【今だけ】オラクルトライアルセット1,600円→1,000円キャンペーン! 送料無料

ドゥクラッセの二重織リバーシブル・パーカー(CM着用の今春新作アウター)を実際に着た感想&口コミ 

ドゥクラッセの二重織リバーシブル・パーカー

ずいぶん春めいてきて、軽やかなアウターを着たくなる季節。大人世代のファッション通販「ドゥクラッセ(DoCLASSE)」から、この時期にぴったりの二重織リバーシブル・パーカーをモニターさせていただいたので、紹介します。

商品詳細:二重織リバーシブル・パーカー

3月10日からテレビCMでも放映中の二重織リバーシブル・パーカーのキャッチコピーは「光をまとうリバーシブル・パーカー」。二重織特有の光沢感が光を反射し、羽織るだけで大人の肌を明るく演出してくれるライトアウターなのだとか。

二重織リバーシブル・パーカー

大人カジュアルの定番のマウンテンパーカーですが、この二重織リバーシブル・パーカーには、小顔見せを叶える大きめ立体フードや、二重織りで表現した配色リバーシブル、360度どこから見ても隙の無い美シルエットなど、フェミニンな魅力が詰まっています!

一枚仕立てで軽く、形状記憶素材で畳みジワが寄っても手ですぐに伸ばせるので、小さく畳んで持ち歩ける携帯性の良さも嬉しいポイント。さっそく詳しく紹介していきます。

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

ドゥクラッセ 二重織リバーリブル・パーカーの特徴

二重織リバーシブル・パーカー

ドゥクラッセ 二重織リバーシブル・パーカーの特徴は以下の通りです。

小顔見せを叶える大きめ立体フード

二重織リバーシブル・パーカーは、大きめ立体フードが、フェイスラインを効果的に引き締め、小顔見せを叶えてくれます。

ドゥクラッセの「マジカルサーモ・フードコート」はフードが少し浅めだったのですが、このリバーシブル・パーカーのフードが大きめかつ立体的。小雨のときにかぶるのはもちろん、かぶらなくてもフードとの対比で顔が小さく見えるのが嬉しいです。

二重織の配色リバーシブル

二重織りで表現した配色リバーシブル

表と裏で異なる配色リバーシブルは、手間のかかる先染め糸の二重織りという手法で織り上げたもの(生地はポリエステル100%)。2枚の布を貼り合わせるのではなく、1枚仕立てのダブルフェイスなので軽い着心地で、適度なハリがあります。

暖かくなるとパーカーの袖をロールアップして羽織るときもあると思いますが、ロールアップもかっこよくおしゃれに決まるのが嬉しいポイントです。

二重織リバーシブル・パーカーの裾

表裏で異なるポケットもデザインのアクセントに

表はフラップポケット、裏はアウトポケットがついています。よりカジュアルな印象で、颯爽と軽やかに着こなせます。もちろ、どちらを表に着ても商品タグは見えません。

二重織リバーシブル・パーカー

360度どこから見ても隙のない美シルエット

二重織リバーシブル・パーカーは、裾に前後差をつける(前身頃を短め、後ろ身を長めにする)ことで、ウエスト位置は高く、お尻が隠れて、スタイルアップが叶います。絶妙の丈は合わせるボトムスも選びません。

バルーン風シルエットに変化

横から見た時にも動きが出るよう後ろ身頃はふんわりデザインされています。裾に通してあるドローコードを絞れば、バルーン風のフォルムに変化するワザありデザインです。

形状記憶素材だから小さく畳んで持ち歩ける

二重織リバーシブル・パーカーは1枚仕立てで軽く、携帯性にも優れています。畳みジワが寄っても手ですぐに伸ばせるので、アイロンいらずで旅行や出張にも便利です。

(ただ、素材の特性上、シワがまったくないピシッとした感じではなく、適度にくしゅっとした感じになります。畳みジワが目立って気になることはないのでご安心を。)

気候の不安定な春先には、アウターを羽織ったり脱いだりして、調節するシーンがあると思いますが、脱いでも小さく畳んでしまえばかさばりません。

4種類のカラーバリエーション

二重織リバーシブル・パーカーは、今回紹介した「ベージュ」のほかに、「オレンジ」「ネイビー」「ストーン」があります。もちろん、全色リバーシブルです。

二重織リバーシブル・パーカー

二重織リバーシブル・パーカー

二重織リバーシブル・パーカー

各色ともに、7号、9号、11号、13号、15号の5サイズ展開となっています。

サイズ7号9号11号13号15号
着丈7071727373
バスト100103106109112
肩幅3738394040
袖丈57.558.558.559.559.5

ドゥクラッセ二重織リバーシブル・パーカーの価格は9,900円(税別)です。普段使いにも旅行や出張にも活躍してくれるパーカーで、随所に配された工夫によるシルエットの綺麗さやスタイルアップが叶うことを考えると、価格以上の価値があると感じます。

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

二重織リバーシブル・パーカーを実際に着てみた

ここからは、私が実際にドゥクラッセの二重織リバーシブル・パーカーを着てみた写真を紹介します。(私は身長162cmで、二重織リバーシブル・パーカーは11号を着用)

二重織リバーシブル・パーカー着画

上はベージュ色を外側にして前を開けた状態で羽織ったところ。ふんわりとしたAラインのシルエットで、前より後ろのほうが裾が長くなっているのが分かると思います。

二重織リバーシブル・パーカーを水色を表にして着たところ

今度は水色を表側にして着てみたところ。1着でガラッと印象が変わるのもリバーシブル・パーカーの魅力です。どちらを表にして着ても、異なる色が内側にちょこっと出るところが気に入りました。

二重織リバーシブル・パーカーのドローコードを絞ったところ

裾に通してある紐(ドローコード)を絞れば、丸みのあるバルーンシルエットに変化! ブラウジングスタイルも楽しめます。

二重織リバーシブル・パーカー着画

カジュアルなパーカーなのに、動きがありスタイルアップして見えるシルエットや、袖をロールアップしたときに異なる色が出るところ、小顔見せが叶うところなど、大人世代の女性に嬉しい工夫が盛り込まれていて、ついつい着て出かけたくなります。

ベージュ×水色の組み合わせもお気に入り。差し色になるのがいいですよね。

リバーシブル・パーカー+ジーンズ

二重織リバーシブル・パーカーはロングスカートや軽い素材のワイドパンツなどにもよく合いますが、ジーンズやチノパンといったメンズライクなボトムスにもぴったりです。

ふんわりしたAラインシルエットがほんのり女らしさをプラスしてくれる気がします。

リバーシブル・パーカー+ジーンズ

二重織特有の光沢感が光を反射し、羽織るだけで顔を明るく演出してくれる、というのもリアルに感じられます。表情や気分まで明るくなりそうです!

きれいめベージュ×水色だからというのもあるかもしれませんが、上品なハリのある生地が、過剰にカジュアル or アウトドアな感じにならず、大人世代の女性のデイリーユーズに大活躍してくれるアウターだと思います。

二重織リバーシブル・パーカーのコーディネート

前を開けて着たり、袖をロールアップしたり、ドローコードを絞ってバルーン風シルエットにしたり・・・・・・。いま買えば、長くいろいろな着こなしが楽しめそうです。

商品詳細:二重織リバーシブル・パーカー

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

ちなみに、私は身長162cmの標準体型で、11号の二重織リバーシブル・パーカーはややゆとりを持って着られました。9号でも着られたかも知れませんが、ゆったり羽織りたいので11号でちょうど良かったと思います。

本記事はドゥクラッセ(DoCLASSE)よりモニターとして二重織リバーシブル・パーカーをご提供いただき、撮影・執筆しました。ほかの色の商品画像は公式サイトより許可を得て掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA