この冬も「レンジでゆたぽん」愛用中

公開日: : 暮らしを便利にするモノ・技

レンジでゆたぽん
昨冬から使い始めた電子レンジ加熱式湯たんぽを「レンジでゆたぽん」。最近朝晩の冷え込みが厳しくなり、夜、布団に入っても足先の冷えが気になるようになってきたので、押し入れから「ゆたぽん」を出してきて、寝るときに使うようになりました。





*
レンジでゆたぽん

詳しいレビューは「レンジでゆたぽん 使用感レビュー」(過去記事)を読んでいただけると伝わるかと思いますが、

  • いちいちヤカンでお湯を沸かさなくてもいい。注がなくてもいい。
    翌日冷めたお湯を湯たんぽから抜かなくてもいい。という手軽さ・便利さ。

    (部屋の暖房でストーブなどにヤカンを載せて使っている人はそのお湯を湯たんぽに使えるのでいいと思うのですが、うちは湯たんぽ用にコンロでお湯を沸かしているので。
    2Lのヤカン満タンにお湯を沸かすより、レンジ加熱3分のほうが省エネかな?)

  • ふとんの中で足首の下に(足枕のように)おくと、足首がじんわり温かく、
    感触もぷよぷよしてて柔らかいのがいい。

    (トタン製湯たんぽは固くて高さもあるので、その上に足を載せるのはしにくいです。)

という点が魅力だと思います♪
子どもたちもお風呂を出たあと裸足でフローリングをペタペタ歩いたりしているせいか、寝るときに足が冷たいのですが、ゆたぽんを入れておくと「あったかーい。^^」と喜びます。

それほど高くありませんし、繰り返し使えるので、十分モトは取れるんじゃないかな? ドラッグストアやホームセンターでも購入できるので足先の冷えが気になる方は試してみてもいいかも。

レンジでゆたぽん 使用感レビュー(過去記事)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ▼ あったか・省エネ・エコな 冬の過ごし方を提案します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

[節約&エコ] 車購入ではなく、カーシェアリングという選択

先日、「節約主婦9人のブログ」に、「私が(わが家が)買わないもの ~セカンドカー~」という記事を

記事を読む

「Tubtrugs」(タブトラッグス)で足湯(フットバス)

前にも紹介したヨーロッパ生まれの便利バケツ 「Tubtrugs」(タブトラッグス)。 相変わらず

記事を読む

簡単! DIYでふすまの穴・破れの修理(補修)する方法

「お母さん、ごめんなさい・・・。」神妙な顔つきで謝る長女の後ろを見ると、和室の襖(ふすま

記事を読む

Nikonの写真保存・共有サービス【マイピクチャータウン】

実家に帰省したときに撮った写真画像を母や妹に送ったり、イタリアに住む末の妹に送ったり。はたまた、

記事を読む

来年の手帳も、JMAM「能率ダイアリー Carelle」

かれこれ、3度めになります、この能率ダイアリー Carelle(キャレル)を買うのは。 2006

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,234 / コメント数: 2772

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

[PR] 激安名刺印刷ならラクスル|新規会員登録で500円クーポンプレゼント!
オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器かさばる生ごみをこれでギュッ! kcud(クード)エコな生ゴミ水切り器
清潔感のあるモダンなデザインのクードの生ゴミ水切り器。水気を切ってゴミの軽量化!
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
ホコリを吸着して離さないフロアモップホコリを吸着して離さないフロアモップを4週間無料お試ししてみました!
無料で4週間も使えて、プレゼントまでもらえちゃいました。勧誘もされませんでしたよ。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑