すっぽりかぶれる「風で飛びにくいキャスケット」 UVカット率99% | わらしべ暮らしのブログ

すっぽりかぶれる「風で飛びにくいキャスケット」 UVカット率99%!

公開日: : 最終更新日:2014/05/07 ファッション おしゃれ

ベルメゾン 風で飛びにくいキャスケット

先週末、娘のソフトボール試合の応援に球場に出かけたときのこと。昨年かぶっていた帽子が夏の終わりに大分傷んでいたので処分し、新しい帽子をまだ買っていなかったため、帽子を持たずに出かけたのです。でも、それが甘かったようで、夕方帰宅したら、頬と目の周りが赤くなってしまっていました。(日焼け止めは塗っていったのですが、まだSPF値の高いものを用意していなかったので、長時間の強い日光に対しては十分でなかった模様。)

うわーっ、これはまずい! しみ・そばかす対策のスキンケアをしたり、薬を飲んだりしているのに、帽子をかぶらないなんて、さすがにマズイだろう・・・ということで、ベルメゾンで購入者レビューが高評価だった「風で飛びにくいキャスケット」を購入しました。
ベルメゾンの購入者レビューの件数が多く、総合評価も高かったことと、2,990円(税抜)とお手頃価格だったのが購入の決め手でした。

まだ届いて数日ですが、これ、すっぽりかぶれて、後ろゴムでしっかり頭にフィットするし、長めのつばでしっかり日差しもさえぎってくれるので、とっても気に入ってます♪


ベルメゾン 「風で飛びにくいキャスケット」

ベルメゾン 風で飛びにくいキャスケット

風で飛びにくいキャスケット (税抜価格2,990円) 

風で飛びにくい!小顔効果バツグンでUVカット率99%!!
昨年大好評!ワイドなゴムリブ&内側ゴムひもでサイズ調整できるから、頭にぴったりフィットして飛びにくい帽子です。すっぽりかぶれるキャスケットは、小顔効果もあり。髪の毛を後ろで結んだままでもかぶれる後ろスリット入りで便利です。
サイドに取り外せる大きめリボンコサージュ付き。

カラーは、グレー、ライトベージュ、ブルー、ブラックの4色展開。私はグレーとブラックのどちらにしようか迷ったのですが、グレーを注文しました。付属のリボンコサージュは取り外し可能。私はリボンコサージュがないほうが好きだったので、外してかぶることに。

▼モデルさんの着画はこんなかんじ。

こだわりポイントはここ!

風で飛びにくいキャスケット

つばの長さは約10cmで、しっかり日差しを遮ってくれます。芯入りの厚みのあるつばだから、風が吹いても裏返りにくく、顔にはりつきにくいのが特徴。
額の切り替え部分はメッシュ素材になっているため、帽子の中が蒸れにくい仕様です。
UVカット率99%というのも心強い!

キャスケット あごひも

取り外しできるあご紐がついているので、風の強い日や、自転車に乗るときも安心。あご紐をあまりきゅっとしめると、なんだか格好悪くみえるのですが、多少余裕のある感じで垂らしておいても、風で帽子が吹き飛ばされるガードができるかな~と思います。

キャスケット 後ろゴム

後ろがワイドなゴムリブ仕様になっているので、後頭部にしっかりフィットしてくれるのも嬉しいポイント! 私は頭が大きめ&髪の毛の量が多めなので、小さめの帽子だと、すっぽりかぶることができず、頭の上に軽く乗っている感じになってしまうんですよね。そういうかぶり方だと、おさまりが悪く、脱げやすいのが気になります。

でも、このベルメゾン「風で飛びにくいキャスケット」は後ろがゴムリブ使用で、ほんとにすっぽりかぶれるのがいいです♪ 今日、私は屋外でBBQをしたのですが、かなり風が強かった(タープが飛ばされそうになるほどの風!)にも関わらず、しっかりフィットして、あご紐なしでも帽子は飛びませんでした。

また、上の写真でもわかるように、後ろにスリットが入っているので、髪の毛を後ろで結んだままでもかぶることができます。(私はショートヘアなので関係ないですが。)

ベルメゾン 風で飛びにくいキャスケット

UVカット率99%に加え、”内側は抗菌・防臭効果のあるメッシュ素材を使用””ネットに入れて洗濯機で丸洗いできる”という点も、汗をかきやすい夏場には嬉しいポイントですね。
2,990円(税抜)と決して高くはないのに、使う人の立場になって、細かいところまで工夫された帽子だな~と感じました。

私はこの夏も娘たちのスポーツの応援でグランドに長時間いることが多くなりそうなので、日焼け止めクリーム(←SPF値PAの高いものを使い始めました!)と帽子でのUVケアをしっかりして、日焼けと肌ダメージを防ぎたいと思います。

私が購入したのはこれ→ 風で飛びにくいキャスケット

▼ベルメゾン紫外線対策グッズ特集ページ
うれしい機能満載の紫外線対策グッズで、夏を乗り切ろう♪

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


関連記事

この冬はこればかり履いちゃいそう! ベルメゾンのあったか裏フリースパンツ

【2016/2/15追記】ベルメゾンの裏フリースパンツ、現在35%OFFのセール中です。通常販売価格

記事を読む

入れるだけでミネトンカのモカシンを冬仕様にチェンジ! ふわふわフェイクファーインソール

前の記事でミネトンカのタッセルペニーモカシン(グレー)のことを書きましたが、モカシンといっし

記事を読む

ベルメゾンのGWセールで綿100%のステテコ(ディズニー)とパジャマ購入

ベルメゾンネットのGWセールで、さらさらステテコ(ディズニー)を買いました。 さらさら

記事を読む

やっぱりローヒールのグラディエーターサンダルが好き!

1年ほど前に、ヒールの高い靴が苦手な30代にぴったりのグラディエーターサンダル という記事で、購入し

記事を読む

REAL CUBE ボーイフレンドデニムストレートジーンズ

ゆるめのシルエットが“こ慣れて”見えると大人気のボーイフレンドデニム。いろいろなメーカーから発売され

記事を読む



管理人ayanイラスト画像 こんにちは、ayanです。
1976年生まれの愛知県在住フリーランス、ブロガー、旅ライター。夫 娘2人 猫3匹と暮らしています。旅、英語、コーヒーが好き。

ヒトコト: 読んで役立つ、楽しめる、得する情報発信を心がけています! 暮らしの中に楽しみを見つけ、好奇心をもってワクワクする日々を過ごせるよう、アンテナを立てています。

レビューズ公認ブロガー、GOTRIP!旅ライター、リトレンゴ公式ライター、チェコ親善アンバサダー2018。

ライターとしての執筆実績はこちら

詳細プロフィールはこちら

ブログ運営ポリシー

記事数 : 1,267 / コメント数: 2593

▼更新情報を配信しています。
  Google+ follow us in feedly

わらしべ暮らしのブログFacebookページ

海外旅行記Pick Up!

チェコ旅行記2018

北欧の田園を旅しよう

チェコ旅行記

フィンランド&エストニア旅行記

ニュージーランド旅行記

オキシクリーン「オキシクリーン」でクッションフロア(床)の黒ずみがピカピカに!
オキシクリーンはで茶渋や水筒の内側も綺麗に。クッションフロアの黒ずみや床掃除にも。
頬のしみ・そばかす頬のしみ・そばかすをレーザーで取りたくて皮膚科に行ったのですが・・・
頬のしみ・そばかすを消したくて皮膚科を訪ねたとき、皮膚科医が私にすすめた方法とは。
ホームビジットホームステイ受け入れより気軽なホームビジット。いつものご飯を一緒に
ホームビジットは、ホームステイ受け入れより気軽に楽しめる身近な国際交流です。
海外WiFiレンタル イモトのWiFi海外旅行、ネットはどうすればいい? 海外WiFiレンタルならイモトのWiFi
海外WiFiレンタルのやり方を解説。海外でも普段通りにスマホやPCでネットにつなげます。
PAGE TOP ↑