やおきんのチョコ菓子「ボノボン」は、21円とは思えないおいしさ。

やおきんのチョコ菓子「ボノボン」は、21円とは思えないおいしさ。

公開日: : 試してみました(レビュー)

やおきんのチョコレート菓子「ボノボン」

このお菓子、ご存知ですか? うまい棒などの駄菓子で有名な菓子メーカー(株)やおきんから発売されているチョコレート菓子、「ボノボン(bon o bon)」です。

私は夫からもらって、初めて「ボノボン」のことを知りました。なんでも、最近夫の会社内でこのお菓子が流行っているらしく、「お土産に」といって買ってきてくれたのです。

ボノボンは、滑らかなクリームやチョコレートをウェハースで包み、さらにチョコレートでコーティングしたチョコレート菓子。コンビニでの販売価格は1個21円で、バラでも箱でも買うことができます。1箱30個入りなので、箱買いすると630円。1個あたりがけっこう大きいし、キラキラした包み紙のせいか、値段以上にゴージャスに見える気がします。

(※公式サイトによれば、30個入りの箱以外に、5個入りの小袋タイプ、16個入りの大袋タイプもあるそうです。)



*

ボノボンはクリーミークリームとチョコクリームの2種類

ボノボンには「クリーミークリーム」(銀色の包み)と「チョコクリーム」(金色の包み)の2種類があります。まず、クリーミークリームを食べてみました。

IMG_0687.JPG

包み紙を剥いたところ。高さもけっこうあり、かなり球体に近いドーム型をしています。

IMG_0689.JPG

包丁で二つに切ったところ。中心部がクリーミークリーム(ピーナッツ系?)、そのまわりをウエハースが包んでいて、さらに一番外側がチョコで薄くコーティングされています。
かじってみると、最初は外側のチョコがパリッとした固さで、その次にウエハースの乾いた感じ、そして真ん中のクリームの柔らかさと甘さが楽しめます。これ、おいしいー!

クリームはたっぷり入っているんだけど、滑らかで軽い食感なので、くどさがありません。ついもう一つ・・・と後を引きそうな予感。(1個92kcalなので、止まらなくなるとキケン)

いわゆる高級チョコではないし、ジャンルとしては”駄菓子”に入るのかもしれませんが、ちょっと外国土産のような雰囲気のあるチョコです。・・・と思ったら、このチョコ、原産国はアルゼンチンと書かれていました。やおきんが輸入して販売しているそうです。

調べてみたところ、ボノボンはARCORという海外のお菓子メーカーで製造されており、世界60ヵ国以上で発売されている、南米ではとてもメジャーなチョコレート菓子らしいです。

IMG_0688.JPG

チョコレートクリームのほうが写真を撮り忘れたので、パッケージ(箱)のイラストを。
ウエハースとチョココーティングはどちらも同じですが、真ん中のクリームが違います。どちらもおいしくて甲乙つけがたいけれど、強いて言えば、私はチョコクリームのほうが好み。

今日、子どもの所属するスポーツチームに、このボノボンを1箱買って差し入れしました。子どもたちも、母たちも、「これ初めて見たー、おいしい!」と喜んでくれて、何人かには「どこで売っているの?」と聞かれました。(※私はファミリーマートで購入しました。)

1個21円という安さなので、甘党の方は、もし見かけたらお試しあれ。
ハマって箱買いしたくなるかもしれませんよ~。^^ 

▼公式サイトはこちら
やおきん ボノボン チョコレート

IMG_0690.JPG

念のため、原材料表示を。種類としては、(準)チョコレート菓子、になるそうです。

「準チョコレート菓子」とは準チョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツや、ビスケットなど他の食材とを組合わせたチョコレート加工品のことです。

(江崎グリコサイトより引用)

【11/16 追記】
じょりすんさんがこの記事を見てボノボンを購入し、感想をブログに書いてくださいました。じょりすんさんの記事はこちら→ 『bonobon~ボノボン』を箱買いww

【11/23 追記】
さやさんがこの記事を見てボノボンを購入し、感想をブログに書いてくださいました。さやさんの記事はこちら→ 今日のおやつは「ボノボン」

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

オルビス プチシェイク トライアルセット 送料無料 初回割引も!

寒さの中にも、日差しのあたたかさを感じるようになってきた今日このごろ。コートを脱ぐ季節に備えて、

記事を読む

生まれたばかりの赤ちゃんをほぼ等身大で残せるココアル フォトブックワイド

2017年3月8日14時まで、フォトブック半額キャンペーン実施中! 先月お友達がかわい

記事を読む

せっけん成分だけでできた完全無添加石鹸 (ペリカン石鹸)

肌の弱い4歳の長女。アトピーではない(と思う)のだけれど、その傾向は少しあって、ときどき肘や膝の

記事を読む

BenQ 目の健康に配慮したスタイリッシュな23.8型アイケア液晶ディスプレイ GW2480

BenQ 目の健康に配慮した23.8型スタイリッシュアイケア液晶ディスプレイ GW2480を使ってみた【AD】

最新テクノロジーで目をケアしてくれるBenQ アイケア液晶ディスプレイは、ノートパソコンなど

記事を読む

EasiYo(イージーヨー) 牛乳不要! NZ生まれの手作りヨーグルト 

倖田來未さんお薦めのヨーグルトの(イージーヨー)を試してみました! コレ、牛乳を使わないで、粉と

記事を読む

Comment

  1. じょりすん より:

    こんにちは!
    いいですね、21円でこのクオリティの高さは。
    仕事帰りにファミマをチェックしてみますね。

  2. 管理人ayan より:

    ★じょりすんさん

    個人的には、少し前のブラックサンダーみたいに
    ブレイクするのでは?と予想しています(^.^*)
    ぜひ試してみてください♪ 

  3. さや より:

    ボノボン、ファミマでみつけて買ってみました!
    ブログにもアップしましたが、美味しかったです♪
    ayanさん、いつも情報ありがとうございます!(^^)!

  4. 管理人ayan より:

    ★さやさん

    コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
    ボノボン、さやさんにも気に入っていただけて嬉しいです。(*^-^*)
    サクッと食べられて、おいしいですよね~♪

    さやさんの記事見てたら、また食べたくなってきちゃいました・・・

  5. ayanさん、こんにちは。ご無沙汰してます^^

    ボノボン美味しそうだなあ~っと思って、先日ファミマに行ってきました。
    大きくって、きらきらしてて、見た目からして21円とは思えない満足感ですね。
    もちろん味も食感も◎!
    今度、ママたちで集まるので、お土産に買っていこうと思います。
    楽しい情報をありがとうございました♪

  6. 管理人ayan より:

    ★とことこ散歩さん

    こんにちは、コメントありがとうございます。お久しぶりです!
    とことこ散歩さんもボノボン買われたんですね~。^^
    ほんと、21円とは思えない満足感ですよね♪
    みんなが集まる場所に持っていくと喜ばれると思います。

    嬉しいコメントありがとうございました。

  7. チョッパー より:

    やおきんのボンボンチョコクリーム
    確かに すっごい美味しい❕❕❤
    ローソンにあったので 試しに
    買ってみたらはまってしまい…
    箱買いしたくて 行ってみたら、
    もう、取り扱っていなかった

  8. 管理人ayan より:

    ★チョッパーさん

    気に入っていただけて私も嬉しいです!
    コンビニのお菓子は入れ替えが早いと聞きますが・・・
    別の店舗で取り扱っていると良いですね。

    私の友達は、コンビニではなく100円ショップで見かけて
    買ったと言っていました。

  9. うさぎ より:

    私も、ローソンで見つけて安かったから試しに一個買ってみたら、でかくて美味しくってはまってしまいました>_

    • ayan より:

      ★うさぎさん

      お返事遅くなってごめんなさい!
      気に入っていただけて私も嬉しいです。

  10. よーよー より:

    関東圏では最近、セブンイレブンのレジ横などに陳列されています。
    確かにこの価格でこのクオリティー!美味しいですよね!!

    昔、旅行しているときに見つけてハマってました。

    私も箱買いしてみんなにススメたいです♪

    • ayan より:

      ★よーよーさん

      ほんと、21円とは思えないですよね♪
      箱買いしてみんなにおすすめしたい気持ち、よくわかりますっ。

  11. dona より:

    ファミマでたまたま見かけ、ボンボン懐かしいと思って手にして2種類とも買ってみました。帰ってウエハースの方食べてみました、同じような味、懐かしいです。
    元はブラジルで売られてるBONBONですね。包み紙広げて“yaokin”からこちらのブログに入ってきました。初めてボノボンの存在を知りました。
    日本の味になれてる私としては、こちらの方が食べやすかったです。
    ブラジルのはウエハースタイプのはもっと甘ーくて、こちらの方はまろやかな感じですね。見た目はブラジルのボンボンの方がもっと綺麗ですけど。。。

    • ayan より:

      ★donaさん

      コメントありがとうございます。^^
      ブラジルのBONBONはもっと甘-いんですね!
      日本人好みの味付けにアレンジしてあるのかもしれませんね。

      • dona より:

        わざわざ、返信ありがとうございます。両方とも、ウエハースでしたね。
        クリームの方でした。両方とも美味しかったです。あれから時々買ってます〜。



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,267 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑