【WEB限定】 資生堂 エリクシールホワイト 7日分トライアルセット

資生堂 エリクシールホワイト トライアルセット

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」で資生堂 エリクシール ホワイト トライアルセットを購入しました。エリクシーズシリーズは店頭でよく見かけるのですが、実際に使ってみたのは今回が初めて。(店頭ではトライアルセットは見たことがなかったんですが、WEB限定商品なのだそうです。)

エリクシールホワイト トライアルセットの内容

エリクシールホワイト トライアルセット

さっぱりタイプとしっとりタイプの2種類があり、私はしっとりタイプを購入。セット内容は、

・ エリクシール ホワイト クレンジングフォーム(洗顔フォーム)
・ エリクシール ホワイト クリアローション(化粧水)
・ エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(日中用美容乳液)
・ エリクシール ホワイト クリアエマルジョン 乳液

4品×7日分で、1,260円でした。(オンラインショップの利用が初めての方は送料無料)

あと、オマケで、小箱入りの資生堂の天然コットン(28枚入り)と、サンプル2点がついてきました♪ (もしかしたら、オマケの内容は変わることがあるかもしれません。)

クレンジングフォーム(洗顔フォーム)

エリクシール ホワイト クレンジングフォーム(洗顔フォーム)

薬用洗顔フォーム。ビタミンC配合のツブツブは、泡立てている間に顆粒が細かく溶け込み、肌のにごりの要因(メラニンを含む余分な角層)を除去してくれるそうです。すごく濃厚な泡というわけではないけれど、ふんわりした柔らかい泡でやさしく洗顔ができました。

クリアローション(化粧水)

エリクシール ホワイト クリアローション(化粧水)

累計販売本数235万本というクリアローション。この”薬用美白化粧水”は、素早く角層まで浸透し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防してくれるそうです。
(シミ予防、透明感のための美白有効成分「m-トラネキサム酸」配合)

こういうふうに、はっきり”メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます”と書かれていると、気休めではなく、期待が持てますね。(資生堂のコスメだから余計にそう感じるのかもしれないけれど。)

上写真は手のひらにローションを出したところですが、実際にはコットンに500硬貨よりやや大きめにたっぷり取り、肌になじませて使います。(ここで付属のコットンが大活躍♪)

使用感はわりとパシャパシャ系で、コットンを使って塗布した後は、肌表面はさらっとしているんですが、内部がうるおっている感覚です。”なめらか”という表現が一番近いかな、と思います。

デーケアレボリューション(日中用美容乳液)

エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(日中用美容乳液)

朝、化粧水のあとに使う日中用美容乳液。コレ1本で、乳液、下地、プロテクターの3役を果たしてくれるとのこと。SPF50・PA+++なのに、伸びが良くて、白くならないし、時間が経っても肌がキシむような感じがないので、とても使いやすかったです。

ちなみに、このデーケアレボリューションは、MAQUIA 2012年度上半期のベスト・オブ・ベスト 大賞に選ばれた人気アイテムなのだそうですよー。

エリクシール ホワイト クリアエマルジョン(乳液)

エリクシール ホワイト クリアエマルジョン(乳液)

クリアエマルジョンは、夜、化粧水のあとに使う薬用美白乳液。ゆるめのテクスチャで、スムーズに肌になじみます。こちらの乳液も、コットンを使ってなじませるのが正解。
この乳液も”メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます”と裏面に書かれています。

まとめ

全体的に気になったのは、少し香りが強いこと。いわゆる”化粧品らしい”香りといいますか、珍しい匂いではないのですが、普段無香料のスキンケアを使っている方は、少し気になるかもしれません・・・。
逆に、いいなと思ったのは、科学的なデータをもとに、”美白効果”をしっかり謳っているところ。もちろん効果に個人差はあるでしょうが、薬用美白ケアを続けていくことで生まれる変化が明確に期待できるというのは頼もしいですね。

私は1週間のトライアルセットでは美白効果を実感するまでには至りませんでしたが、夏に浴びた紫外線のダメージが気になる方、”資生堂の大人の美白”を試してみては。
エリクシール ホワイトの現品は店頭でも買えますが、トライアルセットはWEB限定です♪

資生堂 エリクシール ホワイト トライアルセット