凝縮の一滴で、上向きのハリ。エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

資生堂 エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム

誕生30周年の資生堂「エリクシール」ブランドから、“資生堂のコラーゲン最新科学”を搭載した特別な美容液が登場しました。その名も、「エリクシールシュペリエル エンリッチドセラム」。

公式ページはこちら→ エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム<美容液>

コンセプトは、”上向きのハリ”。店頭発売は2013年9月21日とまだ少し先ですが、現在、Webで数量限定の先行発売がスタートしています。私も今回ブログモニターとして、実際に使ってみる機会をいただいたので、数回に分けてレポートをしたいと思います。

30周年の技術の結晶「美容濃密液」とは

資生堂 ワタシプラス エリクシールシュペリエル

エリクシール シュペリエル エンリッチドセラムは、区分としては「美容液」ですが、商品ページには「美容濃密液」と書かれています。美容濃密液って何?と思ったのですが、どうやら、資生堂の独自の乳化圧搾技術により、みずみずしい一滴が、肌の上で濃密な感触に変わる美容液のようです。

みずみずしい液状なのに、なじませるとリッチで濃密な感触に変わります。
手のひらで包み込むと、手のひらがもっちりと吸いつく感触でなじみ、
その後ハリを実感。肌の表面は、ベタつかずさらさらです。

(資生堂ワタシプラス商品説明より)

へ~っ、”掌がもっちり吸いつく感触”なんて、これは使ってみるのが楽しみ!
紫外線など夏のダメージが残るお疲れ肌が、どんな風に変化してクのか、ワクワクします♪

けっこう高めだけど、1本でどれぐらい持つの?

資生堂 ワタシプラス エリクシールシュペリエル

「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム」の容器は、女性的なイメージの曲線のボトル。
ゴールドカラーで高級感があります。1本の容量は35mLで、目安として約6週間使える量だそう。
(※1回の使用量の目安は、ディスペンサー 2プッシュ分)

これから毎日使ってみるつもりなので、また肌の変化など、続きのレポートを書きますね♪

【追記】続きのレビュー記事はこちら
エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム 半月間使用してみて感じたこと
資生堂 エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム 5週間使用した感想

詳細・ご購入はこちら→ エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム<美容液>