ドゥクラッセの「フラッフィーヤーン・抜け感Vネック」は絶妙Vネック&フロント斜めリブですっきり見え

ドゥクラッセの「フラッフィーヤーン・抜け感Vネック」

人と会う機会がなくて長らく洋服を買っていなかったけれど、久しぶりにいいなと思って買ったのが、上写真のDoCLASSEのフラッフィーヤーン・抜け感Vネックです。

ウール混でしっかりあたたかく、ふわっふわのやわらかい肌触り。たっぷりフォルムに、鎖骨を美しく魅せるVネックと、旬の抜け感を演出するデザインのニットです。

DoCLASSE公式通販サイトはこちら

DoCLASSEのフラッフィーヤーン・抜け感Vネック

ワイドなシルエットですが、深すぎず浅すぎずの絶妙なVネックと、フロントの斜めリブですっきり見える気がします。むくむく着ぶくれないの、大事!

DoCLASSEのフラッフィーヤーン・抜け感Vネック

見ごろと腕の切り替えが下の方にあって、ゆるっと抜け感があります。

絶妙Vネックで首元すっきり。袖口はリブの折り返しでもたつきません。

後ろから見るとこんなかんじ。ほどよくお尻をカバーしてくれるので、ラインが気になる40代以降の女性にはありがたいです。

ひとつだけ気になる点を挙げるなら、背中側も首元はそこそこ開いているので、下に着るのは襟ぐりが広めのインナーにしないと、インナーがのぞいてしまうことでしょうか。

Vネックなのでシンプルなネックレスと合わせても良いけれど、個人的には大ぶりのピアスやイヤリングと合わせるのが気に入ってます。

同じくドゥクラッセの3UPサーモ・ストレートパンツ(ミッドナイトブルー)とコーディネートしたところ。私は身長162cmで、トップスはM、パンツは9号を着用しています。

DoCLASSEのフラッフィーヤーン・抜け感Vネック

フラッフィーヤーン・抜け感Vネック ニットの生地アップ。

DoCLASSEのフラッフィーヤーン・抜け感Vネック

ちくちくせず、厚みはありますが、ふわっとやわらかくて軽いです。

DoCLASSEのフラッフィーヤーン・抜け感Vネック

アクリル65%・ポリエステル21%・毛11%・ポリウレタン3%の混紡で、家庭で洗濯(手洗い)ができます。

私が購入したオフホワイトのほか、ワイン、ミッドナイトブルー、ライラック、ダスティーピンク、グレーベージュの全6色展開。サイズはS・M・L・XL・XXLの5サイズです。

いっしょに購入した3UPサーモ・ストレートパンツ(ミッドナイトブルー)は、体感+3℃の発熱ボトムです。肉感を拾わないパターンが40代には嬉しいポイント。

前開き風デザインのプルオン仕様で、ウエストは前がフラットな総ゴムだから、きちんと感があるのに、のびのび動けるラクな着心地です。(リモートワークにも良さそう)

素材はレーヨン73%・ポリエステル24%・ポリウレタン3%で、家庭での洗濯(手洗い)が可能です。

カラーは、私が購入したミッドナイトブルーのほか、ホワイト、テラコッラ、ベージュ、ライトグレー、ブラック、ライトピンクの全7色展開。サイズは5号・7号・9号・11号・13号・15号と幅広く揃っています。

ドゥクラッセ(DoCLASSE)のキャッチコピーは、「40代からの大人、輝く服。

アラフォー以降の女性の体型を熟知してデザインされているせいか、着たときのラインがとてもきれいで、変に肉感が出ず(生々しくならず)すっきり見えが叶います。

人に会う機会は少ない冬かもしれませんが、ほどよく抜け感があって、着心地がよくて、気分があがるニット、買ってよかったと思える一着です。

公式サイト DoCLASSE公式通販サイトはこちら

大人、輝く服。DoCLASSE公式通販サイト

▼ドゥクラッセの「Doガード・抗ウイルス保湿手袋」レビューはこちら

ウィルス対策&指先をしっとり保湿! ドゥクラッセの「Doガード・抗ウイルス保湿手袋」を実際に使った感想