マルサンアイの豆乳の日キャンペーン +12円でもう1セット or 鍋セットがついてくる!

イタリア製なのにお手ごろ価格 透かし編みチェック柄の春映えストール

DSC06850.JPG

まだ肌寒さが残るものの、日一日と春めいてきて、外出する時も厚手のダウンより薄手のジャケットやパーカに手が伸びるようになってきました。こうなると、冬のあいだ大活躍したラムズウール100%のマフラーも、いささか大げさに思えてくるというもの。

そんなわけで、私が今週から使い始めているのが、ヨーロッパ雑貨「キャロン国」で取り扱っている、イタリア北部トスカーナのマフラー&ストールブランド【lancioni(ランチョーニ)】の薄手ストールです。


*
DSC06851.JPG

LANCIONI イタリア製シルク混ビスコース&コットンのシワ加工透かしチェック柄ストール

色はターコイズとパープルの2色がありましたが、ターコイズを選びました。
透かし編みでチェック柄を出していて、とっても軽やかな印象。素材は、ビスコース50%、コットン48%、シルク2%の組み合わせで、柔らかく、肌あたりが良いです。
ターコイズブルーの発色もきれいで目を引きます。

bluescafe.jpg

実際に首に巻いてみたところ。サイズは幅50cm×全長160cm(フリンジ含まず)で、1周ならたっぷりゆとりを残して巻くことができますし、ボリュームを持たせたいならぐるぐるっと2周巻いても素敵です。

ウールのマフラーのように肌に触れているだけであったかいわけではありませんが、まだ今の時期は襟ぐりの広いトップスでは首元がスースーして寒いので、この薄手ストールを巻くとちょうどいい感じです。色合いが寒色系ということもあり、春から夏にかけてのファッションに活躍してくれそう。

上写真では白シャツに合わせましたが、デニムジャケットにもよく合いました。薄手で軽やかなマフラーやストールは、それだけで一気に雰囲気が春らしくなるのがいいですね♪

キャロン国の方に聞いた話では、このストールは、純イタリア製にもかかわらず、直輸入のため、約3,000円~4,000円(税込)と価格がかなり安いことが特長だそうです。
このくらいの価格だと、ファッションのアクセントとしても手が出しやすいし、プレゼントにも手頃ではないかなと感じます。フラワー&格子織り模様や、ペイズリー織り模様は、上品な優美さもあるので、母の日のプレゼントにも良さそうです。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA