【期間限定】オラクル1週間分トライアルセット1,100円キャンペーン!

ホワイトバンドが届きました。

CIMG3776.jpg

先日のエントリ『ホワイトバンドを考える』で、ピーズウインズSHOPにホワイトバンドを申し込んだと書きましたが、それが本日届きました。

シリコンゴム製で、思っていたよりも伸縮性があってやわらかい素材でした。
多分フリーサイズで男女共通なのだと思いますが。、女性なら足首にもつけられるくらいのゆとりのある大きさでしたよ。

ふたつセットで購入したので、ひとつは夫に渡します。
ホワイトバンドをつける、つけないは個人の自由で、つけたからいい、つけないから悪いというものでは決してありませんが、このムーブメントが、いろいろな人の声をつないでいくのに役立つことは、価値のあることだと思っています。

* * *

世界の貧困を改善するために、できることは人それぞれ。
人がどうであれ、自分がよいと思うことをすればよいだけのこと。
気をつけなくてはいけないのは、自分と違うことをしている人を、認めることです。

支援をしている人が、支援をしていない人を責める権利なんてまったくないし、逆に支援をしないという道を選んだ人が、支援をしている人を偽善者と呼ぶ権利もない。また、支援をしない自分を卑下したり、申し訳なく思ったりする必要もまったくない。

* * *

願わくば、世界中の子どもが笑顔で暮らせますように・・・
娘の小さな手を握るたび、娘のあどけない寝顔を見るたびに、娘のキラキラしたまなざしを見るたびに、そう願わずにはいられません。

【関連エントリ】: ホワイトバンドを考える

9 COMMENTS

emi

メルマガにホワイトバンドのことが書かれていたので
記事を楽しみにしていました~♪
私もayanさんの考えと全く一緒です!
同じ考えに嬉しくなってしまったので
トラバさせていただきます!!

管理人ayan

★ emiさんへ ★
私もemiさんの記事、読ませてもらったときに「あ、そうそう、そうだよね!」と、嬉しく思っていました。
(ジゾウさんと同じ気持ちです。)
トラックバックありがとうございました。

★ BLUEさんへ ★
BLUEさんも付けていらっしゃるんですね^^
コメントありがとうございました。

にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌トラブル解消専門店

はじめまして、
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、今後を考えていけたらと思います。一過性で終わらずに・・・。

管理人ayan

★ にきび・ニキビ跡・赤ら顔等の肌トラブル解消専門店さんへ ★

コメントありがとうございます。
コメントいただけることは嬉しいのですが、あちこちのサイトにコピペの内容でコメントをたくさんなさっているようですので、申し訳ございませんがサイトへのリンクは外させてくださいね。

nonka

私もayanさんの日記を読んで、PWJで買うつもりでいます。
素敵なショップですね^^
教えていただいてありがとうございました。
バンド以外に何を買おうか、只今物色中です♪

管理人ayan

★ nonkaさんへ ★
PWJ、とっても素敵なサイトで私好みなんです♪
nonkaさんも気に入ってくださったなんて、嬉しい~(*^-^*)
せっかくだから何かいっしょに買おうと思うと、あれもこれも目移りしちゃって、なかなか決められないんですよね(笑)

銀の夢

ayanさんへ

覚えていてくださってありがとう。 
このハンドルネームは自信の主宰するアトリエの名前なんです。
いつか頑張ってHP開きますのでぜひいらしてください。

ホワイトバンドの事、先日のayanさんのブログ「・・を考える」ではじめて知ったんですが日曜日に次男の連れ合いがしてるのを見てびっくり!池袋のタワレコで息子が買ってきてくれたとのこと。ふーん、なかなかやるなあ若夫婦と。母はPWJで買おうと思ってます。
ayanさんのおかげで色々世界が広がったし、私でも出来ることって何だろうと考えていたことが具体的に探せそうな予感です。
PWJ、何を買おうか迷いますよね。

管理人ayan

★ 銀の夢さんへ ★

こんにちは、コメントありがとうございました^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

「銀の夢」というのは、アトリエのお名前だったんですか。
アトリエということは絵画ですか?
(とは限らないのかな・・・)

ホームページをお作りの際には、ぜひ教えてくださいね♪

PWJ、私も大好きなサイトなので、銀の夢さんも気に入ってくださったとうかがって、とっても嬉しいです(*^-^*)

現在コメントは受け付けておりません。