【2020年12月限定】オラクル1週間分トライアルセット1,000円キャンペーン!

資生堂 よくばり女子のための、こだわり「美・食」体験セミナー 参加レポ2

よくばり女子のためのこだわり美・食体験

資生堂 よくばり女子のための、こだわり「美・食」体験セミナー 参加レポ1の続きです。
こだわり「美・食」体験セミナーなので、メーキャップの次は、美しくなるための「食」のお話。

美肌と食

美肌と食

メーキャップショーとポイントメイク体験の後は、資生堂ビューティー&ヘルスアドバイザー中野三津子氏による『美肌と食』のお話をききました。
印象に残っているのは、たんぱく質の話。私たちの肌はもちろん、髪も、爪も、内蔵も、すべてたんぱく質からできているので、しっかりたんぱく質を摂りましょう(成人女性1日あたりのたんぱく質推奨量50g)、そして、単に「焼肉食べたからOK」ということではなくて、乳製品、卵、肉、魚、大豆などからバランスよくたんぱく質を摂ることを心がけましょう、とのこと。

そのほか、意識して摂りたい食品についても、いろいろお話してくれました。

・ セラミドを含む食品→ 生芋こんにゃく、ブロッコリー、とうもろこし、小麦、米
・ Dアミノ酸を多く含む食品→ 海産物、水棲動物、発酵食品、野菜、果物
・ コラーゲンが豊かなたんぱく食材→ 手羽先、牛スジ、フカヒレ、豚足、鶏皮、うなぎ皮

健やかで美しい肌は、外側からのケア(スキンケアやマッサージなど)だけでなく、”何を食べるか”による部分=内側からのケアも絶対に欠かせないものなんだな、と改めて実感しました。
私の場合、普段からいろいろな種類の食品を摂るように心がけてはいるけれど、もっと野菜や果物、そして発酵食品を意識して摂取するようにしたいです。

資生堂ビューティードリンクの試飲

資生堂 美容ドリンク

「美肌と食」のお話の後は、資生堂ビューティードリンク3種類の試飲タイム。
上写真左から、「長命草ドリンク」、「ザ・コラーゲン・エンリッチド」、「綺麗のすすめ」です。

長命草

与那国島の過酷な環境で育つ”奇跡の植物”長命草(植物和名:ボタンボウフウ)を試用。豊富なポリフェノールをはじめ、ミネラル、ビタミン、食物繊維といった、現代人に不足しがちな栄養の数々が、カラダのめぐりと輝きを支えます。
★「経口摂取毛穴収縮剤」「経口用むくみ改善剤」として特許を取得

ザ・コラーゲン・エンリッチド

杜仲茶、高麗人参、コラーゲンを必須成分に、ハトムギなどの組み合わせによって、皮膚細胞を元気にすることを特長とする食品(皮膚賦活食品)として特許を取得。

綺麗のすすめ

17種類の美容・健康成分をバランスよく配合。美の基礎力を育むバランス飲料。

「長命草」は、資生堂ワタシプラスで見て、これどんな効果があるのかな、どんな味なのかな~・・・と興味を持っていたドリンク。青汁っぽい見た目に、「もしかしてマズいの・・・?」とおそるおそる口を付けたのですが、見た目に反して、飲みやすかったです。感じ方には個人差があるかもしれないけれど、私はケールの青汁に比べたら、ずーっと飲みやすい(おいしい!とまではいかないけれど、少なくとも飲むのに抵抗はない)味だと思いました。^^

飲むことで、毛穴を収縮させる&むくみを改善する・・・という特許を取っているそうなので、そうしたお悩みのある人によさそうですね。

美しくなるランチメニュー

さて、ドリンク試飲の後は、お待ちかねのランチタイム!
今回は4,500円相当のランチコース&フリードリンクという内容です。
(ドリンクは、クランベリージュース、グァバジュース、マンゴージュース、グレープフルーツジュースなど、トロピカルドリンクから好きなものを何杯でもいただけました。)

サーモンのカルパッチョ レモンヴィネグレット

サーモンのカルパッチョ レモンヴィネグレット。サーモン大好きなので、これは嬉しかった♪

4種豆と2穀のミネストローネ

4種豆と2穀のミネストローネ。大小さまざまなお豆がごろごろ、そしてお米?も入っていて、食べ応えのあるスープ。ほっとする優しい味でした。

鰯とういきょうのスパゲッティ

鰯(いわし)とういきょうのスパゲッティ。鰯のスパゲッティって初めて食べたかも! 日本人好みの味だと思いました。

豚バラ肉のコンフィ

豚バラ肉のコンフィ ナッツとパン粉のオーブン焼き。脂の強い豚バラ肉ですが、マスタードソース&レモン汁でさっぱりおいしくいただけました。ナッツがアクセントになって美味♪

あと、写真を撮りそこねてしまいましたが、このほかに、温かいパン(くるみパン+ミルクパン)、食後にコーヒーと、巨峰のシャーベットが出ました。どれも見て美しく、食べておいしく、お腹もココロも満たされる時間でした。ごちそうさま!

おみやげ

資生堂 おみやげ

こちらはいただいたおみやげ。くじ引きでおみやげの内容が変わるのですが、ayuayuさんは見事「大吉」でバラ園のシャンプー・トリートメント・ボディソープのセットを、私は「中吉」で、アベンヌのハンドクリームをいただきました♪ このほかに、エリクシールシュペリエル エンリッチドセラムのミニボトルや、資生堂カウンターで引換できる美容ドリンク引換券なども入っていましたよー!

普段なかなか行けないラグジュアリーイタリアンレストランで、通常4,500円の豪華ランチコースを2,500円で食べられた上に、メーキャップショーやポイントメイク体験、美肌と食に関するお話、さらにこんな素敵なお土産もいただいて・・・なんだかとってもトクした気分です。(*^-^*)

資生堂さま、KAWABUN NAGOYAさま、素敵な時間をどうもありがとうございました♪
参加レポ1にも書きましたが、今回のような資生堂の地域別イベントは、お住まいの地域のご当地プラスに登録(無料)しておくと、情報をキャッチできるので、興味のある方は見てみてくださいね。^^

[Pick!] 資生堂 IBUKI スターターキット(2,100円相当)モニター700名募集
外れても、さらに抽選15,000名にIBUKI 2日分サンプルセットをプレゼントしているそうです。
応募締切:2013年11月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA