作られたお店は、初めて行くのになんとなく懐かしい雰囲気で、ほっと落ち着きます。私が初めて訪れたのは2019年秋、お店の長い夏期休業明けのことでした。

çavasiba サヴァシバ
手作り感あふれる素敵なショーケース
çavasiba サヴァシバの天然酵母パン

Çavasiba サヴァシバのパンは、オーガニックレーズンで作った酵母を自然な温度でじっくり時間をかけて発酵させた生地を、薪で温めた石窯で焼いたもの。

国産小麦粉(北海道産の「春よ恋」)、水、自然塩(ゲラントの塩)、自家製酵母が基本のパンで、練り込む素材はすべてオーガニックや無農薬・無科学肥料の自然農で育てたものだそうです。卵、乳製品、バターなど、動物性食材は一切使われていません。

çavasiba サヴァシバの天然酵母パン「メランジェ」
メランジェ

「メランジェ」の材料は、国産小麦、自家製酵母、有機クルミ、有機レーズン、有機カランツ、有機ライ麦、国産全粒粉、ゲラントの塩。

くるみパン

「くるみパン」の材料は、国産小麦、自家製酵母、有機クルミ、有機ライ麦、国産全粒粉、ゲラントの塩。 どっしりしていて、くるみが香ばしく、噛みごたえがあるパンです。スライスしてスープに合わせたり、チーズといっしょに食べるのもおすすめ。

オレンジピールチョコフランス

「オレンジピールチョコフランス」の材料は、国産小麦、自家製酵母、有機チョコチップ、有機オレンジピール、国産全粒粉、有機ライ麦、ゲラントの塩。

噛みしめるたびに小麦の香ばしさ、チョコチップの甘さとほろ苦さ、オレンジピールの甘酸っぱさ、かすかな塩味が口の中に広がり、たまらないおいしさです!

シナモンロール
シナモンロール

「シナモンロール」の原料は、国産小麦、自家製酵母、ビート糖、太白ごま油、有機シナモン、ゲラントの塩、有機カルダモン、有機オールスパイス。

シナモンロールは、砂糖掛けになっていて、美味しいけれど甘すぎて少し罪悪感を感じてしまいかねない、お菓子のようなものが多いですが、このサヴァシバのシナモンロールは全然違います。甘さ控えめで、スパイスの風味を楽しみたい方におすすめです。

その隣にある二色のあんぱんは、安納芋のあんぱん(黄色)と紫芋のあんぱん(紫色)。お芋ももちろん有機栽培のもので、安納芋ペーストはそのままでも甘いので、ビート糖を加えていないとのこと。

アーモンドざっくざくスコーン
アーモンドざっくざくスコーン

「アーモンドざっくざくスコーン」の材料は、国産薄力全粒粉、有機アーモンド、有機豆乳、ビート糖、太白ごま油、ベーキングパウダー、ゲラントの塩(チョコチップもココアパウダーもナッツもオーガニックのものを使用)。

アーモンドざっくざくスコーン
アーモンドざっくざくスコーン

スコーンは、ちょうど店頭に並んだばかり焼きたてを購入できました。溶岩石を敷き詰めたオーブンで焼いているそうで、香ばしさが際立っていて、ほんとに「ザックザク」!

スコーンって、もそもそしていてバター&ミルクリッチなイメージですが、これはバターもミルクも使っていないそう。一般的なスコーンとは全然違う食感ですが、絶品です。

食べる前はこのサイズで300円はちょっと高いな・・・と思ったのですが、実際に食べて見たら、価格以上の満足感があるスコーンだと感じました。

Çavasiba サヴァシバは、一宮駅から遠く、車がないとアクセスしにくい立地です。また、営業は原則的に水曜と金曜ですが、不定期の休みもあり、長期休暇もあります。

お店に行こうかな?という方は、事前にFacebookでお店の営業情報をチェックしていくのがベター。せっかく遠くまで行ってもやっていなかったら残念ですから。

  • 店名: Çavasiba サヴァシバ
  • 住所: 491-0813 愛知県 一宮市千秋町町屋仲橋19
  • TEL: 0586-58-3035
  • 営業日:基本的に水曜日と金曜日(不定休・長期休暇あり)
  • 営業時間:11時~17時ころまで(要確認)
  • Facebookページ https://www.facebook.com/cavasiba3848/

食べて見たいけれど遠いよ~!という方は、宅配でも購入できます。

上記Facebookページ、もしくは下記のショップページをご覧ください。

農夫が焼く天然酵母の石窯パンÇavasiba サヴァシバ

愛知県一宮市にある農夫のパン屋さん「çavasiba サヴァシバ」

バターやミルク、卵の入った甘くて柔らかいおやつパンや、惣菜パンが好きな人にとっては、好みのパンではないかもしれません。

でも、小麦の風味や素材の持ち味が感じられ、しっかりとした噛みごたえが楽しめる天然酵母パンが好きな方は、ぜひ Çavasiba サヴァシバ のパンを一度味わってみてください。

心からおすすめしたい、私のとっておきのパン屋さんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA