すっぽりかぶれる「風で飛びにくいキャスケット」 UVカット率99%!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ベルメゾン 風で飛びにくいキャスケット

先週末、娘のソフトボール試合の応援に球場に出かけたときのこと。昨年かぶっていた帽子が夏の終わりに大分傷んでいたので処分し、新しい帽子をまだ買っていなかったため、帽子を持たずに出かけたのです。でも、それが甘かったようで、夕方帰宅したら、頬と目の周りが赤くなってしまっていました。(日焼け止めは塗っていったのですが、まだSPF値の高いものを用意していなかったので、長時間の強い日光に対しては十分でなかった模様。)

うわーっ、これはまずい! しみ・そばかす対策のスキンケアをしたり、薬を飲んだりしているのに、帽子をかぶらないなんて、さすがにマズイだろう・・・ということで、ベルメゾンで購入者レビューが高評価だった「風で飛びにくいキャスケット」を購入しました。
ベルメゾンの購入者レビューの件数が多く、総合評価も高かったことと、2,990円(税抜)とお手頃価格だったのが購入の決め手でした。

まだ届いて数日ですが、これ、すっぽりかぶれて、後ろゴムでしっかり頭にフィットするし、長めのつばでしっかり日差しもさえぎってくれるので、とっても気に入ってます♪

ベルメゾン 「風で飛びにくいキャスケット」

ベルメゾン 風で飛びにくいキャスケット

風で飛びにくいキャスケット (税抜価格2,990円) 

風で飛びにくい!小顔効果バツグンでUVカット率99%!!
昨年大好評!ワイドなゴムリブ&内側ゴムひもでサイズ調整できるから、頭にぴったりフィットして飛びにくい帽子です。すっぽりかぶれるキャスケットは、小顔効果もあり。髪の毛を後ろで結んだままでもかぶれる後ろスリット入りで便利です。
サイドに取り外せる大きめリボンコサージュ付き。

カラーは、グレー、ライトベージュ、ブルー、ブラックの4色展開。私はグレーとブラックのどちらにしようか迷ったのですが、グレーを注文しました。付属のリボンコサージュは取り外し可能。私はリボンコサージュがないほうが好きだったので、外してかぶることに。

▼モデルさんの着画はこんなかんじ。

こだわりポイントはここ!

風で飛びにくいキャスケット

つばの長さは約10cmで、しっかり日差しを遮ってくれます。芯入りの厚みのあるつばだから、風が吹いても裏返りにくく、顔にはりつきにくいのが特徴。
額の切り替え部分はメッシュ素材になっているため、帽子の中が蒸れにくい仕様です。
UVカット率99%というのも心強い!

キャスケット あごひも

取り外しできるあご紐がついているので、風の強い日や、自転車に乗るときも安心。あご紐をあまりきゅっとしめると、なんだか格好悪くみえるのですが、多少余裕のある感じで垂らしておいても、風で帽子が吹き飛ばされるガードができるかな~と思います。

キャスケット 後ろゴム

後ろがワイドなゴムリブ仕様になっているので、後頭部にしっかりフィットしてくれるのも嬉しいポイント! 私は頭が大きめ&髪の毛の量が多めなので、小さめの帽子だと、すっぽりかぶることができず、頭の上に軽く乗っている感じになってしまうんですよね。そういうかぶり方だと、おさまりが悪く、脱げやすいのが気になります。

でも、このベルメゾン「風で飛びにくいキャスケット」は後ろがゴムリブ使用で、ほんとにすっぽりかぶれるのがいいです♪ 今日、私は屋外でBBQをしたのですが、かなり風が強かった(タープが飛ばされそうになるほどの風!)にも関わらず、しっかりフィットして、あご紐なしでも帽子は飛びませんでした。

また、上の写真でもわかるように、後ろにスリットが入っているので、髪の毛を後ろで結んだままでもかぶることができます。(私はショートヘアなので関係ないですが。)

ベルメゾン 風で飛びにくいキャスケット

UVカット率99%に加え、”内側は抗菌・防臭効果のあるメッシュ素材を使用””ネットに入れて洗濯機で丸洗いできる”という点も、汗をかきやすい夏場には嬉しいポイントですね。
2,990円(税抜)と決して高くはないのに、使う人の立場になって、細かいところまで工夫された帽子だな~と感じました。

私はこの夏も娘たちのスポーツの応援でグランドに長時間いることが多くなりそうなので、日焼け止めクリーム(←SPF値PAの高いものを使い始めました!)と帽子でのUVケアをしっかりして、日焼けと肌ダメージを防ぎたいと思います。

私が購入したのはこれ→ 風で飛びにくいキャスケット

▼ベルメゾン紫外線対策グッズ特集ページ
うれしい機能満載の紫外線対策グッズで、夏を乗り切ろう♪

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット