【一般医療機器】 ファイテン チタンバンをお試し

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ファイテン チタンバン

万年肩こりの私。まぁ、ひどいときと、そうでないときはあるのですが(※ひどくなったら、鍼灸整体院に行くようにしています。)、家庭で気軽にできるコリ緩和アイテムがあるということで、試してみました。

それが上写真の「ファイテン チタンバン」。この「ファイテン チタンバン」は、専用絆創膏に小さな半球形のチタンボールを貼付したことで、体の凝り部分を緩やかに刺激し、凝りをやわらげてくれるという製品。チタンネックレスやチタン製品を販売しているファイテン株式会社の中でも初めての一般医療機器とのことです。


ファイテン チタンバン

中身はこんな感じ。絆創膏つきのチタンボールが10個、替えバンが20枚入り。

ファイテン チタンバン

ひとつのサイズはこのくらい。剥離紙(紙シート)から剥がして、粘着面(チタンボールがついている方)を皮膚に密着させて使います。
私は首の付け根あたりのコリのある部分に貼って使ってみたのですが・・・

・・・

・・・正直なところ、いまいちその効果がよくわかりませんでした。(泣)
貼っていることの違和感(ゴロつき感や、におい、不快感など)は全然ないので、貼っていて困ることはないのですが、コリの緩和については、どうもよくわからなかったんです。

「ファイテン チタンバン」の効果は、人や症状によって個人差があるということですが、残念ながら私にはいまいち効果が感じられませんでした。10枚入りなので、残りは実家の母にでもあげようかと思います。母には効果があるといいな~。

【関連リンク】 ファイテンらくらくSHOP > ファイテン チタンバン

◇このエントリのトラックバック先: MONO-PORTAL 健康用品

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い