しにものぐるいでハンコ買いました。連絡帳や音読カードにポンポンしてます

しにものぐるいでハンコ買いました。連絡帳や音読カードにポンポンしてます

公開日: : 最終更新日:2014/02/19 インテリア キッチン雑貨

身を粉にして作りました。

かわいい、でも高い・・・と数か月迷っていたハンコを、とうとう買いました、しにものぐるいで。
あ、”しにものぐるい”というのは、私の決意のほどではなくて、ショップの名前です。 
こちら→ 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

浸透印=インクが印面からしみ出してきて、スタンプ台を使わずにどんどん押せるハンコなのですが、名前(苗字)をオーダーするタイプの浸透印は、安いものなら1,000円前後で購入できます。
ところが、しにものぐるいのハンコは1本2,600円! 高いですよね~、2倍以上ですもん。
だからこそ、欲しいと思いつつも、なかなか思いきることができませんでした。



ちなみに、私がこのハンコを欲しいと思ったきっかけはキティさんのこちらの記事
や・ば・い 邪悪なハンコ屋 しにものぐるいのパンダハンコの可愛さが半端ない件

おおおー、かわいい! そして、インパクト大!!
こんなハンコを子どもの連絡帳に押したらかわいいだろうな、ちょっとしたメモに押しても目立ちそう♪ 公式な書類はもちろんNGだけど、宅配便の受け取りや、回覧の「見ました」の認めなら問題ないと思います。^^

ごくごく普通のシャチハタでことは足りるのですが、こんなハンコだったら、日常のちょっとしたシーンが楽しくなりそう・・・と数か月思い続け、こんなに欲しいんだから買おう、と購入を決意した次第。
インクを補充すれば約5万回押せるそうなので、モトは取れるだろうと思いました。(=^・^=)
(キティさんはパンダにしたそうですが、私はネコを飼っていることもあり、ネコに決定♪)

ハンコ

こちらが届いたハンコ。見た目は普通のハンコですが、印影がめっちゃカワイイのです!

実際の印影は私の苗字が入っているのでお見せできないのですが、画像リンクを載せますね。
(「伊藤」は見本です。私の苗字ではありません。)

▼私が選んだのはコレ。猫とハートがラブリー!
 

このあたりのネコもかわいくて、迷いました・・・
  

ネコ以外もいろいろ
  

ちょっと小さいですが、図柄一覧(実際はもっとあります)
しにものぐるい ハンコ図柄

届いたばかりですが、すごく気に入って、連絡帳やら音読カードやらに押しまくってます。^^
ネコ好きの娘ふたりにも好評で、連絡帳に押したハンコを見てはニヤニヤしてますよ~。
「職場でメモなどを渡す時に使っています」という購入者レビューもあったので、会社員の方が職場で使うのも楽しそう♪ (※OKかどうかは、職場の雰囲気によるかもしれませんが・・・)

インクカラーは5色から選べます。私は朱色(一般的なハンコの色)にしましたが、他に、黒色、青色、赤色、緑色がありました。
また、書体は、楷書体、康印体、新てん体、行書体、丸ゴシック体、手書きの6種類から選べます。私は自分の苗字が画数の少ない漢字ということもあり、ゆるーい雰囲気がかわいい手書き書体を選びました。インクカラーと書体の見本は、ショップサイトから確認できますよ~。

ネコ、イヌ、ウサギ、トリ、カメなどを飼っている方へのプレゼントにも良いかも。

▼ショップTOPはこちら
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

ファブリックパネルは1000円くらいで簡単に自作できる北欧発インテリア雑貨

ファブリックパネルって、ご存知ですか? ファブリックパネルは板にキャンバスを貼って作る北欧発の

記事を読む

マキネッタ(モカエキスプレス)で直火で淹れるモカ・コーヒーがおいしい♪

本格的なエスプレッソメーカーがなくてもエスプレッソやカプチーノが楽しめる、マキネッタ(モカ・

記事を読む

OXO(オクソー) ポップコンテナ ステンレス 口コミで人気の密閉保存容器 容量 サイズ比較

使いかけのマカロニの袋や、食べかけのおせんべいの袋などが輪ゴムでくくられた状態で戸棚にごちゃ

記事を読む

BONNEで買えるおしゃれで便利なおすすめキッチングッズ&家電まとめ

レコルトやブルーノなどBONNEで買えるおしゃれで便利なおすすめキッチングッズ&家電まとめ

ソーシャルセレクトショップ「BONNE(ボンヌ)」は、ジャストシステムが運営するファッション、雑

記事を読む

醤油のつけすぎが気になるなら、取り皿にもなる1皿2役ななめ底ミニプレート

お刺身のときはしょうゆ皿を用意しても、巻き寿司やシュウマイなどは取り皿にとって直接上からお醤

記事を読む

Comment

  1. キティ より:

    うふふ♪
    ついに買いましたね!

    子供たちの連絡帳に押してたら、長男の担任も買ったのですよ。んで、担任のハンコが押された連絡帳を見て、クラスの女子の保護者が欲しがっているとかいないとか・・・w

    じわじわと広がってますね!うふふー!

  2. 管理人ayan より:

    ★キティさん

    迷うこと数か月、やっぱり欲しくて、とうとう買っちゃいました!
    もうほんとかわいくて、大満足です♪
    必要以上にポンポン押したくなっちゃいます。^^

    > 子供たちの連絡帳に押してたら、長男の担任も買ったのですよ。
    > んで、担任のハンコが押された連絡帳を見て、クラスの女子の保護者が
    > 欲しがっているとかいないとか・・・w

    わー、それ楽しい! うちの娘たちのクラスでも流行らないかしら。^^



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,265 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑