【期間限定】オラクル1週間分トライアルセット1,000円キャンペーン!

ベースブレッドの新フレーバー「メープル」&「シナモン」がおいしい! パンだけのスターターキットもあり

ベースブレッド チョコレート

半年ほど前に完全栄養の主食「BASE FOOD(ベースフード)」を初めて試して、パスタは好きでなかったものの、パン(ベースブレッド)がとても気に入り、以来、定期購入をしています。特に好きなのは上写真のチョコレート味。

▼ベースフードのレビューはこちら

完全栄養の主食BASE FOOD(ベースフード) 完全栄養の主食「BASE FOOD(ベースフード)」のパンとパスタはおいしい? 実際に食べてみた口コミと感想

常温で約1か月保存でき、低糖質で高たんぱく、食物繊維・26種類のビタミン&ミネラル・必須脂肪酸等を含んでいるのがお気に入りの理由。美味しいパンはほかにもあるけれど、おいしくてバランス良く栄養が摂れるパンは貴重です。

仕事が忙しいときでもコーヒーや豆乳などのドリンク、あるいはスープといっしょにこのベースブレッドを食べれば、舌もお腹も満足するし、栄養バランスも偏りません。

ベースブレッド

ベースブレッドは、プレーン味・チョコレート味ともに2袋(2個)で1食分となっており、1食で必要な栄養素(たんぱく質27g、食物繊維6〜7g、鉄3.2mgなど)を摂取できるのですが、1袋(1個)でもけっこう満足感があります。

なので、私は1食に1袋(1個)だけにして、プレーンであればハムやチーズ、野菜を挟んでボリュームを出しだり、ヨーグルトや果物をいっしょに食べたりすることが多いです。(市販のパンよりちょこっと高いので、大事にチビチビ食べているともいう…)

1食に1袋(1個)だと、当然栄養素は半分になりますが、それでも「おにぎりだけ」「菓子パンだけ」などに比べればずっと栄養バランスがよいと思います。

公式サイト 初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

新フレーバー メープル&シナモン

ベースブレッド

さて、そんなベースブレッドに新フレーバー「メープル」と「シナモン」が登場したことを知り、さっそく今月の定期購入分を変更して、メープル&シナモンを頼んでみました。

ベースブレッド

こちらが届いたベースブレッド(プレーン、チョコレート、メープル、シナモン)。

ベースブレッド

シンプルでおしゃれなパッケージです。白はプレーン、濃い茶色はチョコレート、薄茶色はシナモン、オレンジはメープルと一目でわかります。

先ほども書いたように、どの味も基本的には2袋で1食分(2袋で1食分に必要な栄養が摂取できるようになっています)が、もちろん1回に1袋だけ食べてもOKです。

ベースブレッド メープル

こちらが新しく登場したベースブレッド メープル。食べやすいスティック状のパンが1袋に2個入っています。(1食分の栄養を取るには2袋=4個必要です)

1袋(2個あたり)の熱量は264kcal。たんぱく質は13.5g、脂質は8.2g、炭水化物は30.9g、食物繊維は3.3g、カルシウム114mg、鉄1.4mgが含まれています。

ベースブレッド メープル

スティック型なので持ちやすく、食べやすいです。そのままでも、電子レンジで10~20秒温めてもOK。小麦全粒粉とメープルの香りと甘みがマッチした素朴なおいしさです。

ベースブレッド メープル

電子レンジで温めたもののほうは柔らかい食感になって、ちょっとホットケーキみたい。小麦全粒粉、ライ麦、チアシードなどが入っていて、噛みしめるとプチプチします。

やさしい甘さがあるので、朝ご飯やランチにぴったりです。牛乳や豆乳、カフェオレとの相性が◎ 子どもも好きな味じゃないかなと思います。

ベースブレッド シナモン

こちらがベースブレッド シナモン。同じくスティック状のパンが1袋に2個入っています。(1食分の栄養を取るには2袋=4個必要です)

1袋(2個あたり)の熱量は262kcal。たんぱく質は13.5g、脂質は8.2g、炭水化物は29.4g、食物繊維は3.3g、カルシウム121mg、鉄1.5mgが含まれています。

ベースブレッド シナモン

シナモンはスパイスの香りが楽しめ、コーヒーとの相性が抜群です。フィリングが入っていて甘みもあり、メープル同様にプチプチとした素朴な食感が楽しめます。フィリングはパンの層に折りたたまれるように入っていて、温めると存在感がアップ。

個人的には、メープルもシナモンもとても好きな味でした。(フレーバーは違いますが、パンとしての味わいはそこまでかけ離れているわけではありません。)

2袋(4個)が1食分となっていますが、スティック型のパン2個でけっこう満足感があるので、プレーンやチョコレート以上に1袋の満足感が高い気がします。…ということで、私は次回も4種類のベースブレッドの組み合わせで定期購入を続けるつもり。

ベースブレッド チョコレート

クリスマス~年末年始で食事の栄養バランスが乱れそうなら、補助的にベースブレッドを取り入れてみるのもよいかもしれません。

継続コース スタートセットなら初回は20%OFFで購入でき、スキップや停止もマイページから簡単にできるので、1回だけのつもりでも継続コースがお得です。

公式サイト 初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット

▼ベースフードのレビューはこちら

完全栄養の主食BASE FOOD(ベースフード) 完全栄養の主食「BASE FOOD(ベースフード)」のパンとパスタはおいしい? 実際に食べてみた口コミと感想

なお、残り期間が少ないですが、東京・恵比寿でベースブレッドの期間限定カフェが開催中です。詳しくは、UKOARAさんの記事12/23迄「ベースブレッド」の期間限定カフェin恵比寿 #BASEFOODをどうぞ。(2020年12月23日まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA