オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

LANCOME(ランコム)の新しいメイクアップデュオ タン ヴィジョネア

LANCOME(ランコム)  タン ヴィジョネア

ファンデーションとコレクターの合体した、LANCOME(ランコム)の新しいメイクアップデュオ、
タン ヴィジョネア(TEINT VISIONNAIRE)をモニターさせてもらっています。

これ、上部がコンシーラー、下部がリキッドファンデーションの容器になっている、ユニークなアイテムなんですよ♪

メイクアップデュオ タン ヴィジョネアの使い方

タン ヴィジョネア

ビタミンCGを配合したコレクターがシミやクマなど気になる部分をさっとカバーし、ランコム独自の先鋭成分[LR 2412]配合のリキッド ファンデーションが肌をなめらかに。
同系色で揃えた新しいメイクアップでデュオが対極の美質「カバー力」と「ナチュラル仕上げ」を同時に表現。使うたび、肌を明るくなめらかにするスキンケア効果も。

使い方としては、ファンデーションの前に、毛穴やシミなど気になる箇所にコンシーラーを使います。

毛穴 → 気になる部分に外回りにらせんを描くように
シミ → 気になる部分より広めにやさしくたたきこむ

そして、スポンジまたはファンデーション用ブラシを使って、顔全体をファンデーションで仕上げます。
最後に、シワが気になる場合はブラシでファンデーションをなじませて、クマが気になる場合はブラシでコンシーラーをやさしく叩き込んで、完成。

ちょっと使い方にコツがいるような気もしますが、とりあえず使ってみます!

タン ヴィジョネア

ファンデーション、コンシーラーともフランス製です。

実際にタン ヴィジョネアを使ってメイクしてみました。

タン ヴィジョネア コンシーラー

上部のコンシーラーをあけたところ。フタ裏は鏡になっていて手元で作業するときに便利です。
コンシーラーとファンデーションは、(当然ですが)色味をあわせてあり、私が今回モニターさせてもらったのは、O-02(標準色)。やや健康的なオークルで、私の肌にも合っているようでした。

私は頬のシミ・そばかすが悩みなので、その部分に指でやさしくたたきこむようにコンシーラーをなじませていきます。シミがどんどん隠れていく感じ! おお~、これは良さそう。
鼻の毛穴の開きも少し気になっていたので、その部分にもコンシーラーを使ってみました。

タン ヴィジョネア リキッドファンデーション

さて、そのあとはリキッドファンデーション! 最初、手持ちのファンデーションブラシを使ってみたのですが、どうもうまく使えないので、スポンジに切り替えて、顔に伸ばしていきました。個人的な感想ですが、このリキッドファンデはスポンジのほうがうまく伸ばせるような気がします。

さて、ファンデーションを塗り終わってみて感じたこと。
シミやそばかすのカバー力は思った以上で、色むらをなくし、均一な感じの仕上がりになりました。
コンシーラーを使うと、その部分だけシワッぽい感じになってしまったり、仕上がりが均一にならなかったりするれど、これはデュオというだけあって、コンシーラーとファンデーションのなじみが、とてもよいと思いました。ただ、毛穴のカバーは、正直、あんまり・・・という印象。毛穴の開きが気になっている方は、これでカバーするのはちょっと難しいかも。

毛穴、シワが気になっている方よりも、シミ・そばかす・色むらのカバーを求める方に向きそうです。
商品詳細は、以下リンク先のランコム公式サイトにてご確認ください。

ランコム公式サイト

[今回はモニターとして商品をご提供いただきました]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA