LANCOME(ランコム)の新しいメイクアップデュオ タン ヴィジョネア

公開日: : メイクアップ


LANCOME(ランコム)  タン ヴィジョネア

ファンデーションとコレクターの合体した、LANCOME(ランコム)の新しいメイクアップデュオ、
タン ヴィジョネア(TEINT VISIONNAIRE)をモニターさせてもらっています。

これ、上部がコンシーラー、下部がリキッドファンデーションの容器になっている、ユニークなアイテムなんですよ♪


メイクアップデュオ タン ヴィジョネアの使い方

タン ヴィジョネア

ビタミンCGを配合したコレクターがシミやクマなど気になる部分をさっとカバーし、ランコム独自の先鋭成分[LR 2412]配合のリキッド ファンデーションが肌をなめらかに。
同系色で揃えた新しいメイクアップでデュオが対極の美質「カバー力」と「ナチュラル仕上げ」を同時に表現。使うたび、肌を明るくなめらかにするスキンケア効果も。

使い方としては、ファンデーションの前に、毛穴やシミなど気になる箇所にコンシーラーを使います。

毛穴 → 気になる部分に外回りにらせんを描くように
シミ → 気になる部分より広めにやさしくたたきこむ

そして、スポンジまたはファンデーション用ブラシを使って、顔全体をファンデーションで仕上げます。
最後に、シワが気になる場合はブラシでファンデーションをなじませて、クマが気になる場合はブラシでコンシーラーをやさしく叩き込んで、完成。

ちょっと使い方にコツがいるような気もしますが、とりあえず使ってみます!

タン ヴィジョネア

ファンデーション、コンシーラーともフランス製です。

実際にタン ヴィジョネアを使ってメイクしてみました。

タン ヴィジョネア コンシーラー

上部のコンシーラーをあけたところ。フタ裏は鏡になっていて手元で作業するときに便利です。
コンシーラーとファンデーションは、(当然ですが)色味をあわせてあり、私が今回モニターさせてもらったのは、O-02(標準色)。やや健康的なオークルで、私の肌にも合っているようでした。

私は頬のシミ・そばかすが悩みなので、その部分に指でやさしくたたきこむようにコンシーラーをなじませていきます。シミがどんどん隠れていく感じ! おお~、これは良さそう。
鼻の毛穴の開きも少し気になっていたので、その部分にもコンシーラーを使ってみました。

タン ヴィジョネア リキッドファンデーション

さて、そのあとはリキッドファンデーション! 最初、手持ちのファンデーションブラシを使ってみたのですが、どうもうまく使えないので、スポンジに切り替えて、顔に伸ばしていきました。個人的な感想ですが、このリキッドファンデはスポンジのほうがうまく伸ばせるような気がします。

さて、ファンデーションを塗り終わってみて感じたこと。
シミやそばかすのカバー力は思った以上で、色むらをなくし、均一な感じの仕上がりになりました。
コンシーラーを使うと、その部分だけシワッぽい感じになってしまったり、仕上がりが均一にならなかったりするれど、これはデュオというだけあって、コンシーラーとファンデーションのなじみが、とてもよいと思いました。ただ、毛穴のカバーは、正直、あんまり・・・という印象。毛穴の開きが気になっている方は、これでカバーするのはちょっと難しいかも。

毛穴、シワが気になっている方よりも、シミ・そばかす・色むらのカバーを求める方に向きそうです。
商品詳細は、以下リンク先のランコム公式サイトにてご確認ください。

ランコム公式サイト

[今回はモニターとして商品をご提供いただきました]


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

マキアージュの新ファンデ「トゥルーパウダリーUV」で毛穴レスさらさら肌

資生堂・マキアージュから新しく発売されたファンデーション「トゥルーパウダリーUV」を使っ

記事を読む

美容液ファンデーション「クリアエステヴェール」

ファンデーションの肌を覆う感覚が苦手で、普段あまりファンデーションを使わない私。 家にいるときは

記事を読む

no image

世界初!重ねたメークをお湯で落とせる資生堂の化粧下地 FWB

本日、世界初! 重ねたメークがお湯で落とせる 次世代の化粧下地「FWB」が資生堂から発売されまし

記事を読む

簡単に印象的な目元が作れるマキアージュの新アイシャドー ドラマティックムードアイズ

汗でメイクが崩れやすかった夏も終わり、しっとりメイクを楽しめる秋がやってきました。この度

記事を読む

100万本売れた資生堂 ファンデーションブラシ(WEB限定カラー)

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」で、100万本も売れたという話題のファンデーションブラ

記事を読む

管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。
旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、OMIYA!ライター。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

記事数 : 1,294 / コメント数: 2750

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑