【2020年12月限定】オラクル1週間分トライアルセット1,000円キャンペーン!

資生堂 エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム 5週間使用した感想

エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム

5週間ほど前から、資生堂のコラーゲン最新科学を搭載した美容液「エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム」をモニターとして使わせていただいています。

▼今までの記事
凝縮の一滴で、上向きのハリ。エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム
エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム 半月間使用してみて感じたこと

前回の記事を書いてから3週間ほど経ちましたので、まとめとして最終レポートを書かせていただきますね。ちなみに、本商品は35mL入りボトルで、使用方法にそった使い方で、目安として約6週間使える量とかかれていましたが、約5週間使った現在、思いのほか残量がある状態です。

肌のハリを実感、ほうれい線も気になりません

エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム

前回のレポートにも書いたのですが、頬の輪郭がボヤッとしなくなった(たるみが改善したのかも)、肌のハリ感、夕方になっても ほうれい線が気にならなくなった・・・などの効果を継続して実感中。

手のひらで両頬を包み込むようにすると、手のひらがピタッと頬に吸い付く感覚!
乳液ともクリームとも違う感触で、手のひらを上方向に持ち上げると、密着している頬が持ち上げられ、アップする感じ。ベタつくわけではないのに、ピトッとしているんです。

なじませてすぐは、少し表面がピトピトした感じ(ベトベトではない)ですが、しばらく置くとサラサラになります。容器から出したとき、肌になじませている最中、しばらく置いたあと・・・と、こんなに感触が変わっていく美容液も珍しいのでは。

(前回のレポート記事より抜粋)

フェイスライン

ここ最近、忙しい日が続いていて、夜寝る前に丁寧な(時間をかけた)ケアができていないのですが、それにもかかわらず、肌にふっくらハリがあり、夕方になってもほうれい線が気にならずにいられるのは、エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムのおかげかな~と、自分では思っています。

ボトル1本、意外と長持ち?

エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム

上にも書いたように、5週間使ってもまだけっこう残量があり、このまま同じペースで使っていくと、7~8週間使えるのでは?という感じ。
私の使い方が少なめなのかな、でもディスペンサーを2プッシュ分ちゃんと使っているんだけど・・・と思ったのですが、よく考えたら、夜のお手入れでは毎日欠かさず使っているものの、朝は使ったり使わなかったりしているので、こうなっているのかな? 
(※資生堂サイトには、「朝と夜」とも「夜だけ」とも特に書かれていませんでした。)

夜だけでもかなりのハリ感を実感できているので、それなら夜だけの使用で8週間以上使えるほうがコスパ的にはいいですね。正しい使い方かわかりませんが。
(エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム、それなりにいいお値段なのですが、2か月以上使えるのであれば、そこまで割高ということもないような・・・。)

20代のころは、美容液なんて使わなくても(今思えば)ふっくらハリのある肌でいられたし、ほうれい線に悩むこともほとんどありませんでした。でも、アラフォーともなると、年齢に応じたお手入れは、やっぱり必要なんだなぁ・・・と実感しています。

「美白」や「毛穴ケア」を重視している方はちょっとニーズが違うかなと思いますが、「たるみ」「ほうれい線」「肌の弾力不足(枯れ)」といった悩みを持っている方にはおすすめできる美容液です。
お値段は安くないですが、私はしっかり手ごたえを感じられたので、年齢を理由にあきらめず、積極的に(攻めの!)エイジングケアをしていきたい!という方に試してもらいたいです。

詳細・ご購入はこちら→ エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム<美容液>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA