こするだけで赤サビ・コビリつき汚れが落とせる「サビとり消しゴム」

こするだけで赤サビ・コビリつき汚れが落とせる「サビとり消しゴム」

公開日: : 暮らしを便利にするモノ・技

サビとり消しゴム

こするだけで赤サビ・コビリつき汚れが落とせるという「サビとり消しゴム」を買いました。
きっかけは、WADA-blogの自転車のサビ取り一発!「サビとり消しゴム」の記事を読んだこと。ピカピカになった自転車の写真を見て、赤サビがこんなにきれいに落ちるなら!と、思わず購入しちゃいました。



*
DSC00204.JPG

こちらが「サビとり消しゴム」。触った感じはやや硬め。

DSC00208.JPG

まずは子ども用自転車のハンドルで試してみます。こんな感じで赤さびが点々としているところをサビとり消しゴムでこすると・・・

DSC00210.JPG

消しゴムのかすのようにサビがぽろぽろと落ちて、それをボロ布でふき取ると、こんなふうにきれいになりました。

DSC00211.JPG

もう一台の子ども用自転車は、前かごの取り付け部分が赤茶けてひどくサビてましたが、こちらもサビとり消しゴムでこすってみると・・・

DSC00215.JPG

おお~、取れた! でも、溶接してあるところとか、金属が入り組んでいるところはサビとり消しゴムを当ててこするのが難しいですね。上の写真だと、金属が直角になっているところ。カッターなどで斜めにカットすればいいのかな? 今度試してみようと思います。

DSC00216.JPG

焼け焦げ?サビ?でかなり汚れた鍋底も試してみます。

DSC00217.JPG

左半分だけに「サビとり消しゴム」をかけたところ。細かいキズが少しできてしまいますが、落ちますね。

いずれも、「まったく力を入れず、かる~くこするだけ」とはいきませんが、ほどほどの力で何度かこすれば気持ち良いくらいサビが落ちてくれました。うっすらとした(全体的に点々となったような)サビはつるっとぴかぴかに、かなり赤茶けたサビは少し残っちゃいますが、それでもかなりキレイになります。
この鍋はそのままこすっただけですが、洗剤や水といっしょに使えば洗浄力はさらにアップすると書かれていたので、試してみようと思います。

自転車、バイク、エクステリア用品、ゴルフクラブ、フェンス、門扉、シャッター、ガスコンロ、レンジ、流し台、配管類(水道、洗面、トイレ等)、ナイフ、包丁、鍋、やかんなどのサビや汚れ落としに幅広く使えるので、1つあると何かと便利だと思います。
油性マジックなどもスムーズに落とせるそうですよー! 
(※素材の中にしみ込んだ汚れは落とせないとのこと。)

わださん、よい商品を教えてくださってありがとうございました♪
自転車のサビは半分諦めていたんですが、こんなにきれいになるなんてびっくりでした!

▼私はこちらで買いました。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

リフォームっていくらかかるの? 匿名でリフォーム会社を比べて選べるんです

7年前、中古戸建てを購入したわが家。購入時点で築30年超だったので、あと少しで築40年に

記事を読む

イオンショップで日用品をまとめ買いして、時間と労力の節約

まわりのブロガーさんにも愛用者の多いイオンショップ(イオンのオンライン通販)。 前から興味はあっ

記事を読む

宅配買取ブランディアは、返送も振込も連絡もスピーディーでした。

先日、"もう着ないけれど、もったいなくて捨てられない服"のカシコイ手放し方のエントリで宅

記事を読む

no image

家庭用生ごみ処理機の購入を検討

もうすぐ梅雨シーズンですが、この時期気になることといえば、キッチンの生ごみ問題。 私の住んでいる地域

記事を読む

家族と自然にやさしい暮らし「エコマム」11月号

つい先日、「エコマム」11月号がうちの届きました^^ 以前もこのブログで紹介したことがあるので

記事を読む

Comment

  1. わだ より:

    これほんと、画期的ですよね。
    自転車ピカピカになった時は、私もすごくうれしかったです。

  2. ayan より:

    ★わださん

    画期的ですよねー!
    諦めてた自転車のサビがきれいに落ちてホント嬉しいです。^^

    うちは年子姉妹で、1台の自転車を姉妹で(順番に)使っているので、
    サビ落としができてありがたかったです♪



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,267 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑