オラクルトライアルセットを購入すると1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

お金を理由に”諦める”のではなく、”手に届く”ところを模索する

”お得が大好き”な私ですが、もちろん、”お得なら何でもいい”わけではありません。私のモットーは、”好きなモノやしたいコトを、お金を理由に諦めるのではなく、できるだけ低コスト(お得)にできる方法を探して、実現する!”です。

まぁ、全部が全部実現するわけではないのですが、例えば、

  • 読みたい本を全部買うのは無理だけど(読むのをやめるのではなく)図書館を利用する
  • 新作映画を観たいなら、1,000円のレイトショーやレディースデーを利用して観る
  • 英語を学ぶために英会話スクールに行くのは高くて無理だけど、広報に乗っていた自治体主催の講座や、近隣の大学の公開講座を探して行く
  • 旅行が好きだけど航空券が高いなら(旅行自体を諦めるのではなく)、マイルをためて特典航空券を手に入れたり、株主優待券を利用したり、オフシーズンを狙ったりする
  • 旬の果物を思う存分食べたいなら、表皮にキズありの家庭用訳あり商品を安く買う

・・・などなど。
”諦める”のではなく、”手に届く”ところを模索するといいましょうか。


さて、私は、エステサロンでフェイシャルやボディのマッサージを受けるのが大好きです。といっても、コースを契約するのはどうも気持ちの面で負担になるので、たいてい単発で、たまの贅沢として行く程度。プロの手で、普段できない念入りなお手入れをしてもらうことで、お肌はもちろんですが、心も潤って、「よし、明日からまたがんばろう!」と思えるんですよね。施術そのものの実際的な効果だけでなく、自分の顔や体にお金と時間をかけて、特別なお手入れをしてもらっているというのが、特別感があって好きなのかもしれません。

でも、ご存知のように、エステサロンの施術は決して安くはありません。サロンにもよりますが、一般的な相場としては、10分1,000円(=30分3,000円、60分6,000円)くらい?
私にとっては、そうそう頻繁に行ける価格ではありませんが、やっぱりエステは好きなので、お得にエステを受けられるチャンスを日ごろから探しています。

エステサロン ベッド

そんな私は、先日、登録しているクーポンサイトで、わりと近くのエステサロンのクーポンが出ているのを見つけ、即購入。電話で予約をし、本日行ってきました!

デコルテまで含むフェイシャルエステに、ヘッドマッサージ、ハンドマッサージがセットになったたっぷり120分の施術を、2,200円とかなりお得に受けることができて、大満足。
これ、通常価格の80%OFF以上の割引率だったんですよ。(*^-^*)
ほとんどオールハンドの施術で、とても丁寧に念入りにやってもらえて、施術後の勧誘などもなく、本当に良かったです。自分ではしにくい毛穴のおそうじもしてもらってスッキリ。ひとの手でケアしてもらうのって、やっぱりすごくいいな~と改めて感じました。

好きなモノやしたいコト(例えば、今回のエステ)を高いからと言って諦めるんじゃなく、お得に受けられる方法を探して、実現する。そして、払ったお金以上の満足を得る。
これが、私の思う有意義なお金の使い方です。

そもそもエステを受けなければ1円も使わないんじゃない?という意見もあるかもしれませんが、そこは価値観の問題で、私はやっぱり(たまの贅沢として)エステを受けたいです。
そして、同様に、旅行にも行きたいし、映画も観たいし、英語の勉強もしたいんです。
欲張りかもしれないけれど、そこは、諦めたくない部分。

▼昨年夏にも似たようなことを書いてました。
“お得大好き”の根底にあるのは「好奇心」と「貪欲さ」なのかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA