【期間限定】オラクル1週間分トライアルセット1,100円キャンペーン!

旅まつり名古屋2014 (2014年3月15日、16日@久屋大通公園)

旅まつり名古屋 2014

今日、名古屋(栄)の久屋大通公園で開催されている「旅まつり名古屋2014」に行ってきました! 「旅まつり」って、私は初めて知ったのですが、今回が第26回になるイベントらしく、かなり大勢のお客さんでにぎわっていましたよ~。


旅まつりは、「旅と宿と人のふれあい」をテーマに、国内外の旅情報・物産が一堂に会するイベント。旅行好きな人、地域情報に興味がある人には、面白いイベントかと思います。
全国のゆるキャラも大集合していて、ゆるキャラを撮影している人もたくさんいました。

春の一大イベント「旅まつり名古屋」を開催します!全国各地・海外からの観光情報をはじめ、特産品、民芸品の販売を行う出展ブース、各地の郷土芸能の披露や観光PRを行う多彩なステージを展開するなど、久屋大通公園久屋広場・エンゼル広場に、“旅の楽しさ”“旅の素晴らしさ”が大集合します。また今年も各地で活躍しているキャンペーンスタッフやマスコットキャラクターたちが集結して観光の見所等をPRします。

名古屋観光情報・名古屋コンシェルジュより引用)

旅まつり 名古屋

ゆるキャラ

私はゆるキャラにまったく興味がないのですが(すみません・・・)、ほんとうにたくさんのゆるキャラがいて、いっしょに撮影している人の姿があちこちで見られました。
地域団体(観光振興協会や協議会など)、航空会社、各国の観光局(ハワイ州観光局、ドイツ観光局・・・etc)など、いろいろなブースが所狭しと並んでいて、それぞれ地域や旅行の紹介をしていたり、特産品が販売されていたりしました。
場内のスタンプラリーにチャレンジして、さらに「旅」に関するアンケートに回答すると、抽選でホテル宿泊券やオリジナルグッズなどが当たる”おたのしみスタンプラリー”もやっていました。

出演団体一覧と会場マップはこちら

ステージでも様々な催しがあるほか、地域の名物をその場で買って食べることのできる屋台もたくさん出ていて、おいしそうな匂いが漂っていましたよ~。

「旅まつり名古屋」は、明日2014年3月16日(日)も、名古屋・栄の久屋大通公園で開催されますので、お近くの方は足を運んでみては?

公式サイト⇒ 第26回旅まつり名古屋 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA