peace winds shopのオーガニックコットンTシャツ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

peace winds shop オーガニックコットンTシャツ

衣替えで着られなくなった古いTシャツを数枚処分したので、大好きなピースウインズショップ(peace winds shop)でこの夏用のTシャツを2枚買いました。^^

写真左は、People Tree社オーガニックコットン100%のPWJオリジナルTシャツ【雲と人】。
大空に浮かぶ雲の下、緑の大地を踏みしめる人のイラストが描かれています。
写真右は、パタゴニア社オーガニックコットンのPWJオリジナルTシャツ【夜空】。同じ夜空の下に暮らす世界中の人びとの平和を願って・・・というメッセージを込めたデザインだそうです。

どちらも無漂白のオーガニックコットンなので、真っ白っていうんじゃなくて、生成りのナチュラルな風合い。ペラペラじゃなくてある程度の厚みはあるけれど、柔らかいので手触りも良くて、着ていて楽ちん。ちなみに、パタゴニア社のオーガニックコットンTシャツをもう1枚私は持っていて、かなり着たおしているんですが、さすがにくたびれてきた感はあるものの、無様にびろびろ~ってなっちゃうんじゃなくて、むしろ、柔らかくこなれて体になじむようになってきた感じ。


*
peace winds shop オーガニックコットンTシャツ
(↑後ろ身頃の上の部分に、peace winds japanのロゴが入ってます。)

「環境的にも、カラダ的にも、オーガニックコットンが良いのはわかるけど、高いんだよね。」という方もいるかもしれませんが、このPWJのオリジナルTシャツは、1枚2,000円。お手ごろでしょ?
(※商品の販売収益は、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)の活動に役立てられるそうです。)

定価は3,200円なのですが、私が買ったのは、2005年デザインのと2006年デザインのTシャツだという理由で、セール価格で2,000円になっているのです。商品に難があるわけではなく、同じクオリティの商品が旧デザインというだけで40%OFFならお買い得♪

1枚2,000円だから、2枚で4,000円。お得な買い物ができました。(^^) 旧デザインのTシャツ(セール価格)サイズは限られてしまいますが、合うサイズがあればラッキー!

⇒ PWJ(ピースウインズジャパン) オリジナルグッズページ

(※私はゆったり着られるレギュラータイプのSサイズを買いましたが、これは男女共通のサイズなので、Sでも女性のM~Lくらいです。ちなみに、People Tree社のSサイズより、パタゴニア社のSサイズのほうが若干大きめ。でも、どちらにせよ、ここでいうレギュラータイプのSサイズは、一般的な日本のTシャツ女性用のM~Lサイズ程度と考えたほうがよいと思います。
”ぴったり着られるレディースタイプ”のほうは買ったことがないのでよくわかりませんが…。)
※あくまで私の感じたことなので、具体的なサイズついてはPWJショップのサイズ表記をご確認ください。

⇒ PWJ(ピースウインズジャパン) オリジナルグッズページ

そうそう、上記ページに掲載されているPWJオリジナルエコバッグは、以前わださんのブログのプレゼント企画の賞品としていただいて愛用しているのですが、丈夫で、使いやすく、デザインも◎のスグレモノ。(⇒そのときの記事はこちら わださん、その節はありがとうございました。)

PWJオリジナルエコバッグは価格も550円と手ごろなので、もし「オーガニックコットンTシャツを買おうかな」という方がいたら、ついでにPWJエコバッグもごいっしょにいかがですか?
(なんか「ポテトもご一緒にいかがですか?」みたいだな・・・。^^;)

peace winds shop オーガニックコットンTシャツ

↑配送に使われているダンボールは、コーヒーのダンボールのリユース(再利用)。
ささいなことかもしれないけれど、こういうの、ホッとします。

【リンク】 ピースウインズショップ peace winds shop

『ピースウィンズ・ショップは国際協力NGOピースウィンズ・ジャパンが運営するオンライン・ショップです。商品の販売収益は、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)の活動に役立てられます。フェアトレード商品や、PWJオリジナルグッズ、国内外各地から集められた商品など、ショッピングを通して楽しく国際協力に参加していただけます。』 (以上、ピースウインズジャパンより引用)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

◇このエントリは、MONO-PORTALTREviewにトラックバックしています。