頑固な汚れも高温のスチームで落とす【H2Oスチームモップ】到着

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

DSC02571.jpg

フローリングやビニールクロス張りの床。掃除機をかければ確かにチリや埃はなくなるけれど、べたつきや汚れは水拭きをしないと落とすことができません。雑巾がけの後のすっきり・サラリとした床の感触は気持ちがいいけれど、這いつくばって雑巾がけをするのは億劫な作業です。

「もっと頻繁に床の拭き掃除をすればいいんだろうけど、面倒なんだよねぇ・・・」そんな面倒くさがりな私にぴったりのお掃除アイテム「H2Oスチームモップ」を使ってみることにしました。

H2Oスチームモップは、テレビショッピングのダイレクトテレショップの人気商品で、”高温のスチームで落ちないと思っていた頑固な汚れも落とせるモップ”なんだそう。


*
DSC02565.jpg

こちらが、届いた箱をあけたところの写真です。
本体に、パワフルメガマット1枚、カーペットリング1個、マイクロファイバーパット2枚、使い捨てパッド5枚がセットになっています。完成形でのお届けではないため、組み立てがたいへんかなと思ったのですが、パーツを挿し込んで、ネジを2箇所留めればOKでした。プラスのドライバーが1本あれば、女性でも数分で完了します。

DSC02568.jpg

こちらが完成形。全長およそ120センチといったところでしょうか。
高さはありますが、スリムなので置いたときに圧迫感はさほど感じません。

『スチームモップは強力な水のスチームで、頑固な汚れを落とします!
1500Wのパワーによって頑固な汚れをスチームで浮かし、マイクロファイバーのパットでふき取り&乾燥で仕上がりもスッキリ。雑巾やモップを水につけて絞るといった作業をせずに、これ1本でOK!タンクに水を入れ、スイッチオンで手軽にモップがけができます。

更にスチームモップは立った状態でかけられるので、腰をまげなくていいのがウレシイ! 軽量で機動性がよく、幅広くお使いいただけます。』

ダイレクトテレショップの商品説明より引用)

スチームの力で汚れを浮かせてふき取る【H2Oスチームモップ】

スチームモップは、さまざかな床(合板フローリング・大理石・ビニール・スレート・リノリウム・セラミック・カーペット)に使用でき、カーペット用リングをつければ、カーペットやラグマット、階段等でも使用可能とのことです。

これからわが家で実際に使ってみて、また使用感レビューを書きたいと思います♪

【8/24追記】
高温スチームで汚れを取る【H2Oスチームモップ】 使用感レビュー

▼詳細・ご購入はこちら
スチームの力で汚れを浮かせてふき取る【H2Oスチームモップ】

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]