やっぱりローヒールのグラディエーターサンダルが好き!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

1年ほど前に、ヒールの高い靴が苦手な30代にぴったりのグラディエーターサンダル という記事で、購入したグラディエーターサンダルを紹介したのですが、気に入って去年の夏中履きつづけ、だいぶ底をすり減らしてしまいました。まだ履いて履けなくはないけれど、くたびれてきているのも事実。
1,990円でこれだけ履き込んだから、十分モトは取れている気がします。

そんなわけで、今年の夏用に新しいサンダルが欲しいなぁと思っていたときに、登録している会員制オンラインファッションサイト・ミューズコーから、モニター用に割引クーポンをいただいたので、それを使って、Follow upのローヒール・グラディエーターサンダルを買いました。


ローヒールグラディエーターサンダル

新しいサンダルを買うのに、また去年と同じローヒール・グラディエーターサンダル?と思わないでもないのですが、あれこれ見比べても、やっぱりこういうデザインに惹かれるんですよね~。
ローヒールだから、ヒールの高い靴が苦手な私でも履きやすいし、ジーンズはもちろん、スカートやワンピースにも合うから、非常に使いまわししやすいんです! 足首からかかとにかけてホールドしてくれるので、パカパカしないところも◎

ローヒールグラディエーターサンダル

Follow upのローヒール・グラディエーターサンダルは、日本製です。私が選んだのはベージュ。

ローヒールグラディエーターサンダル 裏面

裏面(靴底)にこんなお花の模様が! 見えないところだけど、気分がアガります。
(まぁ、履いているとどうしても黒ずんできちゃうんですけどね。)

ローヒールグラディエーターサンダル

生地の質感アップ。やわらかい本革で、肌あたりがいいです。(※ソールは本革ではありません。)アンティーク仕上げらしく、ちょいと色むらがあるような風合い。私はベージュを選びましたが、ほかにブラウンとブラックもありました。
ただ、ベージュは好きな色だけど、他の色に比べて、ちょっと汚れが目立ちやすい色かも・・・。雨の水染みが心配で、念のため、革用の防水スプレーをかけておきました。

ローヒールグラディエーターサンダル

Follow upのローヒール・グラディエーターサンダルの一番のポイントは、足首のサイドにくる部分に、同系色の平ゴムが入っていること。足の動きにあわせて、伸び縮みするので、歩行時のフィット感がとてもいいんですよ。

平ゴム入りこんな感じで、二か所に平ゴムが入っていて、かかとを上げたときに、ゴムが伸びます。
かれこれ一か月以上履いていますが、このゴムがあるのとないのでは、ずいぶん違うんだなーと感じています。

かかと部分はバックファスナー。私は気になりませんが、履くのに両手を使うので、普段かかとのないサンダルを履いている方や、乳幼児をだっこしていて手が空きずらいママにはちょっと不便かも。安定感はいいんですけどね。
ヒールが低め(2.5cm)なのも気に入ってます。
2.5cmは、普段ヒールを履かない方にも違和感なく履け、ペタンコ靴よりも歩きやすい高さだと思います。

ローヒールグラディエーターサンダル 履いたところ

実際に履いてみたところ。自分で撮っているのでカメラが近くてすみませんっ。
ほんと、気に入っていて、このところ一番多く履いているのがこの靴です。

Follow upのローヒール・グラディエーターサンダルは、私が購入したミューズコーでのセールはすでに終了してしまっていますが、楽天で一件だけ取扱いがあったのでリンクを貼っておきます。
(ただ、ベージュは売り切れの模様。残りサイズも限られるみたいです。)

まぁ、Follow up以外にも、ローヒール・グラディエーターサンダルはいろいろあると思います。
個人的な好みも入っちゃってますが、ローヒール・グラディエーターサンダル、いいですよ~!

特に、
・ ヒールの高い靴が苦手で、普段はスニーカーなどカジュアル靴が多い
・ サンダルを何足も買いたくないので、ジーンズにもスカートにも合う1足が欲しい

という方におすすめだと思います。^^