洗い髪がラクに乾く! ヘアーポップタオル(ヘアバンド付きタオル)

ヘアーポップタオル

ベルメゾンマンスリークラブのカタログで見つけたヘアーポップタオル(MC)
ちょうどカタログ限定で、このヘアーポップタオルの最初の2回分の注文が半額になるキャンペーンをやっていたので、注文しました。
(これが欲しくて、久々にマンスリークラブを再開しちゃいました。)

自分用にというより、長女(9歳)の髪の毛が長く、乾かすのに時間がかかっていたので、少しでも乾かすのがラクになればなーという気持ちで購入したのですが、これが、かなりのスグレモノでした♪

普通のフェイスタオルでも髪の毛をうまく包んで留めることのできない子どもでも、一人でラクに着脱できるし、濡れ髪でパジャマの背中が湿ってしまうこともなくなりました。
お風呂上りに、しばらくヘアーポップタオルつけていて、そのあとドライヤーで乾かすと、(ヘアーポップタオルを使わないときに比べて)、確かに短時間で乾くんですよ!


*
DSC01569.JPG

洗い髪がラクに乾く!パワーUPしたヘアバンド付タオル

シャンプー後の髪をサッとまとめてみるみる乾かす!あの大人気ヘアバンド付タオルが、お客さまの声にお応えしてさらに薄く軽くなりました。
約50gも軽くなり、吸水量はぐんとアップ!天然保湿成分「スクワランのアミノ酸加工」をプラスし、美髪へのお手伝いをします。
「かぶって上げて留めるだけ」の簡単ステップで、ラクラク着脱。デザインもかわいくなって、お風呂上がりのリラックスタイムや朝シャン後の気分をハッピーに!
きっと手放せなくなる、毎日忙しい女性のかわいい味方です。

使い方は、カタログページのイラストを見ていただいたほうがわかりやすいと思います。

hairpop.jpg

単純ですが、これを最初に考え付いた人って、すごいと思います。ナイスアイデア!

ちなみに、これは大人の女性向けの商品だと思うのですが、我が家の小学生の娘たちが使っても、サイズに問題(大きすぎてずり落ちたり・・・とか)はありませんでした。小学生未満のチビッコだとどうかわかりませんが。

DSC01567.JPG髪の毛は、濡れているときがいちばんダメージを受けやすいそうです。濡れた髪をタオルでゴシゴシ擦ると傷んでしまうので、タオルを当てて水分を取るようにするのがよいのだとか・・・。
そういう意味では、擦る必要のないヘアーポップタオルは理想的かもしれません。
水分を多く取れば、その分ドライヤーで乾かす時間も短縮できるので、その点でも髪のダメージを減らせそうですね。

ベルメゾンのヘアーポップタオルは、マンスリークラブ(月1回商品が届く頒布会システム)でのみ購入可能です。1回だけ注文して、次回以降をストップすれば、1個だけ購入することもできます。(ただし、どの柄が届くかは選べません。)

1,480円という定価は、正直、タオルにしては少し高い気がします。私も半額だから注文したけれど、定価だったら、迷っていただろうな、と思いますもん。
でも、まぁ、日本製だし、天然保湿成分「スクワランのアミノ酸加工」をプラスしたタオル生地だし、何よりホント使い勝手が良いので、オススメです。髪をドライヤーで乾かすのがとにかく面倒で・・・という方は、特に。

私も1個だけ(1回だけ)でストップするつもりだったのですが、娘だけじゃなく、自分も使いたくなったので、来月もヘアーポップタオルを継続することにしました。
(娘と兼用で使おうかとも思ったのですが、これ、吸水量がすごいので、娘が使った後はかなり湿っていて、用をなさなくなっているのです・・・。)

最近は、夜はだいぶ涼しくなってきたので、髪が濡れたまま寝てしまうと、カゼをひいてしまいかねません。しっかり髪の毛を乾かして寝ることで、髪の状態も、体調も、良好でいたいものですね。

ヘアーポップタオル(MC)