『節約主婦9人の暮らしワザ』 出版

公開日: : お金の節約ワザ

『節約主婦9人の暮らしワザ』 
節約主婦9人のブログが一冊の本になり、昨日1月30日春日出版より発売されました。





本のタイトルは、『節約主婦9人の暮らしワザ』。
すでにブログで公開している内容と、この本のために新しく書き下ろした内容とをあわせ、一つのテーマを9通りの切り口で展開している本となっています。
(オレンジ色の素敵な装丁のかわいらしい本です♪)

節約主婦9人のブログは2004年に8名でスタートし、私は途中からの参加でしたが、
素晴らしいメンバーに恵まれ、よい刺激をたくさんいただきながら、楽しんで記事を書かせてもらっています。「ひとつのテーマを9人で」というコンセプトなのですが、同じお題に対して他のメンバーがどんな考えを持っているか、どんな工夫をしているのか・・・と毎回新鮮な驚きや、共感、学びを得ています。(だから、私は書き手の一人ではありますが、同時に読者の一人でもある、と思っています。)

家事や暮らしの知恵には、”絶対の正解”というものがない、と私は考えています。
ライフスタイル、家族構成、その人にとって大切なものがなにか・・・によって、ベストの方法は異なるでしょうし、同じ人(家庭)でもそのときの状況によって臨機応変に対応したほうがよいこともあるでしょう。だから、必ずしも皆が同じ方法でなくても、むしろ、それが自然なことだと思っています。9人のそれぞれ異なる暮らしワザの中から、ひとつでもふたつでも、読んでくださった方の生活に活かされるものがあれば嬉しく思います。

* * *

このたびの出版を記念して、ささやかではありますが、9名の方にこの節約主婦9人の暮らしワザ』をプレゼントさせていただきます。どうぞ、お気軽にご応募くださいませ。

⇒ 本のプレゼントについてはこちらから (応募期間: 2008年1月30日~2月15日)

節約主婦9人のブログ 出版本プレゼントキャンペーン


このたびの出版も、こうして私たちのブログを読んでくださっている皆さんのおかげだと思っています。これからも役に立つ、楽しんでいただける内容の記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 どうもありがとうございました!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

無料誌『ecomom(エコマム)』、再登録はお済みですか?

「家族と自然にやさしい暮らし」を提案するフリーマガジン、『ecomom(エコマム)』。 フリーマ

記事を読む

リサイクル封筒 ぽち袋 手作り

布・糸・針を使う”裁縫”系の手仕事はからきし駄目な私ですが、紙・糊・はさみを使う”工作”系の作業

記事を読む

「ふんわり泡カラー Prittia(プリティア)」で節約ホームヘアカラー

ここしばらく長いこと髪の毛が黒いまま(地毛のまま)だった私ですが、春になったせいか、「もう少し髪の色

記事を読む

眼鏡レンズ仕立て券2万円分&フレーム30%OFF優待券がもらえる株主優待

先日、メガネスーパーで新しい眼鏡(めがね)を作ってきました。基本的に運転時や映画を観ると

記事を読む

夏の水やりのポイント (家庭菜園・ガーデニング)

暑さが厳しくなり、本格的な夏到来という感じですね。このところ、私は毎朝6時前に起きて庭の植物(家

記事を読む

Comment

  1. 『節約主婦9人の暮らしワザ』、発売おめでとうございます!

    長い時間、しかも8~9人で続けてきたものが
    1冊の本になるなんて感激ですよね。
    早速プレゼントに応募してこなくてはっ♪



  2. 管理人ayan より:

    ★とことこ散歩さん

    こんにちは、コメントありがとうございます♪
    とっても嬉しいです!

    私たちにとってもたくさんの思いが詰まった、記念の一冊に
    なりました。装丁もかわいくてお気に入りなんです。^^

    プレゼントご応募お待ちしておりますネ。
    (もう応募いただいていましたら、ありがとうございます!)


  3. ナナミ より:

    本、出版されたんですね~!!
    おめでとうございます♪
    私も応募させていただきます★

  4. 「節約主婦9人の暮らしワザ」本のプレゼント情報♪

    節約に興味ありますか? いろんな主婦の暮らしワザ、覗いてみたいと思いませんか? …

  5. 管理人ayan より:

    ★ナナミさん

    どうもありがとうございます。嬉しいです。^^
    ナナミさんのブログでもご紹介くださって感謝です♪

    ほんとうに、どうもありがとうございます~!!

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,234 / コメント数: 2772

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

[PR] 激安名刺印刷ならラクスル|新規会員登録で500円クーポンプレゼント!
オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑