7月の猫(チャイ1歳)

公開日: : 猫との暮らし


DSC00628.JPG
最近撮影したわが家の猫(チャイ・1歳オス)の写真です。





*
DSC00626.JPG
娘にしょっちゅう抱きかかえられています。すぐ逃げますけど…(=^・^=)


DSC00573.JPG
最近は暑いのか、廊下でぐでーっと寝そべっていることが多いです。


DSC00572.JPG
ひっくり返って・・・


DSC00570.JPG
どこまでもグデーッ(開きすぎ・・・)


DSC00538.JPG
窓の外をじーっとみたり。


DSC00569.JPG
すっごい上から目線で見下ろしたり。

猫との暮らしも1年を越え、”猫がいるのが当たり前”な毎日を家族で楽しんでいます。


ベルメゾンネット


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!

関連記事

里親探しは難しかった…今年夏に保護した子猫がわが家の3匹めの猫になった話

このブログには猫との暮らしというカテゴリがありまして、たまにわが家の猫たちの話を書いているの

記事を読む

子猫との暮らしも十日を過ぎ・・・ (動画あり)

わが家に子猫がやってきて、十日が経ち、彼(というのは子猫のことです)もすっかり私たちに慣れてきま

記事を読む

軽くて小さいから子犬・子猫にも! 名入れ軽量迷子札(ネームタグ)

6月の初めにわが家にやってきた茶トラの子猫・チャイ。もうすぐ生後5ヶ月になりますが、子猫と呼ぶに

記事を読む

わが家に子猫(茶トラ)がやってきました

先週、わが家に子猫がやってきました。前々から子どもたちが動物を飼いたいと言っていて、下の子も小学

記事を読む

12月の猫(チャイ2歳8か月) お昼寝が気持ちよさそう・・・

わが家は、冬場は1階の日あたりがいまいち。室温もなかなか上がりません。でも、2階は日がよく入

記事を読む

Comment

  1. けいおとん より:

    チャイさん、大きくなられましたねー。

    ウチのネコも同じようなポージングするので
    「おっと、ネコさまは夏はこんな感じなのかな?」
    とか思って、お写真を見せていただいて
    おりました。

    お腹を見せるのは、信頼の証と聞きましたが
    ネコでもイヌでもそんな感じなのでしょうね~

    ネコの外を眺めている目は、なかなか
    思い深げな表情をしておりますね。

    何をみて、何を思ってるのかは
    わからないとこなんですが~。


  2. ayan より:

    ★けいおとんさん

    こんばんは、いつも見てくださってありがとうございます♪
    ブログで1年前の写真を見ると、ほんとに大きくなったなーと思います。
    (こないだワクチン接種に動物病院に行ったところ、今の体重ならOKだけど
    これ以上増えるとよくないですね・・・と言われました。^^;)

    お腹を見せてごろんと寝転がる姿、カワイイですよね。
    思わずナデナデしたくなります。(=^・^=)

    何考えてるかわかんないとこも、猫の魅力なのかもしれませんね~。

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス主婦。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター。

>> 詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,235 / コメント数: 2752

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

チェコ旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑