美容液オイル入りCoyori2週間分トライアルセット7,064円相当⇒今だけ980円(送料無料)

ウィルス対策&指先をしっとり保湿! ドゥクラッセの「Doガード・抗ウイルス保湿手袋」を実際に使った感想

DoCLASSEの「Doガード・抗ウイルス保湿手袋」

新型コロナウイルス感染症の感染者がまた増えていることもあって、外出時に誰が触ったのかわからない電車のつり革や手すり、ドアノブ、エレベーターのボタンに触れるとき、なんとなく不安だなと感じませんか。

感染者が手すりなどに触れると、そこに触れた人の手にもウイルスが付着し、その手で目・鼻・口などの粘膜に触れることでウイルスが体内の細胞に入り込んでしまう…

そんな接触感染リスクを避けるためには、帰宅時の手洗いやうがい、手指の消毒が大切ですが、手指にウイルスを付着させないために手袋を使うことも有効だとか。

Doガード・抗ウイルス手袋

そんな考えに基づいて生まれた、ウイルスを減少させる抗菌・抗ウイルス加工素材を採用したDoCLASSE(ドゥクラッセ)の「Doガード・抗ウイルス保湿手袋」をモニターとしてご提供いただき、使わせてもらっています。

公式サイト Doガード・抗ウイルス保湿手袋

抗ウイルス加工はウイルスの働きを抑制するものではなく、すべてのウイルスを除去するわけではありません。とはいえ、ウイルスや細菌を減少させる働きにより接触感染リスクの低下は期待できるので、このご時世には心強いです。

Doガード・抗ウイルス保湿手袋の特徴

Doガード・抗ウイルス手袋

DoCLASSEのDoガード・抗ウイルス保湿手袋の特徴を簡単にまとめると以下の通り。

  1. 抗菌・抗ウイルス加工でおでかけも安心
  2. あったか素材&シアバター加工で指先もしっとり
  3. つけたままスマホ操作が可能で便利

Doガード・抗ウイルス保湿手袋の一番の特徴は、ウイルスを減少させる抗菌・抗ウイルス加工素材を採用していること。手洗い可能で、洗っても効果が持続する洗濯耐久性も魅力です。デイリーに使うものですからね。

Doガード・抗ウイルス保湿手袋

生地はさほど厚みはありませんが、アクリルとレーヨンのあったか素材で、シアバターを配合しており、しっとりしています。指先がかさつきがちな冬場に嬉しい付け心地です。

親指と人差し指の加工

親指と人差し指の腹側の部分に加工が施されており、手袋をはめたままスマホの操作ができます。(左右両手に加工が施されているので、利き手がどちらでもOK)

手袋をしたままスマホ操作もできる

実際に手袋をつけたままスマホを操作してみたところ、指紋認証の解除だけはできないものの、それ以外の操作はスムーズにできて、ストレスを感じませんでした。

電車の中でスマホを使うときや、外で調べ物をするとき、付け外しの手間がなく、衛生面と防寒面の両方で便利です。

実際に使った感想(良かった点と気になった点)

Doガード・抗ウイルス保湿手袋

Doガード・抗ウイルス手袋を実際に使ってみた感想としては、外出時、さっとはめるだけウィルス対策ができるという点、あたたかくてしっとりした肌触りなので、保温と保湿が両方できる点が気に入りました。

やわらかい生地

また、生地があまり厚くなく、やわらかいので、スマホ操作やお財布から小銭を取り出すなど、細かい動作もしやすいです。お財布からお札を1枚だけ取り出すのは少しやりにくいですが、小銭は問題なくつまめます。

スマホ操作は思っていた以上に反応精度が高く、イライラするようなこともありません。

Doガード・抗ウイルス保湿手袋

唯一気になったのは、ストレッチがあまり強くなく、手首部分もゆとりをもって作られているので、締め付けのないゆるめの着用感ですが、指先を下に向けて歩いていると、手袋が少しずつ指先方向にずれていってしまうこと。

脱げてしまうわけではないのですが、ゆるんで指先にスペースができてしまうのです。

フリーサイズなので、手の大きさにもよると思うのですが(私は成人女性として手は大きくも小さくもないです)、手が大きめな人やゆったりとした着用感が好きな人には良くても、手が小さめの女性だと脱げやすいかもしれません。

個人的には、もう少しストレッチが効いたフィット感の高い付け心地のほうが好みです。

1サイズじゃなくて、「小さめ」「普通」の2サイズ展開になるといいのに…

Doガード・抗ウイルス保湿手袋の価格

Doガード・抗ウイルス保湿手袋

DoCLASSEのDoガード・抗ウイルス保湿手袋の価格は、1枚(1組)あたり2,400円+税です。3枚買うと1枚あたり1,600円+税と安くなります。個包装されているので、自分用と家族や友人へのプレゼントをいっしょに買うのも良さそうです。

Doガード・抗ウイルス手袋 カラー展開
画像提供:DoCLASSE

カラーは、グレー、チャコール、ブラックなどの落ち着いた色や、ベイビーピンク、ラベンダー、マスタードなどのきれいめ色など、全14色。私は差し色になりそうなマスタードと迷った末、何にでも合わせやすそうなミッドナイトブルーを選びました。

レディースのほかにメンズ(5色)もあります。(同価格でまとめ買い対象)

「ウイルス感染に気をつけて、あったかくして過ごしてね」のメッセージを添えて贈ると喜ばれそう

ayan的この手袋の評価
あたたかさ
(4.0)
しっとり感
(4.0)
着脱のしやすさ
(5.0)
フィット感
(2.5)
値段
(3.5)
総合評価
(4.0)

(あくまで私個人の主観的な評価です)

接触感染リスクを下げることと、あったか保湿が同時にできるドゥクラッセのDoガード・抗ウイルス手袋は、この冬に活躍してくれそうなアイテムです。

公式サイト Doガード・抗ウイルス保湿手袋

※ドゥクラッセの洋服は無期限で返品可能ですが、抗ウイルス手袋は衛生商品のため返品は不可となっています。

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

本記事はドゥクラッセ様よりDoガード・抗ウイルス手袋をご提供いただき、執筆しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA