名古屋港水族館

名古屋港水族館

公開日: : 日々雑感(未分類)

先日、突然思い立って、子ども二人を連れて名古屋港水族館に行ってきました。
夫が仕事の日で車がなかったので、長女の手を引き、次女をベビーカーに乗せて、地下鉄で名古屋港まで行ったのですが、久しぶりの水族館、なかなか楽しめました^^
何よりも、以前はあんまり魚に興味がなかった長女が大喜びしてくれたのが嬉しかったです~!! 「あれは、イルカ!」「あれは、いわし!」と、そりゃあもう、大興奮☆

CIMG7819.jpg●名古屋港水族館
〒455-0033 名古屋市港区港町1番3号
TEL 052-654-7080(代)

【入館料】:大人&高校生2,000円、小学生1,000円、幼児(4歳以上)500円
※他にも年間パスポートなどもあります。
【アクセス】:地下鉄・名港線「名古屋港」駅下車(3番出口)

CIMG7827.jpg CIMG7836.jpg

CIMG7840.jpg CIMG7842.jpg

CIMG7851.jpg

名古屋港水族館で私がとっても気に入っているのは、メインプールでのイルカのパフォーマンス。
水族館て、入館料がチト高いんですが、こういうパフォーマンスなどの催しがけっこうあるので大人も子どもも楽しめます。
メインプールのほかにも、シャチプール、「ベルーガ」のいるオーロラの海、ペンギンたちのいる南極の海、水中観覧席など、館内をゆっくりと回ると数時間かかってしまうほどの広さです。

水族館好きな方は、ぜひ一度名古屋港水族館に足を運んでみてください^^
近くにシートレインランドや、名古屋港イタリア村(←私はまだ行ったことがないんですが)などもあるので、レジャーとしてお出かけになっても、一日十分に楽しめると思いますよ~。

⇒名古屋港水族館 公式サイトはこちら



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

「懸賞に当たるコツ」ってあるの?

上写真は、仕事で山梨に出かけている夫から宅急便で送られてきたさくらんぼ。 こんなにたくさんの艶や

記事を読む

ポートレート写真 宮崎大輔さん撮影

40歳のポートレート写真を宮﨑大輔さんに撮影してもらいました。

東京の日比谷公園で、フォトグラファーの宮﨑大輔さん(@JIBURI)にポートレート写真を撮影

記事を読む

no image

読むだけでタバコをやめられる不思議な本

私はタバコを吸いませんが、ウチの夫は長いこと喫煙者でした。 たぶん、大学生の頃(イヤ、もっと前?)か

記事を読む

ホームベーカリーで作るモチモチ食パンの裏ワザ

わが家では、ときどきホームベーカリーで食パンを作るのですが、先日お友達から 「モチモチの食パンをつく

記事を読む

ayan桜の下でのポートレート

桜の下でポートレートをトラベルフォトブロガーのYoshiさんに撮影してもらいました。

トラベルフォトブロガーの Yoshiさん(@yoshi_bpwire)に満開の桜の下でポートレー

記事を読む

Comment

  1. きゃりめろ より:

    こんにちわ(^-^*)
    きゃりめろです。
    水族館いいですねぇ~
    たまに行くと、何だか癒されますよねぇ…
    水槽の中の魚達って、どんなことを考えてるんだろう?って思ったりします(笑)
    お写真、きれいですね~

  2. hiyoko より:

    ayanさんこんばんは^^
    水族館ずいぶん行ってません。息子も喜ぶかな。
    関西には海遊館があるので一度行ってみたいと思います!

  3. 管理人ayan より:

    ★きゃりめろさん

    水族館、楽しんできました~^^
    名古屋港水族館は、入ってすぐのところが、メインプールのほうから光を照らしている構造になって、床一面が幻想的な青い光が揺らめいているようになっているんですよ。これがすごく素敵で、入った瞬間、非日常の空間にトリップできるんです!

    この日は、なんだかとってもリフレッシュして、帰宅できました(*^-^*)

    ★hiyokoさん

    こんばんは!
    海遊館、大学生のころに一度だけ行ったことがあるんですが、あんまり覚えていなくって…。でも、かなり大きな水族館ですよね。
    ぜひぜひ、息子さんといっしょに行ってらしてください^-^
    きっと喜んでくれることと思います!

  4. きりん より:

    ayanさん こんばんは^^

    名古屋港水族館、長い間行っていませんが私も好きです!
    特に入ってすぐのマグロが泳いでいる巨大水槽と最後のペンギン!

    ベンチに座って2時間くらい観察していた事もありました^^
    異空間が私にはとても心地良いんです(#^.^#)

    息子がいて大変だと想像できますが、今度平日に遊びに行こうかな!

  5. 管理人ayan より:

    ★きりんさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

    名古屋港水族館の巨大水槽、じっと見入っていると、時間のたつのも忘れそうになりますよね^^

    私が言ったのは週末だったので、けっこう混んでいましたが、平日ならもっとゆっくりみてまわれるんじゃないかと思います!



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,258 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑