マイカーにステッカーを貼ってドライブすると、スポンサー料がもらえる!

しにものぐるいでハンコ買いました。連絡帳や音読カードにポンポンしてます

身を粉にして作りました。

かわいい、でも高い・・・と数か月迷っていたハンコを、とうとう買いました、しにものぐるいで。
あ、”しにものぐるい”というのは、私の決意のほどではなくて、ショップの名前です。 
こちら→ 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

浸透印=インクが印面からしみ出してきて、スタンプ台を使わずにどんどん押せるハンコなのですが、名前(苗字)をオーダーするタイプの浸透印は、安いものなら1,000円前後で購入できます。
ところが、しにものぐるいのハンコは1本2,600円! 高いですよね~、2倍以上ですもん。
だからこそ、欲しいと思いつつも、なかなか思いきることができませんでした。


ちなみに、私がこのハンコを欲しいと思ったきっかけはキティさんのこちらの記事
や・ば・い 邪悪なハンコ屋 しにものぐるいのパンダハンコの可愛さが半端ない件

おおおー、かわいい! そして、インパクト大!!
こんなハンコを子どもの連絡帳に押したらかわいいだろうな、ちょっとしたメモに押しても目立ちそう♪ 公式な書類はもちろんNGだけど、宅配便の受け取りや、回覧の「見ました」の認めなら問題ないと思います。^^

ごくごく普通のシャチハタでことは足りるのですが、こんなハンコだったら、日常のちょっとしたシーンが楽しくなりそう・・・と数か月思い続け、こんなに欲しいんだから買おう、と購入を決意した次第。
インクを補充すれば約5万回押せるそうなので、モトは取れるだろうと思いました。(=^・^=)
(キティさんはパンダにしたそうですが、私はネコを飼っていることもあり、ネコに決定♪)

ハンコ

こちらが届いたハンコ。見た目は普通のハンコですが、印影がめっちゃカワイイのです!

実際の印影は私の苗字が入っているのでお見せできないのですが、画像リンクを載せますね。
(「伊藤」は見本です。私の苗字ではありません。)

▼私が選んだのはコレ。猫とハートがラブリー!
 

このあたりのネコもかわいくて、迷いました・・・
  

ネコ以外もいろいろ
  

ちょっと小さいですが、図柄一覧(実際はもっとあります)
しにものぐるい ハンコ図柄

届いたばかりですが、すごく気に入って、連絡帳やら音読カードやらに押しまくってます。^^
ネコ好きの娘ふたりにも好評で、連絡帳に押したハンコを見てはニヤニヤしてますよ~。
「職場でメモなどを渡す時に使っています」という購入者レビューもあったので、会社員の方が職場で使うのも楽しそう♪ (※OKかどうかは、職場の雰囲気によるかもしれませんが・・・)

インクカラーは5色から選べます。私は朱色(一般的なハンコの色)にしましたが、他に、黒色、青色、赤色、緑色がありました。
また、書体は、楷書体、康印体、新てん体、行書体、丸ゴシック体、手書きの6種類から選べます。私は自分の苗字が画数の少ない漢字ということもあり、ゆるーい雰囲気がかわいい手書き書体を選びました。インクカラーと書体の見本は、ショップサイトから確認できますよ~。

ネコ、イヌ、ウサギ、トリ、カメなどを飼っている方へのプレゼントにも良いかも。

▼ショップTOPはこちら
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

2 COMMENTS

キティ

うふふ♪
ついに買いましたね!

子供たちの連絡帳に押してたら、長男の担任も買ったのですよ。んで、担任のハンコが押された連絡帳を見て、クラスの女子の保護者が欲しがっているとかいないとか・・・w

じわじわと広がってますね!うふふー!

返信する
管理人ayan

★キティさん

迷うこと数か月、やっぱり欲しくて、とうとう買っちゃいました!
もうほんとかわいくて、大満足です♪
必要以上にポンポン押したくなっちゃいます。^^

> 子供たちの連絡帳に押してたら、長男の担任も買ったのですよ。
> んで、担任のハンコが押された連絡帳を見て、クラスの女子の保護者が
> 欲しがっているとかいないとか・・・w

わー、それ楽しい! うちの娘たちのクラスでも流行らないかしら。^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA