オラクルトライアルセットに1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

家のポストに届くお花の定期便 Bloomee LIFE(ブルーミーライフ) 500円から手軽に始めるお花のある暮らし

ずっと家にこもっているせいか、「観葉植物やお花に癒やされる」「緑を眺めるとほっとする」という声をよく聞きます。映画や音楽などのデジタルコンテンツは便利で楽しいけれど、こういう時期に緑や花を求めるのは自然なことなのかもしれません。

子どもたちとずっとおこもり中の我が家も、おうち時間が少しでも心安らぐものになればと思い、500円から手軽に始められるお花の定期便を始めてみました。

以前は近所のスーパーの一角に花屋さんが入っていて、たまに買っていたのですが、今はそれはなくなってしまい徒歩圏内に花屋さんがない状況なのですが、花を買うために車でショッピングモールまで行くのも気が引けて。

このお花の定期便は、ワンコインから始められる手軽さと、お家に飾るのにちょうどいい量のお花がポストに届くのが良いなと思ったのが、申し込んでみた理由です。

Bloomee LIFE お花の定期便とは?

出展元 Bloomee LIFE 公式サイト

私が申し込んだのは「Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)」のお花の定期便です。Bloomee LIFEのお花の定期便の特徴は以下の通り。

  • 毎週 or 隔週で家に届く
  • ポスト投函なので安心して受け取れる
  • 近くのお花屋さんから新鮮な状態で届く
  • 1回500円、800円、1,200円から選べる
  • いつも違うお花が届くので楽しみがある

常に家にお花が欲しいなら毎週プラン、無理のないペースで続けたなら隔週プランがおすすめ。お花を守る専用の箱(強度と通気性がある箱)でポストに届くので、共働きで日中不在がちなお家も、対面受け取りを避けたい人も安心です。

プランは、体験プラン(1回500円+送料250円)、レギュラープラン(1回800円+送料350円)、プレミアムプラン(1回1,200円+送料500円)の3種類から選べます。

我が家はまずはお花のある暮らしに慣れるところから・・・と体験プランに申し込みました。(実際に届いたお花の写真は後ほど)

なお、Bloomee LIFEの運営会社は東京にありますが、東京からお花が届くわけではなく、全国に100店舗ある提携店の中から、自宅に近いお花屋さんから花が届きます。そのため、配送時間が短縮され、新鮮な状態で届くとのこと。

届くお花はおまかせ。季節のお花を中心にテーブルやリビングのちょっとしたスペースに飾れる花束が届くので、「今度はどんなのが届くかな~」というワクワク感も!

Bloomee LIFEのお花の定期便の詳細は以下よりご確認ください。

公式サイト Bloomee LIFE

※支払いはクレジットカード決済もしくは銀行振込が可能です。月額ではなく、お届け毎の決済となります。また、定期便のため、4回以上の継続が必要です。(4回目以前に解約すると解約料が発生、4回目お届け以降は解約OK)

実際にどんなお花が届くの?

Bloomee LIFE お花の定期便

続いて、我が家に実際に届いたお花の定期便を紹介します。先ほども書いたように、私が申し込んだのは一番お安い「体験プラン」で、1回500円+送料250円です。

強度と通気性を兼ね備えた専用箱に入ったお花は、花が上になるようにポストに投函されます。どんなポストでも投函OKと書かれています、ポストが小さい場合は宅配ボックスやドアノブお届けに対応してもらえる場合もあるようです。

ちなみに愛知県の我が家の場合は、名古屋市内のお花屋さんが発送元でした。

専用箱をミシン目から開けると、薄紙+セロファンに包まれた花束が入っています。

今回届いた花束は、スプレーカーネーション、なでしこ、ブルーファンタジアの3種類。500円の体験プランなのでお花は少しだろうと思っていたのですが、予想よりもボリュームがあって嬉しい驚きでした。

花束を手で持ってみたところ。お花のほかに、花瓶に入れるお花の延命剤(お花を長持ちさせる液体)とリーフレットが入っていました。

リーフレットには、イラスト付きで水揚げの仕方やお手入れの仕方が書かれているので、お花を買い慣れていなくても心配いりません。

お花の茎の根元に保水用の透明ゼリーがついている場合は、きれいに洗い流しましょう。(この保水ゼリーのおかげか、届いたときもお花はわりと元気でした。)

花瓶に活けてみたところ。 スプレーカーネーション、なでしこ、ブルーファンタジアがふわっと広がって華やかな雰囲気です。500円でこの量ならアリだな~と思いました。

スプレーカーネーションは半分くらいがつぼみだったので、だんだん花開いていく様子を眺められそうです。おこもり生活のささやかな喜びが増えますね。

【4/30追記】Bloomee LIFE 2回目のお花が届きました。今週は、ガーベラ、ヒペリカムの実、イキシャ。元気の出そうな赤色が眩しいです。

ガーベラ、ヒペリカムの実、イキシャ
ヒペリカムの実

いま、式典やイベント、結婚式などがなくなったことで、日本中の多くのお花屋さんや、花農家の生産者さんたちが困っていると聞きます。

お花が売れない金銭的なダメージはもちろんですが、丹精込めて育てたお花が、誰の目を楽しませることもなく廃棄されていくのは、見るに堪えないことでしょう。

ひとりひとりにできることは小さいかもしれないけれど、個人が家庭でお花のある暮らしを楽しみ、それがお花屋さんや生産者さんたちの応援になれば良いなと思っています。

お家で過ごす時間を少しでも安らぐものにしたい、家族の目を楽しませたいと思うなら、500円から叶えられる花のある暮らし、始めてみませんか。

公式サイト Bloomee LIFE

お花の定期便のルールや料金については、申し込み前に公式サイトでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA