【期間限定】オラクル1週間分トライアルセット1,000円キャンペーン!

北欧ノルウェー「リボ社」のバランスチェアをモニターしたい!

北欧ノルウェーの椅子「リボハウス」私が登録しているモニタープラザでは、さまざまなモニター案内がメールで届くのですが、本日届いたメールマガジンの中で私がとても気になったのが、北欧 ノルウェー「リボ」社のバランスチェアのお試し企画。

わが家の長女は来春小学校に入学するので、ここ数ヶ月、私は学習机と椅子の購入のことを考えています。机に関しては、板を買ってきて手作りしようか、それとも新品を購入しようか、まだ決めかねているのですが、いずれにしても椅子は別途購入しなくてはなりません。

ご存知のように、体にあった椅子を選ぶことは、正しい姿勢のためにとても大切なこと。
私もPCに長時間向かう仕事をしているので、椅子次第で作業効率も集中力も変わってくることを体感済みです。モニターに集中するあまり、ついつい猫背になって変な座り方をしてしまったり、足を組んだりすると、腰に負担がきて結局ツラくなるんですよね・・・。^^;
(年に何回か腰痛で病院に行くんですが、決まって「不良姿勢が原因です」と言われます。)


*
北欧ノルウェーの「リボハウス」のバランスチェアは、バランス理論に基づいた猫背対策椅子。

・ 正しい姿勢が自然に身につく
・ 正しい姿勢で集中力がアップし、学習能力が向上
・ 厳選された素材と美しいデザイン
・ ノルウェーの熟練工によるハンドクラフト

などの理由で選ばれ、本国ノルウェーの公立幼稚園・小学校・中学校でも採用されているそう。
日本国内でも、『通販生活』『ピカイチ事典』『日経Kids+』『北欧スタイル』などの多くの雑誌や、テレビで”北欧ノルウェーが生んだ世界の名作椅子”紹介されているのだそうです。
(個人的に、機能的でかつデザインの優れているモノにはどうも弱いんですよね。ウットリ・・・。)

リボバランスチェアの説明文に、

成長期の子どもにとって、正しい姿勢のクセをつける事はとても大事。
正しい姿勢は脊椎や内蔵に一切負担をかけず、集中力が増します。

と書かれていましたが、座るだけで自然に背筋がまっすぐになる設計になっているというのは、これから机に向かって学習する習慣を身につけていく子どもにはすごく良さそう!

適応身長は110cmから180cmまで。身長に応じて微調整が可能で、小学校だけでなく、中学、高校、大学とずーっと使えるというのも嬉しい。6年保証もついています。(というか、身長161センチの私が使ってもいいんじゃ・・・。私のPCデスク用にも欲しくなってしまいます。^^;)

ただね、決して安くはない椅子なので、購入するには少々検討が必要なのも事実。こういう椅子って、実際のところどうなの?長時間座っていてもツラくはならないの?と気になります。

だから、今回のモニタープラザのリボ社バランスチェア・イージーのモニター募集(~11/20)は当選1名と狭き門ですが、当たらないかなーと切に願うわけで。もし、見事モニターに当選した暁には、しっかりとその使い勝手を親子で試して、レビュー記事を書きたいと思ってます!

[ 姿勢作りは、子供のうちが肝心です! リボ社バランスチェア・イージー ←参加中 ]

モニタープラザについて

モニタープラザには、この他にもさまざまな企業の魅力ある商品モニターや体験モニターが紹介されています。モニタープラザへの登録は無料で、ブログを持っていればどなたでも登録可能。もちろん、ブログの記事はご自身の言葉で(生の感想を)書くことができます。
興味のある方はチェックしてみてください。 ⇒モニタープラザとは?

【12/6追記】 なんと、幸運なことにバランスチェアイージーのモニターに当選しました!
レビュー記事を掲載したので、よかったら読んでください。^^ ⇒到着レポートはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA