オラクルトライアルセットに1,500円相当のシート状美容液マスクがついてくる!

生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス)お試しセット 980円

植物発酵食品「OM-X」(オーエムエックス)お試しセット

美容に詳しい友達(私より少し年上の女性)が、とても気に入って継続して購入していると言っているので、気になっていた生酵素サプリメント『OM-X』(オーエムエックス)。
年齢を重ねると、生活習慣と食生活がてきめんに見た目にあらわれてくるように感じています。同じ年代でも、若々しくていきいきしている人もいれば、そうでない方もいて・・・。

「OM-X」は、日本伝統の発酵技術(味噌、醤油、漬物、納豆などは伝統的な植物性発酵食品ですね)を利用した、「生酵素」サプリメント。日本に古くから伝わる生きた酵素の発酵のチカラで健康的な体作りを応援する・・・というのがコンセプトのようです。
なんとなく、私たち日本人の体に合いそうな気がしますね。

さて、このたび、気になっていた「OM-X」のお試しセット(約7日分)をモニターさせていただけることになったので、実際に飲んでみました。

生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス)

「OM-X」

OM-Xは1日3粒が目安。やや大きめの粒ですが、つるっと飲みやすい形をしています。
鼻を近づけて嗅げば少しにおいはありますが、そうしない限りは特に気になりません。

液体やペースト状の発酵食品の飲みにくさ(味・におい)が苦手で、飲み続けることができなかった人も、このソフトカプセルなら大丈夫じゃないかな、と思います。また、カプセルにすることの利点は、味・においが気にならないということだけでなく、加熱をしない「生」の状態の酵素を材料として使うことができることだそうです。
(瓶入りの酵素ドリンクは65℃以上の加熱が義務付けられており、パウダータイプの酵素は、安価に乾燥させてパウダー化するために高温での加熱が必要な場合があるそうなので、その部分が「生酵素OM-X」とは大きく違っていますね。)

OM-X

OM-Xの原材料は以下の通り。

原材料名/糖類、プルーン、植物性タンパク(大豆)、ヨモギ、シイタケ、ニンジン、コマツナ、イチジク、ダイコン、食塩、ユズ、マタタビ、キャベツ、ヤマモモ、ヒジキ、ワカメ、セロリ、キュウリ、クコ、マイタケ、ブルーベリー、コンブ、タマネギ、ゴボウ、ホウレンソウ、スギナ、ナシ、クチナシ、アオノリ、トマト、ピーマン、モヤシ、アガリクス、ナス、レイシ、レンコン、カボチャ、ショウガ、レタス、ニンニク、ミツバ、ウド、アスパラ、クマザサ、フキノトウ、タンポポ、オオバコ、イチゴ、パイン、ハクサイ、ブドウ、カブ、サラダナ、エノキダケ、イタドリ、ニラ、マツバ、アサツキ、シソ、セリ、ヨメナ、サフラワー油、カイガラ末、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、カラメル、レシチン(被包剤)ゼラチン、グリセリン(原材料に大豆、ゼラチンを含む)

これら65種類の旬の食材を厳選使用し、12種類の乳酸菌を利用して、四季の温度変化のみで発酵させる生酵素製法(3年間発酵)を採用しているとのこと。

OM-Xお試しセット(3粒×7袋)を実際に飲んでみて

植物発酵食品「OM-X」(オーエムエックス)お試しセット

生酵素サプリメント「OM-X」(オーエムエックス)お試しセットは、3粒入りの小袋が7袋(約7日分)入って、送料無料980円。初めての方、1人1回限りです。友達の話によれば、以前はこのお試しセット、倍近いお値段(1,800円)だったそうなのですが、今は980円に価格改定(?)されたようなので、気軽に試しやすくなったのではないかと思います。

私は1週間前から今日まで、1日3粒のOM-Xを毎日飲んでみたのですが、残念ながら1週間でははっきりとした実感を得ることはできませんでした。もちろん個人差はあるでしょうし、もう少し継続してみないとなんともいえませんが・・・やはり1週間じゃ短すぎたかな?

多分、お試しセットは、味とか匂いとかカプセルの飲みやすさとか、相性とか、そういうのを試すものという位置づけなのでしょう。あと、同梱されているパンフレットや、お客様の声などで、よりOM-Xについてよく知ることができる、という感じですね。

「OM-X」はあくまでも食品なので、効果効能を謳うことはできないそうですが、「朝がスッキリした」「体の中からキレイになった」というお客様の声も数多く届いているようです。(件の私の友人も、かなり気に入ってリピートしていると言ってましたし。)

なお、お試しセットといっしょに入っていた冊子に、こんなチェックシートがありました。

「酵素力」確認チェックシート

□ 肉が大好物。ジューシーな脂身も好き。
□ 野菜をほとんど食べない日がある。
□ アルコールをほとんど毎日飲んでいる。
□ タバコを吸っている。
□ ポッコリが気になる。
□ 運動など、体を動かすことが少ない。
□ 丸い体形が嫌だ。
□ カサカサが気になる。
□ ストレスを溜めやすい。
□ 疲れが取れにくくなった。
□ 朝すっきりしないことが多い。
□ もの忘れが多くなり、言葉がすぐに出てこない。

当てはまる数が多いほど、「酵素力」が低下している可能性があるそうです。
上のチェックシートを見て、ちょっとマズイかも・・・と思った人は、ご自身の「酵素力」を上げることを意識し、健康維持を心がけていくと良いかもしれません。

お試しセットはこちら→ 生酵素サプリメント『OM-X』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA