やおきんのチョコ菓子「ボノボン」は、21円とは思えないおいしさ。

公開日: : 試してみました(レビュー)


やおきんのチョコレート菓子「ボノボン」

このお菓子、ご存知ですか? うまい棒などの駄菓子で有名な菓子メーカー(株)やおきんから発売されているチョコレート菓子、「ボノボン(bon o bon)」です。

私は夫からもらって、初めて「ボノボン」のことを知りました。なんでも、最近夫の会社内でこのお菓子が流行っているらしく、「お土産に」といって買ってきてくれたのです。

ボノボンは、滑らかなクリームやチョコレートをウェハースで包み、さらにチョコレートでコーティングしたチョコレート菓子。コンビニでの販売価格は1個21円で、バラでも箱でも買うことができます。1箱30個入りなので、箱買いすると630円。1個あたりがけっこう大きいし、キラキラした包み紙のせいか、値段以上にゴージャスに見える気がします。

(※公式サイトによれば、30個入りの箱以外に、5個入りの小袋タイプ、16個入りの大袋タイプもあるそうです。)



*

ボノボンはクリーミークリームとチョコクリームの2種類

ボノボンには「クリーミークリーム」(銀色の包み)と「チョコクリーム」(金色の包み)の2種類があります。まず、クリーミークリームを食べてみました。

IMG_0687.JPG

包み紙を剥いたところ。高さもけっこうあり、かなり球体に近いドーム型をしています。

IMG_0689.JPG

包丁で二つに切ったところ。中心部がクリーミークリーム(ピーナッツ系?)、そのまわりをウエハースが包んでいて、さらに一番外側がチョコで薄くコーティングされています。
かじってみると、最初は外側のチョコがパリッとした固さで、その次にウエハースの乾いた感じ、そして真ん中のクリームの柔らかさと甘さが楽しめます。これ、おいしいー!

クリームはたっぷり入っているんだけど、滑らかで軽い食感なので、くどさがありません。ついもう一つ・・・と後を引きそうな予感。(1個92kcalなので、止まらなくなるとキケン)

いわゆる高級チョコではないし、ジャンルとしては”駄菓子”に入るのかもしれませんが、ちょっと外国土産のような雰囲気のあるチョコです。・・・と思ったら、このチョコ、原産国はアルゼンチンと書かれていました。やおきんが輸入して販売しているそうです。

調べてみたところ、ボノボンはARCORという海外のお菓子メーカーで製造されており、世界60ヵ国以上で発売されている、南米ではとてもメジャーなチョコレート菓子らしいです。

IMG_0688.JPG

チョコレートクリームのほうが写真を撮り忘れたので、パッケージ(箱)のイラストを。
ウエハースとチョココーティングはどちらも同じですが、真ん中のクリームが違います。どちらもおいしくて甲乙つけがたいけれど、強いて言えば、私はチョコクリームのほうが好み。

今日、子どもの所属するスポーツチームに、このボノボンを1箱買って差し入れしました。子どもたちも、母たちも、「これ初めて見たー、おいしい!」と喜んでくれて、何人かには「どこで売っているの?」と聞かれました。(※私はファミリーマートで購入しました。)

1個21円という安さなので、甘党の方は、もし見かけたらお試しあれ。
ハマって箱買いしたくなるかもしれませんよ~。^^ 

▼公式サイトはこちら
やおきん ボノボン チョコレート

IMG_0690.JPG

念のため、原材料表示を。種類としては、(準)チョコレート菓子、になるそうです。

「準チョコレート菓子」とは準チョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツや、ビスケットなど他の食材とを組合わせたチョコレート加工品のことです。

(江崎グリコサイトより引用)

【11/16 追記】
じょりすんさんがこの記事を見てボノボンを購入し、感想をブログに書いてくださいました。じょりすんさんの記事はこちら→ 『bonobon~ボノボン』を箱買いww

【11/23 追記】
さやさんがこの記事を見てボノボンを購入し、感想をブログに書いてくださいました。さやさんの記事はこちら→ 今日のおやつは「ボノボン」

[この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています]


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

パーソナルカラー診断で、自分の好きな色ではなく、自分に似合う色を知る。

私、37歳にして、初めて「パーソナルカラー診断」なるものに行ってきました! このブログ

記事を読む

葡萄ラボ 「uva(ウーヴァ) ファイバークレンジング」で毛穴クリア肌

「まるでお肌の消しゴム!」というコピーに惹かれて購入した、葡萄ラボのuva(ウーヴァ) ファイバ

記事を読む

早和果樹園 100%有田みかん果汁みかんジュース「味まろしぼり」 

「このみかんジュース、すっごく美味しいから持って帰って飲んでみて!」 夏休み、和歌山の親戚宅に遊

記事を読む

ヒアルロン酸美容サプリ PURE LINO(ピュアリノ)

上写真は、高純度ヒアルロン酸美容サプリPURE LINO(ピュアリノ)。 純度が高い野が特徴の”

記事を読む

甲の部分が柔らかくて快適! クロックス ストレッチソール ローファー

先日書いた軽さ&屈曲性にびっくり! クロックス ストレッチソール ローファーの記事の続き

記事を読む

Comment

  1. じょりすん より:

    こんにちは!
    いいですね、21円でこのクオリティの高さは。
    仕事帰りにファミマをチェックしてみますね。

  2. 管理人ayan より:

    ★じょりすんさん

    個人的には、少し前のブラックサンダーみたいに
    ブレイクするのでは?と予想しています(^.^*)
    ぜひ試してみてください♪ 

  3. さや より:

    ボノボン、ファミマでみつけて買ってみました!
    ブログにもアップしましたが、美味しかったです♪
    ayanさん、いつも情報ありがとうございます!(^^)!

  4. 管理人ayan より:

    ★さやさん

    コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
    ボノボン、さやさんにも気に入っていただけて嬉しいです。(*^-^*)
    サクッと食べられて、おいしいですよね~♪

    さやさんの記事見てたら、また食べたくなってきちゃいました・・・

  5. ayanさん、こんにちは。ご無沙汰してます^^

    ボノボン美味しそうだなあ~っと思って、先日ファミマに行ってきました。
    大きくって、きらきらしてて、見た目からして21円とは思えない満足感ですね。
    もちろん味も食感も◎!
    今度、ママたちで集まるので、お土産に買っていこうと思います。
    楽しい情報をありがとうございました♪

  6. 管理人ayan より:

    ★とことこ散歩さん

    こんにちは、コメントありがとうございます。お久しぶりです!
    とことこ散歩さんもボノボン買われたんですね~。^^
    ほんと、21円とは思えない満足感ですよね♪
    みんなが集まる場所に持っていくと喜ばれると思います。

    嬉しいコメントありがとうございました。

  7. チョッパー より:

    やおきんのボンボンチョコクリーム
    確かに すっごい美味しい❕❕❤
    ローソンにあったので 試しに
    買ってみたらはまってしまい…
    箱買いしたくて 行ってみたら、
    もう、取り扱っていなかった

  8. 管理人ayan より:

    ★チョッパーさん

    気に入っていただけて私も嬉しいです!
    コンビニのお菓子は入れ替えが早いと聞きますが・・・
    別の店舗で取り扱っていると良いですね。

    私の友達は、コンビニではなく100円ショップで見かけて
    買ったと言っていました。

  9. うさぎ より:

    私も、ローソンで見つけて安かったから試しに一個買ってみたら、でかくて美味しくってはまってしまいました>_

    • ayan より:

      ★うさぎさん

      お返事遅くなってごめんなさい!
      気に入っていただけて私も嬉しいです。

  10. よーよー より:

    関東圏では最近、セブンイレブンのレジ横などに陳列されています。
    確かにこの価格でこのクオリティー!美味しいですよね!!

    昔、旅行しているときに見つけてハマってました。

    私も箱買いしてみんなにススメたいです♪

    • ayan より:

      ★よーよーさん

      ほんと、21円とは思えないですよね♪
      箱買いしてみんなにおすすめしたい気持ち、よくわかりますっ。

  11. dona より:

    ファミマでたまたま見かけ、ボンボン懐かしいと思って手にして2種類とも買ってみました。帰ってウエハースの方食べてみました、同じような味、懐かしいです。
    元はブラジルで売られてるBONBONですね。包み紙広げて“yaokin”からこちらのブログに入ってきました。初めてボノボンの存在を知りました。
    日本の味になれてる私としては、こちらの方が食べやすかったです。
    ブラジルのはウエハースタイプのはもっと甘ーくて、こちらの方はまろやかな感じですね。見た目はブラジルのボンボンの方がもっと綺麗ですけど。。。

    • ayan より:

      ★donaさん

      コメントありがとうございます。^^
      ブラジルのBONBONはもっと甘-いんですね!
      日本人好みの味付けにアレンジしてあるのかもしれませんね。

      • dona より:

        わざわざ、返信ありがとうございます。両方とも、ウエハースでしたね。
        クリームの方でした。両方とも美味しかったです。あれから時々買ってます〜。

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,294 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑