帝国繊維リネン100%ふんわりストール 夏の日よけにも、冷房対策にも。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Camps de Lin リネンストール

先月、「この夏、リネンデビュー。リネンのシーツはサラッ、シャリッとした肌触り」の記事で、リネン製品の老舗、帝国繊維のリネンシーツのことを書きました。良質なリネン製品に触れ、その気持ちよさや、扱いやすさ(洗濯機で洗えるし、洗ってすぐに乾く!)に惹かれ、自分でもリネンのバスタオル、フェイスタオル、ハンカチなどを買いました。

今回、その帝国繊維で人気NO.1のリネン100%ストールをモニターさせていただきました。7色のカラー展開の中から、私が選んだのはピーチオレンジ。

ショップサイトの写真で見たときは、「ちょっと色が濃いめかな?」と思ったのすが、実際に届いてみたら、もっと明るくて優しい色合いでした。特に、お日様の下だと発色のきれいさが際立つ気がします。

プレーンで使いまわししやすそうなホワイトも考えたけれど、この色にして良かったです♪ 嬉しくてSNSに投稿したら、複数の友達が「○○さん(私の名前)っぽいカラー!」「似あいそうな色」とコメントしてくれたので、余計に嬉しくなりました。^^

帝国繊維 Camps de Linのリネンストール

リネンストール 巻いたところ

帝国繊維のリネンブランド『Camps de Lin(シャンドゥラン)』のリネンストールは、リネン100パーセントなので、お肌に優しく、シャリっとしたリネン特有の肌触りが魅力。

ピーチオレンジ、グリーン、グレー、ライトグレー、フラックスブルー、パウダーピンク、ホワイトの7色展開で、何にでも合わせやすそうなナチュラル系の色味と、挿し色になりそうなきれいめカラーの両方が揃っています。私の選んだ色はピーチオレンジ。

Camps de Lin リネンストール

サイズ は約65cm x 180cm で、左右に約10cmのフリンジが付いています。
薄手ではありますが、幅広で長さも十分にあるので、首にぐるぐるっと巻くのもヨシ、ひと巻きして前へ垂らしてもヨシ。(ひと巻きして前へ垂らすと、端はおへそのあたり。)

リネンストール 太陽光に透かして

シャリッとした肌触りで、肌にまとわりつかず、汗をよく吸ってくれるので、今の季節にもさらっと気持ちよく使えます。嬉しいのは、自宅で洗濯ができるところ。軽い手洗い、またはネットに入れて洗濯機の‘手洗いモード’で短時間。汗をかく季節でも清潔に保てます。

リネンストール 織目アップ

目が詰んでおらず、風通しも良いので、乾きが早いです。

リネンストール

春夏は首元に巻くことで、襟もとや首の日よけになってくれますし、炎天下からクーラーの効いた室内に移動したときは、軽く羽織れば冷たい風が直接肌に当たることを防げます。

屋外と屋内の温度差が激しいと体調を崩しやすいと言いますから、こういう薄手のストールが1枚あると重宝すると思います。薄手でかさばらないのも嬉しいです♪

実は私、今日これから飛行機に乗る予定なのですが、LCC(ローコストキャリア)なので、毛布のサービスがないらしいんです。なので、このストールを手荷物に入れていくつもり。

薄いリネンストールですが、皮膚に直接クーラーの冷たい風が当たるのと当たらないのではかなり違うので、役に立ってくれるのではないかな、と思います。