美容液オイル入りCoyori2週間分トライアルセット7,064円相当⇒今だけ980円(送料無料)

35COFFEE (珊瑚ローストコーヒー)

35COFFEE

沖縄旅行中に何度かみかけた「35COFFEE」の看板や商品パッケージ。最近の沖縄名物?おみやげ?らしいということはわかったものの、「35」がサンゴ、すなわち「珊瑚」のことである、というのに気づくまでにけっこう時間がかかりました。


35COFFEE (珊瑚ローストコーヒー)35コーヒーは、珊瑚からできたコーヒー・・・ではなく、沖縄の風化サンゴを使って焙煎したコーヒーのこと。サンゴ焙煎は、石焼焙煎と似て、サンゴを200度まで温めてコーヒー生豆をじっくり焙煎(焼き上げ)するので、コーヒー本来のまろやかな美味しさを楽しめるのだそうです。
焼きむらがないことや、シルバースキンと呼ばれるコーヒー豆の雑味部分を除去する製法を用いてクリアな味わいを実現していることも特徴。

ちなみに、沖縄のサンゴは沖縄県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されているため、35コーヒーも沖縄でしか作ることのできない「沖縄限定コーヒー」なのだそです。

私はおきなわワールド内の35COFFEE SHOPで試飲をさせていただいて、とっても美味しかったので、コーヒー好きの夫のためにおみやげとして購入しました。サンゴで焙煎したコーヒーなんて珍しいし、パッケージもシンプルで素敵でしょう?
200グラム1,050円は、普段私が購入しているコーヒーよりも割高ですが、このコーヒーの売上の一部は沖縄のサンゴ再生活動へのチャリティーとして使われるとのこと。旅行から帰って、夫に買って帰ったコーヒーを入れたところ、「クセや雑味がなくて、おいしいコーヒーだねぇ。」と気に入った様子です。^^

沖縄に行かれることがあったら、35COFFEE、探してみてはいかがでしょうか。
ちなみに、公式サイトではお取り寄せ(通販)も可能だそうです。

◆公式サイト: 35COFFEE

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]

2 COMMENTS

maxbeet

こんばんは~
珈琲好きなのですっごく気になります!!
いつも読ませていただいているのに読みに逃げばかりで(滝汗)
去年の春あこがれのOL主婦さんにイベントでお会いできたのでいつかはayanさんにお会いしたいです~
以前コメントさせていただいているときからブログ変わったんですが今「Saeco全自動エスプレッソマシンXスモールプラス」のプレ企画開催中なので興味があったら応募してください~

返信する
管理人ayan

★maxbeetさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!
いつも読んでくださっているとのこと、すごく嬉しいですー。

最近は出不精でなかなかイベントやセミナーなどに顔を出していないのですが、
いつかmaxbeetさんとお会いできたらうれしいなと思っています。

> 「Saeco全自動エスプレッソマシンXスモールプラス」のプレ企画開催中

ありがとうございます。見に行かせてもらいますね~。^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA