ISETAN DOOR 初回おためしセット 4,800円相当の食材が1,980円(送料無料)!

換毛期に! 「ガイアの夜明け」で紹介された簡単抜け毛取りクリーナー

この春1歳の誕生日を迎えた我が家の猫、チャイ。最近、冬毛から夏毛にかわる換毛期らしく、抜け毛の量がすごいんです。
掃除機をかけて、布団やカーペットにはコロコロ(粘着ローラー)をかけたりしているんですが、それでは追いつかない感じ。コロコロの消費量が多いのも気になっていました。


*
DSC09938.JPG

そんなとき、たまたま楽天のキャットランドというショップで見つけたのが、「ガイアの夜明け」で紹介されたという、アイリスオーヤマの「簡単抜け毛取りクリーナー」。購入者レビューで「抜け毛がよく取れる!」と書かれていたので、気になって購入してみました。

要は、洋服とかに使うエチケットブラシが回転して、中にホコリや毛がたまるようになっている仕組みなのですが、パッと見はすごく単純な構造。
「こんなんでホントに取れるのかなー?」と半信半疑で、お布団やらソファの上をコロコロ転がして、カパッとふたをあけてびっくり!!!

(このあとホコリの写真があります、注意)

DSC00017.JPG

こーんなに取れてました!!! おおお~っ(@_@;)
猫の毛だけでなく、人間の髪の毛や、ホコリもたんまり取れてました。

とにかくよく取れるので、Facebookに投稿したら、犬を飼っている友人が同じものを購入し、「ダイニングテーブル下のじゅうたんや布団などに落ちた犬の抜け毛が面白いようにコロコロと取れる」と喜んでいました。

犬猫の抜け毛にお困りの方、オススメですよー。

▼楽天では、送料別最安値798円~、送料込最安値1,000円でした。
楽天市場で「簡単抜け毛取りクリーナー」を探す!

(このT字型のとは別に、I型の洋服用もあって、そちらも購入したのですが、個人的にはこのT字型のほうがよく取れて感激でした。I型のほうは買わなくても普通のエチケットブラシでいいような気がします~)

IMG_0025.JPG

あとは、毎日クシ入れして、抜け落ちる前に毛をできるだけ取るようにしようーっと。

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]

4 COMMENTS

けいおとん

タイムリーな情報ありがとうございます。

取れてるお写真みて、
「なんじゃこりゃー!こんなにとれんのかー!」
とテンションあがりました。

早速楽天で探して、買ってみて
使ってみようと思います。

粘着テープのコロコロでは、
もう、追いつかないぐらいの
毛になっております。

ネコ2匹、イヌ1匹の抜け毛は強敵ッス

返信する
YUTA

この抜け毛取りクリーナーほんとにすごいですね。
ペットの毛は掃除機だと上手く取れないし、
粘着テープ式のだと、テープ代が馬鹿にならないですよね。
これだと、ゴミ箱にぽんと捨てるだけで何度でも使えるから
経済的ですよね。
良い製品の紹介ありがとうございました。

返信する
管理人ayan

★けいおとんさん

こんばんは。
この時期の抜け毛はほんとすごいですよねー。
けいおとんさんのおうちは、ネコ2匹、イヌ1匹なんですね。
きっと我が家以上に抜け毛に悩まされていることでしょう・・・

この抜け毛取りクリーナーが、けいおとんさんのおうちでも
活躍してくれるとよいのですが!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA